アミノ酸 PR

【飲んだ感想】EAA|ニュートラバイオ(チェリーライムスラッシュ)

【サプリメント紹介No.29】ニュートラバイオ アルファEAA チェリーライムスラッシュ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!

今回は、iHerbでNutraBioのEAA「ALPHA EAA」を買ったので、飲んでみた感想を書いていきたいと思います!

NutraBio Labs ALPHA EAA

成分

成分についてはコチラ!

EAAの成分の内訳を見る限り、他のメーカーと比べてもそこまで変わらないかと思います

プロを目指しているとかならともかく、一般の人がロイシンが何g〜とか、トリプトファンが入ってる〜とかはあまり気にしなくていいと思ってます

(僕も気にしてません🤧)

そんな細かいことよりも筋トレを継続して続けることが大事だと思います!

もちろんEAAが筋肥大に効果的だという研究データがたくさんあるのでEAAを飲むようにしてるんですけどね😅

 

実際、個人的体感として、今までいろんなメーカーのEAAを飲んできましたが「このメーカーのEAAめっちゃ筋肥大する!」みたいなことはなかったんですよね😅

(当たり前ですけど)

 

体感だけの話をすると、僕がよく飲んでるパープルラースとかはβ-アラニン(ピリピリ感)とか、シトルリン(パンプ感)とかがEAA以外に入っているので筋トレのパフォーマンスが上がった体感はありますけどね!

 

そんな感じなので、僕は飲みやすさ重視でEAAを選んでます

好きな筋トレ中に飲むものですからね、やっぱおいしかったり、飲みやすいものを飲みたいわけですよ😋

肝心の味ですが、今回買った「チェリーライムスラッシュ」は、甘みが少ないイチゴのような味がしました!

この若干の酸味は運動中に合いますね

甘さのない酸味系フルーツの味を求めてる人は好きな味かなと思います

 

僕の飲み方は、水750mlにスプーン2杯分(1回の筋トレでEAA15g以上摂りたい!)で飲んでますけど、海外製品にしては味がしつこくなくて飲みやすかったです

海外メーカーのサプリって人工甘味料のせいか後味結構残るんですよね

パープルラースなんか筋トレ終わった後でもなんか残ってますもんね😓

味がおいしいかどうかで言うと可もなく不可もない感じ(エクステンドとかと比べるとだいぶ薄味)ですが、全体的な飲みやすさでいうとアリだなと思いました!

ただ、スプーン1杯あたりの単価が約90円するんで、コスパを求めてる人にはダイマタイズのEAA(ALL9)や、マイプロのEAAのほうがいいのかなと思います

NutraBio Labs ALPHA EAA 価格

【サプリメント紹介No.24】ダイマタイズニュートリション オール9アミノ フルーツフュージョンラッシュ
【飲んだ感想】EAA|ダイマタイズ(フルーツフュージョンラッシュ)今回は、Dymatize Nutrition(ダイマタイズニュートリション)のEAA「ALL9AMINO(オール9アミノ)」を買って、飲...

 

別にコスパが悪いわけではないですし、飲みやすさはこっちの勝ちですけどね🙋‍♂️

海外メーカーのEAAは後味が残り気味なのでいつまでも口の中が甘ったるい感じになったりしますが、これはそれがないので良かったです!

 

EAAの量というか主な成分は他のメーカーと比べてあまり変わらないので、あとは個人の好みなのかなと思います

あと、このEAAに入ってるこれらの成分が筋肉の成長にはいいのは知ってますが、体感としてはわかりません🤔

  • CocoPure™(ココピュア)
  • KSM-66 Ashwagandha®(KSM-66アシュワガンダ)
  • VitaCholine®(ビタコリン)
  • Alpha GPC™(アルファGPC)

体感があまりわからないのは、他のメーカーのEAA飲んでも一緒ですが😅

(今のところなんか体に合うなと思ったのはHALEOのC3Xハイパー(BCAA)だけかな🙄)

 

体感がないとはいえ、EAAは飲まないよりは飲んだほうがいいですし、いろんな研究でEAAは筋肉にとって良い反応を及ぼすというのが結果として出てるので、僕はこれからも飲み続けます!

飲んでみた感想:個人的にはアリ🙋‍♂️

 

まとめ

・味は薄いイチゴ?のような味がして飲みやすい

・後味が残らないので好き

・コスパがいいわけではないけどリピートあり

・薄味派の人にはオススメ!

 

固定はパープルラースで、気分転換に他のメーカーって感じですかね!

【Controlled Labs】Purple Wraath(パープルラース) ジューシーグレープ

created by Rinker

 

今回はNutraBioのEAA「ALPHA EAA」を飲んでみた感想でした!

まだまだ他にもいくつかEAAを買ってるので、オススメのものが見つかったら紹介していきたいなと思います!

【NutraBio(ニュートラバイオ)】ALPHA EAA チェリーライムスラッシュ

created by Rinker

 

この記事を気に入っていただいた方は、ブログやTwitterのコメント欄(筋トレに関する話ならDMでもOK👍)からでもぜひお話しましょう😊

それでは🙋‍♂️

ABOUT ME
ウメ
2020年3月からブログ・アフィリエイトを始めてみました! 筋トレや投資、買ってみた物の感想など、自分が実際にやってみたことを中心に書いているので興味のある方の参考になれば嬉しいです。 (Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。)