サプリメント

スタメン決定!GWセールで買ったマイプロのプロテインをレビュー!

ブログタイトル マイプロ レビュー

こんにちは!

ウメです。

今回は、この前のゴールデンウィークセールで買ったマイプロテインのプロテインをレビューしたいと思います。

 

ちなみに、そのとき一緒に買ったプロテインバーについてはこちら!

マイプロテインの期間限定プロテインバーをレビュー
ゴールデンウィーク限定味!マイプロのプロテインバーをレビュー!こんにちは! ウメです。 今回は、この前のゴールデンウィーク限定で販売されていたマイプロテインのプロテインバーが届いたのでレ...

今回選んだプロテイン

今回は、マイプロの中でも最もスタンダードなプロテイン「インパクトホエイプロテイン」のチョコレートスムーズとモカの2種類の味を買いました。

マイプロは普段から何かにつけてセールをしていますが、今回はGWセールということで普段のセール以上に割引がされていて、なおさら安く買うことができました。

今回、買った商品はこちら。

買ったプロテインはどちらも1kgですが、チョコレートスムーズが1,367円、モカが1,955円だったんで、国内外で販売されているプロテインの中でも、だいぶ安いほうかなと思います。

ただ、今回買ったプロテインはWPC仕様のものになるので、乳糖不耐症の方によってはお腹が緩くなってしまうかもしれません。

僕は乳糖不耐症気味で、ものよってはお腹が緩くなることがありますがマイプロは大丈夫みたいです。

チョコレートスムーズ味

マイプロ チョコレートスムーズ

まず、チョコレートスムーズ味の栄養成分についてはこちら。

付属スプーン1杯(約25g)当たり
・エネルギー:100kcal
・タンパク質:19g
・脂質:1.9g
・炭水化物:1.9g

 

成分は、タンパク質も脂質も炭水化物も、他のプロテインと比べて多くも少なくもなく、まぁ普通って感じですね。

アイソレートプロテイン(WPI)ではないので、減量時とかの脂質と炭水化物が気になる時期でなければ気にする量ではないかなと思います。

大会前とかの厳しい体調管理をしている方以外の、僕ら一般人が飲む分には十分優秀と言えます。

付属のスプーンはこんな感じです。スプーンは1袋に1つずつ付いてきます。

僕はトレ後は少し多めに摂りたいので、スプーンすりきり2杯を飲んでいます。

スプーン

味は、すごくあっさりしたチョコレートって感じです。チョコレートを水で薄めたような感じといえばいいでしょうか。

僕はすごく飲みやすくて続けやすいなと思いました。

コスパもすごく良くて、付属スプーン1杯当たり(25g)約35円ととんでもない値段になっています。

(1,367円 ÷ 40回(1kg = 約40回分)≒ 35円)

僕的には次は5kgもアリですね!

今回はいつも以上のセールだったんですが、ゾロ目セールとか普段のセールも結構な値引きをしてくれますし5kgの方がさらに安くなりますからね。

溶けもすごく良い方かなと思います。

マイプロ チョコレートスムーズ インパクトホエイプロテイン

振った直後でも泡立ちが少なく、ダマもありませんでした。

これなら時間がなくてもすぐ飲めると思います。

モカ味

マイプロ モカ プロテイン

次に、モカ味の栄養成分についてはこちら。

付属スプーン1杯(約25g)当たり
・エネルギー:100kcal
・タンパク質:19g
・脂質:1.9g
・炭水化物:1.4g

 

こちらも、先ほどのチョコレートスムーズと成分的にはほとんど一緒ですね。

強いて言うなら炭水化物の量がわずかに少ないです。

付属のスプーンは一緒です。

味は、子供の頃によく食べたコーヒーキャンディの味にそっくりだなと思いました。伝わりますかね?(笑)

微糖のコーヒーを水で薄めたような感じ(笑)

これも味がしつこくなくて、チョコレートスムーズと比べると少し甘めでしたが、すごく飲みやすかったです。

コスパですが、こっちはさっきより少し高くなってますが、それでも1杯当たり約49円と、これぐらいでようやく他のメーカーとだいたい同じぐらいなので悪くないと思います。

(1,955円 ÷ 40回(1kg)≒ 49円)

タイミングによって若干違う時もありますが、5kgとかの大容量タイプになると他のプロテインとの差がもっと少なくなったりしますし、まずは1kgぐらいを買って味が好みだったら容量を増やしても良いのかなと思います。

溶けも、すごく良かったです。

マイプロ モカ インパクトホエイプロテイン

モカも振った直後でも泡立ちが少なくて、ダマもなかったです。

これもすぐ飲みたい時とかでも飲みやすいと思います。

マイプロは味によっては、泡立ちやダマがすごい時がありますが、もしかしたらチョコレート系の味は比較的泡立ちやダマが少ないのかもしれませんね。

(これからもちょこちょこ検証していきます)

ちなみに、マイプロのインパクトホエイアイソレート(WPI)のナチュラルストロベリーとナチュラルバナナはダマは少なかったですが泡立ちは凄かったです。

(前にレビューしたエクスプロージョンのプロテインと同じぐらいだったと思います。)

ブログタイトル エクスプロージョン レビュー
国内メーカー最強級コスパ!X-PLOSIONのプロテインをレビュー!こんにちは! ウメです。 今回は、国内メーカー「X-PLOSION」のプロテインを買ったのでレビューしたいと思います。 X...

結論

結論としては、チョコレートスムーズは5kgでリピートします!

これは味も金額も続けやすいですし、スタメン入りです!

モカも味とか飲みやすくて全然良かったんですが、チョコレートスムーズとの味の違いをあまり感じず、金額も少し高くなるので長く続けることを考えると、とりあえず今はいいかなという感じです。

マイプロは味の種類が豊富なのでスタメンとは別に、たまには他の気になる味を試していきたいと思います。

 

現時点、僕の飲んだ中でインパクトホエイプロテインの順位をつけるならば

  1. チョコレートスムーズ
  2. ストロベリークリーム
  3. 北海道ミルク
  4. モカ
  5. ブルーベリーチーズケーキ
  6. ミルクティー
  7. ゴールデン
  8. ゴールデンシロップ
  9. ホワイトチョコレート
  10. チョコレートブラウニー
  11. メープルシロップ
  12. ロッキーロード
  13. 抹茶
  14. レインボー
  15. マロンミルクティー
  16. チェスナット

って感じです。

ていうか、ぶっちゃけて言います。

5位ぐらいまではこれからも飲んでもいいかなと思っていますが、それより以下は今後買うつもりはありません(笑)

不味いというより、繰り返し飲むのには味が独特すぎるって感じです。

味は全然飲めるんですが、泡立ちやダマとかの溶けやすさが微妙で、飲むタイミングによっては少しストレスに思ってしまうんですよね。

また、これからも他の味も飲んだら更新しますね!

ちなみに、今回は買っていませんがインパクトホエイアイソレートだと、

  1. ナチュラルチョコレート
  2. ストロベリークリーム
  3. ナチュラルストロベリー
  4. ナチュラルバナナ

っていう感じです。これは1、2位はリピートしていいかなって感じでした。

これも気になる味があったら試してみようと思います!

 

今回は、マイプロテインのインパクトホエイプロテインのレビューでした!

次回は、とうとう最後の1つゴールデン味EAAをレビューしていきたいと思います。

(ゴールデン味ってなんだ!?)

ここまで、見ていただいてありがとうございました!

ABOUT ME
ウメ
ある本をきっかけに、投資を始めた30歳! 投資に出会ったことで人生がどうなったのかを記録していきたいなと思ってブログを始めてみました! 将来は、好きなことを仕事にしていきたいなと思っています。 まだまだ改善の余地しかないブログですが、どうぞよろしくお願いします。