FX PR

設定変更もしてます!トラリピで不労所得作り 6ヶ月目

ブログタイトル トラリピ 不労所得 6ヶ月目
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!

ウメです。

今回はトラリピ開始6ヶ月目の経過報告と運用設定を変更した話です。

僕は今、鈴さん(@semiritaia_suzu)が企画されている「30代から受け取れる自分年金」に参加?しています!

(参加というか、鈴さんの設定をマネしてるだけですが😅)

このページでは、毎月の口座や運用状況の話をしていきます。

参考:30代から受け取れる自分年金

マネースクエア
トラリピを始めた理由とかはこちら!

【FX自動売買でお金を増やしたい】毎月20万円の不労所得を目指してトラリピを始めた話
【FX自動売買でお金を増やしたい】毎月20万円の不労所得を目指してトラリピを始めた話今回は新たな投資として、FXの自動売買を始めた話です 投資のことを知ってから、スワップポイント投資、投資信託と始めてみましたが、も...

2020年6月1日時点の状況

現在の口座状況はこんな感じです。

トラリピ FX 口座状況 2020-6

5月に引き続き、6月も順調に3万円入金しました!

なので、預託証拠金が増えて385,212円になりました!

前月比+2,802円ですね!

(ていうか、いつかマネースクエアに問い合わせなければいけないんですが、見るところ預託証拠金で合ってるのか微妙です…)

参考ですが、5月1日の口座状況はこんな感じでした!

トラリピ FX 口座状況 2020-5

 

5月は決済注文(売り)3回、新規注文(買い)2回と、4月に比べると少し大人しかったですが、そこそこ動いてくれて良かったのかなと思います。

このまま6月以降も動いてほしいところですね🤔

6月から設定が変わっています!

鈴さんのブログやTwitterをチェックされている方は既にご存知かと思いますが、今月からCAD/JPYの設定が少し変わっています。

変更内容を簡単に言うと、売買の利益金額(円)を700円から900円にどちらも変更しました!

トラリピ 設定変更 買い 2020-6 CAD/JPY トラリピ 設定変更 売り 2020-6 CAD/JPY

僕はトラリピの仕組みはわかっていても、詳しい設定は相変わらずわかってないので、鈴さんの設定の意図はわかってません!

(もう開き直って言うなら、そもそも企画がおもしろそうだったから設定を丸パクリしてるだけです!)

そういうわけで、今後もこのまま鈴さんの設定を反映させていきます。

次のポジション設定まで

現在積立金額:36万円

次のポジション設定まで残り:34万円

まだまだ道のりは遠いですが、もうすぐ今年の夏のボーナスが入る予定ですからね!

今年は新型コロナの影響がきそうで怖かったですが、いちお今のところは例年通りもらえそうなので、今回はそのままトラリピにぶち込みます😇

特定給付金を全額どころか、むしろ手出ししないといけないレベルで使い込んでしまいましたからね。

もう散財はしません。

余談ですが

やはり車のローンを完済したこととメキシコペソの入金を止めた影響が大きく、入金が前よりずっとラクになりました!

今のところ、普段の生活に何の支障も出てませんし、固定費の見直しと削減を実行して本当に良かったです!

(メキシコペソはおまけ程度ですけどね。)

 

もし良かったらこちらも一緒にどうぞ!

(車のローンの話と、メキシコペソの運用方針の話を書いてます。)

ブログタイトル 車 買い換え
固定費の見直しPart.2!車を買い換えた話こんにちは! ウメです。 今回は、固定費の見直しの一環としてやった、車を買い換えた話をしたいなと思います。 最近、ずっと固...
ブログタイトル メキシコペソ FX スワップポイント 投資 11ヶ月目
【メキシコペソ円】スワップポイント投資を始めてみたブログ(11ヶ月目)こんにちは! ウメです。 今回は、僕がメキシコペソFXを始めて11ヶ月経った現在の運用状況と、運用していく上での方針について...

 

 

今回は、トラリピ開始6ヶ月目の経過報告と設定を変更した話でした!

順調にいけば、7月末にはあらたなポジションを設定できそうなので、今からすごく楽しみです!

おそらくその前に7月分の3万円の入金ができると思うので、まず先にその分の記事を書きたいなと思ってます。

ここまで、見ていただいてありがとうございました!

マネースクエア
※どこから僕の記事を読んでいただけてるかわかりませんが、僕のような初心者の方が読んでくれたとき用に毎回書いておこうと思います。

僕はFXについては、大暴落やロスカットとかで最悪無くなってもいいお金で運用しています。

もし、興味があってFXを始められる方は無理のない範囲で始められるようにされてください。

(でないと、何かあった時にとんでもないことになってしまいます。)

無謀なことや目先の欲に振り回されなければ、投資はすごく面白くて普段の生活スタイルも小さなことで満足できるようになるかと思います。

みんなそれぞれお金で不安になることのない未来を作っていきましょう!

ABOUT ME
ウメ
2020年3月からブログ・アフィリエイトを始めてみました! 筋トレや投資、買ってみた物の感想など、自分が実際にやってみたことを中心に書いているので興味のある方の参考になれば嬉しいです。 (Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。)