FX PR

【メキシコペソ円】スワップポイント投資を始めてみたブログ(14ヶ月目)

ブログタイトル メキシコペソ FX スワップポイント 投資 14ヶ月目
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

このページは、投資初心者がメキシコペソFXに手を出したらどうなったかを自分への備忘録として書いています。

僕は2019年6月から、高金利通貨のスワップポイントを狙って、メキシコペソをLIGHT FXで運用しています。


2020年7月で開始14ヶ月目(1年2ヶ月)になりました!

 

(僕が1番最初に書いたメキシコペソFXのページはこちら!)

ブログタイトル メキシコペソスワップポイント
【メキシコペソ円】スワップポイント投資を始めてみたブログ(10ヶ月目)今回は今までFXをしたことがない僕(当時30歳)がお金を増やしたくてスワップポイント投資を始めた話です せっかくブログを始めたので将来...

2020年7月現在の状況

メキシコペソFX開始14ヶ月目(1年2ヶ月)のスワップポイントは…

1,452円でした!

メキシコペソ FX 口座状況 2020-7

2020年7月16日時点

前月から454円増えました!

今月も入金はしてません。

6月と比べると少し相場が下がったので、評価損益としては-11,464円とマイナスが少し増えてしまってますけど、この数ヶ月ずっとこの辺の金額をうろちょろしてる感じなので、金額の上がり下がりが多少あったところで、もうなんとも思わなくなりました。

この調子でスワップポイントがつくなら、プラマイ0になるのは2年後ぐらいになりそうですね。

まぁ凍死家となって気長に待つとしましょう。

※ちなみに、1年以上やっているのにスワップポイントが1,500円ぐらいしか貯まっていないのは、2020年4月に一度全額受け取ったからです。

ブログタイトル LIGHT FX スワップポイント 受取方法
【メキシコペソ円】初めてスワップポイント受け取った話こんにちは! ウメです。 今回は、この間LIGHT FXのスワップポイントを初めて受け取ったので、その受取方法と受け取るまで...

投資方針

入金のタイミング

2019年6月からメキシコペソFXを開始しましたが、2020年4月から入金を止めています。

それまでは毎月いくらか入金して買い増ししてましたが、今はトラリピやETFに優先的に入金していきたいなと思ったので。

【FX自動売買でお金を増やしたい】毎月20万円の不労所得を目指してトラリピを始めた話
【FX自動売買でお金を増やしたい】毎月20万円の不労所得を目指してトラリピを始めた話今回は新たな投資として、FXの自動売買を始めた話です 投資のことを知ってから、スワップポイント投資、投資信託と始めてみましたが、も...
ブログタイトル ETF 運用 4ヶ月目
夢の配当金生活へ!高配当株ETFで不労所得作り 4ヶ月目こんにちは! ウメです。 今回は、僕が2020年1月から始めた米国高配当株ETFについての話です。 米国高配当株ETFを買...

入金は止めてますが、ポジションは売らずにそのまま持ち続けて、スワップポイントをもらっていく戦法をとっていきます。

(それで最終的にプラスになれば良いかなと思っています。)

レバレッジの話

レバレッジは1倍になるようにしています。

メキシコペソのような高金利通貨は、金利も破綻リスクも高めの投資になってしまうので、レバレッジは必ず1倍でおさまるようにしています。

レバレッジの計算はLIGHT FXの公式ホームページでできます。

公式ホームページ:LIGHT FX(レバレッジ計算ページ)

個人的な感想

今回は、メキシコペソFXを始めて14ヶ月目の話でした!

もう最近は毎月の記録を残すこのタイミング以外でアプリを起動することさえもなくなりました。

別に入金もしてませんし、相場が大きく動く気配もないので開いたところで別におもしろくもなんともないんですよね。

このコロナの影響でメキシコペソも全く以前のような金額になる気配もありませんし…

スワップポイントだったり、投資信託なんかはこのぐらいがちょうどいいんでしょうけどね。

あまりにも変化がないので、1番始めに決めた運用方針をすぐに変えてしまったり、余計な売買をしてしまう人の気持ちが少しわかるようになりました。

だからといって、さすがにこれ以上何か新しい投資を始めてしまうと、それぞれの入金額がだいぶ減ってしまうので今のところやるつもりもないんですが…

(J-REITはじめたい…)

まあ、これに関しては、毎月この記事を書くタイミングで確認するぐらいの、持ってるのを忘れてるぐらいの方がちょうどいいかなと思います。

とりあえず、今回はこんな感じです。

ここまで、見ていただいてありがとうございました!

 

※僕はFXについては、大暴落やロスカットとかで最悪無くなってもいいお金で運用しています。

もし、興味があってFXを始められる方は無理のない範囲で始められるようにされてください。

記事の中にも書きましたが、高金利通貨はレバレッジ1倍以内にしておかないと急な変化で大損害に繋がるおそれもあります。

今はコロナショックでなかなか無茶はしないかもしれませんが、景気がよくなったときとかはお互い特に気をつけるようにしていきましょう。

 

(↓もし良かったらポチっとしてもらえると嬉しくて励みになります😊)

ブログランキング・にほんブログ村へ
ABOUT ME
ウメ
2020年3月からブログ・アフィリエイトを始めてみました! 筋トレや投資、買ってみた物の感想など、自分が実際にやってみたことを中心に書いているので興味のある方の参考になれば嬉しいです。 (Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。)