サプリメント

国内メーカー最強級コスパ!X-PLOSIONのプロテインをレビュー!

ブログタイトル エクスプロージョン レビュー

こんにちは!

ウメです。

今回は、国内メーカー「X-PLOSION」のプロテインを買ったのでレビューしたいと思います。

X-PLOSION(エクスプロージョン)ってどんな会社?

X-PLOSIONは日本のメーカーで、国産プロテインの中でもコスパが高く、味の種類もたくさんあるので、プロテインを飲んでいる人たち(特にトレーニー)の中では有名な会社の一つだと思います。

(個人的には日本版マイプロテインだと思ってます。)

僕自身、実店舗で売っているところを見たことがなくて、ネット販売に力を入れているイメージです。(もし売っていたらスミマセン…)

ネットで買ったとしても、今回買ったような3kgタイプの物であれば送料や代引き手数料が無料なので買いに行く手間がなく便利なので、僕はネットでしか買ったことがありません。

Amazonとかの通販サイトにも売ってますが、ポイント狙いでなければ公式ホームページから買うのが一番安くで買えるのでオススメです!

公式ホームページ;X-PLOSION

今回選んだプロテイン

今回はカフェオレ味のプロテインにしました!

エクスプロージョン カフェオレ

僕は毎日コーヒーを飲むぐらいコーヒーが好きなので、前からこういう味のプロテインが欲しかったんですよね。

チョコレート系のプロテインはいろんなところでよく見かけますが、カフェオレ味やコーヒー味のプロテインはほとんど見たことなくて、めずらしくて思わず買ってしまいました!

栄養成分・味・溶け・コスパ

栄養成分についてはこちら!

1回(約30g)当たり
・エネルギー:122kcal
・タンパク質:21.9g
・脂質:2.5g
・炭水化物:3.0g

 

プロテインの種類がWPCなので脂質と炭水化物が気持ち多めになっていますが、成分的には全然悪くないと思います。

僕は、筋トレ終わった後なんかは1回で2食分ぐらい摂るので、少し脂質が高めかなという気がしなくはないですが、厳しい減量をしているわけでもないので気にしていません。

(そこを気にするのであれば、まず間食のお菓子をやめています!)

(当然やめられていません!)

ちなみになぜか、WPCにもかかわらずお腹が痛くなりません。僕は乳糖不耐性気味ですが、このプロテインに関してはそんな感じが全然ないです。

何ででしょうか。個人によって違うのかもしれませんが。

 

味に関しては、薄めのカフェオレって感じでした。

小岩井とかのコーヒーをベースにしてしまうと全然薄いです。ですけど、トレ後に飲むことを考えるとこのくらいの味がちょうど良いのかもしれません。

X-PLOSIONのプロテインは杏仁豆腐と、このカフェオレしか飲んだことないんですけど、若干薄めに作られているのかもしれませんね。

(杏仁豆腐も美味しかったですよ!薄いドクターペッパーみたいな感じ!)

 

溶けに関してはまぁ普通です。

たまにダマができるときもありますが。

それよりも何回か飲んでて気になったのは泡立ちが結構すごいです。

あまり詳しくはないんですけど、プロテインの泡立ちを抑える成分みたいなやつを入れてないのかもしれません。

写真が見にくくてすみません。これ150mlの水で割ってシェイクした後なんですけど、泡が250ml近くまでできてしまって、これがおさまるのが5分ぐらいかかりました。

なので、すぐ飲みたい時とかはちょっとイヤな気持ちになると思います。

ちなみに杏仁豆腐も泡立ちはそこそこあったような気がします。

 

最後に気になるコスパですが、記事の始めでも書きましたがコスパはすごく高いと思います!

今回は3kgタイプを買いましたが、税込み5,281円でした。

これを仮に1回30g摂ったとした場合、3kgで100回分あるので、1回あたりの金額は約53円になります。

(5,281円 ÷ 100回(3kg = 約100回分)≒ 53円)

細かく成分を比べてしまうと買う人によって良い悪いはあるでしょうが、単純なタンパク質だけで比べると海外産プロテインにも負けない金額だと思います!

結論

結論としては、この味とコスパであればリピートはアリだなと思いました!

僕はプロテインは毎日飲むので、飲んでみたいやつは別にして基本的にはサプリメント全般できるだけ安くすませたいんですよね。

EAAやプレワークアウトドリンクとか、プロテイン以外にも、あのサプリ良いよみたいなことを聞くと試さずにいられないほどの意思の弱さをもっているので、そういうのを買うためにも普段は出費を抑える必要がありますし。

それで考えると、この量と金額はすごく魅力的だなと思いました。

ただ、少し気になったのが、シェイク後の泡立ち問題と、3kgを毎日飲むと出てくる味に飽きる問題ですね。(笑)

これは一人ひとりで感想は違うと思いますが、僕はこれだけをずっとというのが、飲んでて楽しくないので厳しいなと思いました。

(ずっと同じ味飲める人すごいです!)

なので、リピートするにしても、別の味やメーカー(例えばマイプロとか)を並行して飲んでいこうと思います。

 

現時点、僕の飲んだX-PLOSIONのプロテインの中で順位をつけるならば

  1. 杏仁豆腐
  2. カフェオレ

ですね。(カフェオレが一位ではありません(笑))

また他の味も飲んだら随時更新します!

 

今回は、国内メーカー「X-PLOSION」のプロテインのレビューでした!

次はピーチか抹茶オレかブルーベリー味を試してみたいと思っているので、次もまた是非見に来ていただけたらと思います。

ここまで、見ていただいてありがとうございました!

ABOUT ME
ウメ
ある本をきっかけに、投資を始めた30歳! 投資に出会ったことで人生がどうなったのかを記録していきたいなと思ってブログを始めてみました! 将来は、好きなことを仕事にしていきたいなと思っています。 まだまだ改善の余地しかないブログですが、どうぞよろしくお願いします。