FX PR

【メキシコペソ円】初めてスワップポイント受け取った話

ブログタイトル LIGHT FX スワップポイント 受取方法
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!

ウメです。

今回は、この間LIGHT FXのスワップポイントを初めて受け取ったので、その受取方法と受け取るまで僕がしていた勘違いについての話をしたいなと思います。

僕は2019年6月からLIGHT FXを使って、スワップポイント狙いでメキシコペソに投資しています。

今回は開始して約10ヶ月間貯めたスワップポイントを全額受け取ってみました!

 

※LIGHT FXは、FXを始めるために僕が口座を作った証券会社です。他にも証券会社はいろいろありましたが、僕が調べた中ではここが一番良いかなと思って選びました。




実際の運用状況についてはこちら!

ブログタイトル メキシコペソスワップポイント
【メキシコペソ円】スワップポイント投資を始めてみたブログ(10ヶ月目)今回は今までFXをしたことがない僕(当時30歳)がお金を増やしたくてスワップポイント投資を始めた話です せっかくブログを始めたので将来...

スワップポイントの受取方法

早速本題ですが、まずはスワップポイントの受取方法についての紹介です。

①LIGHT FXを起動し、ログインする。

ちなみに、受取前はこんな感じ。

②下のタスクバーにあるポジションをクリック→ポジション画面に移動します。

③受け取りたいスワップポイントの項目(ポジション)の左端にあるマスにチェックを入れます。

一度の操作で一つの項目分しか受け取れないので、一つチェックを入れたら④に進んでください。

④チェックを入れたら、下の方にあるスワップ受取(緑のボタン)を押します。

(この時、間違えて選択ポジション決済を押さないよう気をつけてください!僕はまだ押したことないですけど、多分この項目が無くなってしまう上に、税金も発生するような気がします。)

スワップ受取実行(赤のボタン)を押すと、受け取った項目のスワップポイントが0になるはずです。

⑤他のスワップポイントも続けて受け取るなら、③と④を繰り返します。

今回、僕は全額受け取りたいので全ての項目でこの操作を実行しました。

一度に一つずつしか処理できないっていうところが、若干、不便でした。

 

※ポジションサマリ画面の変化

受取前

 

受取後

累計スワップが0になりました。

 

最終的な口座画面(全スワップポイント受取後)

勘違いしていたこと

メインのポイント受取の話は以上ですが、最後に僕がしていた勘違いの話をしようと思います。

僕がしていた勘違いっていうのは、スワップポイントを受け取ると口座の純資産額が増えると思っていたことです。

スワップポイントを受け取って純資産額を増やすことで、次の買付けの足しにしようかなと思ってたんですけど、実際は違いましたね。

最初は受け取ったスワップポイントと現金を合わせて次回の買い足しをしようと思っていましたが、今回思ったようにならなかったので次回の買付方法をどうするか、また考えていきたいと思います。

 

今回は、LIGHT FXのスワップポイントの受取方法と僕がしていた勘違いの話でした!

今回の受け取った際の変化とかが、もはや投資家の方にとっては当たり前すぎるのか検索しても意外と出てこなかったので、僕のような人もいたら参考にしてもらえたらなと思って書いてみました!

このメキシコペソは、これからも売らずにキープしておくつもりなので、今後も毎月の運用状況についてまた書いていきたいなと思っています。

ここまで、見ていただいてありがとうございました!

(↓もし良かったらポチっとしてもらえると嬉しくて励みになります😊)

ブログランキング・にほんブログ村へ
ABOUT ME
ウメ
2020年3月からブログ・アフィリエイトを始めてみました! 筋トレや投資、買ってみた物の感想など、自分が実際にやってみたことを中心に書いているので興味のある方の参考になれば嬉しいです。 (Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。)