FX PR

【FX自動売買でお金を増やしたい】毎月20万円の不労所得を目指してトラリピを始めた話

【FX自動売買でお金を増やしたい】毎月20万円の不労所得を目指してトラリピを始めた話
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回は新たな投資として、FXの自動売買を始めた話です

投資のことを知ってから、スワップポイント投資投資信託と始めてみましたが、もう少しリスクをとってお金を増やしたいと思ったので、FXの自動売買に手を出してみることにしました

今やってる投資だけでもお金は増えはするんですけどね

長期的にじわじわ上がっていくことが前提なので少し物足りないなと思いまして(^^;

 

とはいっても、株やFXの短期売買を自分の手でできる自信はありません

相場の上がり下がりを気にしないといけないとなったら日常生活にも支障出てきそうですし

そこで、設定さえしてしまえばあとはほったらかしでいけそうなFXの自動売買をやってみることにしました(^^)

今回はマネースクエア社の「トラリピ」を使ってやります

マネースクエア

 

トラリピにした理由は、この後ご紹介する鈴さん(@semiritaia_suzu)のブログを見て、これならおもしろそうだしマネしてみたいなって思ったからです

鈴さんはトラリピで2,000万円以上運用していて、毎月20万円近くの利益を発生させている方です。セミリタイアもしており、僕が憧れている人の1人になります。

トラリピの設定について

トラリピのポジション設定ですが、鈴さんが書かれている「30代から受け取る自分年金作り」というブログを参考にしてます

参考:30代から受け取る自分年金作り

 

記事の内容を軽く紹介すると、トラリピに毎月3万円ずつ積み立てて、一定金額貯まったら売買の設定をしてほったらかすだけです

(スタートするときだけ30万円必要です)

最終的には2,000万円運用して、毎月20万円の不労所得を得よう!というものです

それぞれの通貨の売買設定に関しては、鈴さんがブログで公開してるので、それと全く同じ設定をしています

最新の僕の設定はコチラ

 

ちなみに、僕が今やっているスワップポイント投資は手動で売買するタイプのものです

【FXでお金を増やしたい】メキシコペソスワップポイント投資始めました

開始から2ヶ月経った結果

鈴さんは1月から開始されていますが、僕は2月からスタートしました

2020年4月12日時点の口座状況ですが

トラリピ4-12

預託証拠金が321,710円になってました

(今回の方法では毎月3万円ずつ積み立てることになってますが、僕はお金がなかったので最初の30万円を入金した後は一度も積み立てていません)

その時の相場次第にはなりますが、2か月でプラス2万円はなかなか良い方じゃないかなと思います

2020年2月~4月12日の損益

+21,710円

 

2月、3月はお金がなくて積み立てられてなかったんですけど、4月からはできるだけ毎月3万円積み立てていく予定です

おわり

今後は次の設定をするために、預託証拠金が70万円になるのを目指して、コツコツと積み立てていこうと思います

(2022年2月15日時点では、鈴さんの設定が変わって、預託証拠金が50万円になったら次の設定を追加してるようです)

 

入金は基本的に月初めにしようと思います

毎月27日にいろいろな支払いがあるので、これが過ぎればだいたいの使える金額というのがわかるかなと

ちなみに入金の優先順位としては、つみたてNISAやiDeCoの分を確保した後、余裕があれば入金するってかたちでいこうと思います

 

今回はFX自動売買「トラリピ」を始めた話でした

おそらくこれが僕がやる投資の中で一番大きなお金が動く投資になるのかなという気がします

はたして毎月20万円の不労所得は手に入るのか

いろんな期待をしつつ、これからも続けていきたいと思います

 

それでは!

ここまで見ていただいてありがとうございました!

マネースクエア

(↓もし良かったらポチっとしてもらえると嬉しくて励みになります)

ブログランキング・にほんブログ村へ
ABOUT ME
ウメ
2020年3月からブログ・アフィリエイトを始めてみました! 筋トレや投資、買ってみた物の感想など、自分が実際にやってみたことを中心に書いているので興味のある方の参考になれば嬉しいです。 (Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。)