サプリメント PR

【飲んだ感想】プロテイン|シンサ6(ベリー・クッキー味)

【サプリメント紹介No.18 & 19】シンサ6 ベリーベリーベリーグッド・クッキー・ドーント・ユー・ウォント・サム
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!

ウメです!

今回は、海外サプリメントメーカーBSN社のプロテイン「Syntha(シンサ)-6」を買ったので、買った理由や味のレビューしたいと思います!

ちなみに僕はサプリを飲んで6年以上、今まで約50種類以上(同じメーカーの味違いも入れてですが)のプロテインを飲んできました!

 

今回買ったのは、シンサ-6の「Berry Berry Berry Good」と「Cookie Doughn’t You Want Some」の2種類です。

シンサ-6 ベリー iHerb

シンサ-6 クッキー iHerb

(名前的になんとなく味の想像がつくような、つかないような…)

 

まず結論からいうと、

  • Berry Berry Berry Goodは安かったらリピートしてもいい
  • Cookie Doughn’t You Want Someはもう買わないと思う

っていう感じでした。

その理由や味の感想はこの後書いていきます!

 

今回の記事は、

「プロテインの味で失敗したくない」

「アイスクリーム店とのコラボの味がどういう味なのか知りたい」

と思ってる方にオススメです!

買った理由は大きく3つ!

理由その1 今まで飲んだシンサ-6がおいしかった!

BSNは、プロテインバーが食べやすくておいしいので有名ですが、プロテインもだいたいどれもおいしくてハズレがないイメージです。

今まで飲んだ味一覧

  • Strawberry Milkshake
  • Mint Mint Chocolate Chocolate Chip
  • German Chocolate Kake
  • Chocolate Milkshake(アイソレート)
  • Vanilla Ice Cream(アイソレート)
  • Strawberry Milkshake(アイソレート)

チョコやバニラなんかはゴールドスタンダードとかのものが好きですが、ストロベリーに関しては僕はシンサ-6が1番おいしいと思ってます!

他のメーカーのプロテインのストロベリーもおいしいものはありますけど、シンサ-6のストロベリーはマックシェイクのようなおいしさで、今のところ僕ランキング1位です。

(アイソレートでも、アイソレートじゃなくてもおいしいです!)

理由その2 「COLD STONE」とコラボした味だった!

僕もそこまでアイスに詳しいわけではないですが、アイスクリームで有名なお店「COLD STONE」とコラボした味っていうのがすごく気になりました!

今回買った味以外に、

  • Mint Mint Chocolate Chocolate Chip
  • German Chocolate Kake

もコラボしていて飲んだことがありますが、どちらもおいしかったですし、他のコラボ味も気になっていました。

ちなみに、

  • Mint Mint Chocolate Chocolate Chipはリピートする
  • German Chocolate Kakeは多分もう買わない

っていう感じでした!

German Chocolate Kakeは少し高めのチョコケーキって感じで、おいしかったんですけど筋トレの後とかに飲むのにはなんか違うかなって思いました。

Mint Mint Chocolate Chocolate Chipはチョコミントアイスが溶けたような感じで、チョコミント好きなら間違いなく好きな味だと思いますし、爽快感があっておいしかったです。

(他のメーカーのチョコミント味よりも好きです!)

【サプリメント紹介No.1】シンサ6 ミントミントチョコレート・チョコレートチップ
【飲んだ感想】プロテイン|シンサ6(チョコミント味) これはチョコミント味のプロテインの中で1番美味しい! 今まで色々なメーカーのチョコミント味のプロテインを飲んでき...

理由その3 シンサ-6の特徴が好き!

シンサ-6は味ばかりに目がいきがちですが、プロテインとしての特徴も個人的にはすごく好きなんです!

・特徴その1:タイムリリース型の混合プロテインになっている。

普通のホエイプロテインは、飲んでから約1〜2時間程度で体内に吸収されてしまうところ、タイムリリース型のプロテインは、吸収が早いものからゆっくりめのものまでの複数のプロテインを組み合わせて作られているので、数時間にかけて体内に吸収されるのが特徴です。

仕事中や外出中とか、なかなかタンパク質の補給ができなさそうなときに、あらかじめ飲んでおくことで長時間にわたって吸収してくれるのがメリットです。

それにいくつかの研究によると、ホエイプロテイン単体よりも、タイムリリース型のプロテインの方が筋肥大につながりやすかったというデータもあるみたいですし、僕はタイムリリース型のプロテインも好きでよく飲みます。

この辺は、いろんな話があるので、あまり気にしすぎなくてもいいかもしれません…

シンサ-6は6とついているので6時間で吸収するのかと思いきや、最大8時間かけて吸収していくようです。

 

・特徴その2:EAAが10g入っている。

シンサ-6はEAAが10g入ってるので、筋肉が栄養を欲しがっているタイミングを逃しません。

EAAは、体内でプロテインを分解したら出てくる成分ですが、その分解という工程がないぶん早く体内に吸収されます。

筋トレをすると筋肉はダメージを受けて、その回復のために栄養を欲しがります。

そのタイミングで吸収の早いEAAを補給することで、筋肥大にプラスの効果をもたらすという研究もたくさんあるようです。

EAAとは別にBCAAという単語も聞いたことがあるかもしれませんが、EAAは筋肉の材料になるもので、BCAAは筋肉を作りなさいというスイッチの役目をしています。

 

この2つの特徴を聞くと、シンサ-6を飲むことで効率よく筋肥大しそうな気がしませんか?

僕はしそうな気がしました(笑)

まぁ実際は、そんなかんたんに筋肉は成長してくれません(笑)

かんたんに成長してくれるのは筋トレの刺激に慣れていない初心者のときだけです。

ボディビルダーのような筋肉には、適切な栄養摂取や、睡眠時間の管理をしっかりできて、なおかつ、ちゃんと筋トレを続けないとなれません。

ちなみに僕もあんなマッチョにはなれてません(笑)

味の感想

Berry Berry Berry Good(ベリーベリーベリーグッド)

シンサ-6 ベリー

名前にベリーが3つもついているので、濃いめのベリーかな?と想像して飲んでみましたが、予想と少し違ってベリーというよりは、ミルク感強めのラムレーズンみたいな味でした!

これはこれでおいしかったんですが、僕が飲みたかったのはゴールドジムのミックスベリー風味のプロテインの味を期待していたので、少し期待はずれでした。

雰囲気としては、HALEOのBLUE DRAGONのワイルドベリーが近いかもしれません。

 

Cookie Doughn’t You Want Some(クッキー・ドーント・ユー・ウォント・サム)

シンサ-6 クッキー

最初見たとき、何これ?どんな味?って思いました。

そもそも読み方がわかりませんし(笑)

いちおクッキーって書いてありますし、iHerbでもクッキー生地って書いてあったので、クッキー&クリーム系かな?と予想して飲んでみましたが、まぁクッキー&クリーム系といえばクッキー&クリーム系でした。

シンサ-6のクッキー&クリームをまだ飲んだことがないので違いがわかりませんが、他のメーカーのクッキー&クリームと比べるとだいたい一緒です。

クッキー生地と書いてあるだけあって、オートミールに混ぜてお湯をかけると確かにクッキーを焼く前の生地みたいな味がしました(笑)

ホットケーキとか蒸しパンを作るときに混ぜるとおいしいかもしれません。

(僕はめんどくさがってそこまでしませんが…)

なので、このプロテインは基本的にオートミールに混ぜて食べていきます。

シンサ-6はカロリーが高め

シンサ-6は、プロテインとしてはめずらしく、食物繊維が入ってることもあって他のメーカーのプロテインと比べて炭水化物は多めです。

そのせいもあって1杯あたりのカロリーは200kcalを超えてしまってます。

カロリーは高めですが、タンパク質は20g以上入っていますし、間食代わりに飲むぶんには優秀かなと思います。

もちろん、成分が優秀だからといって、他に何か間食をしたり、1日に何杯も飲んでいるとカロリーのとりすぎになります!

 

タイムリリース型のプロテインということで何種類かのプロテインが入っていますが、WPIのものも入ったりしているので乳糖不耐症の人でも飲めるんじゃないかなと思います。

(もし心配であれば、粉の量を最初はスプーンの半分とかにして、量を調整しつつ様子をみていってください。)

 

ちなみに、溶けはどちらもいいです。

泡立ちも多少はありますが、割とすぐになくなります。

 

もっと詳しい成分が知りたい!って方は、iHerbのページを貼っておきますのでそちらから見ていただけたらと思います。

 

個人的まとめ

・「Berry Berry Berry Good」は安かったら買うかも。

おいしいのはおいしいので、セールとかで安くなってて、ベリー系の味が飲みたかったら買うかも?っていうレベルです。

ベリーとはいっても、ゴールドジムのプロテインにあるミックスベリー風味のような爽やかな酸味がほしい人にはオススメしません。

ちょっとあの酸味とは別な感じです。

逆に、ラムレーズンやベリー系のアイスが好きな人にはオススメできます。

冷たい水でシェイクすると本当においしいです。

個人的には、ベリー系で1番おいしいのは、ゴールドジムのミックスベリー風味のプロテインです!

(だいぶ高いのがネックですが…)

次は、ビーレジェンドか、エクスプロージョンのベリー系を買ってみようかなと思っています。

 

Cookie Doughn’t You Want Someは多分もう買わない。

クッキー&クリームでいうと僕は、以前、別の記事で紹介したギャスパリかバルクスポーツのクッキー&クリームが好きなので、「Cookie Doughn’t You Want Some」はもう買わないかなと思いました。

【サプリメント紹介No.11~14】BULK SPORTS ビッグホエイグルメ4種類
【飲んだ感想】プロテイン|バルクスポーツ(ビッグホエイグルメ4種類)こんにちは! ウメです。 今回はBULK SPORTSのビッグホエイグルメを全味買ったのでレビューしたいと思います。 この記事は ...
【サプリメント紹介No.16 & 17】マイオフュージョンアドバンスドプロテイン バナナクリーム・クッキー&クリーム
【飲んだ感想】プロテイン|ギャスパリ(バナナクリーム・クッキー&クリーム)今回は、海外サプリメントメーカー「ギャスパリ」のプロテインを買ったので、買った理由や味のレビューとか書いてみました! ギャスパリは、①...

全然おいしく飲めるんですが、あまり特徴的な味があるわけでもないので、感想がそのぐらいしか出てきません(笑)

系統でいうと、オールマックスやゴールドスタンダードのクッキー&クリームに近い感じです。

結構ケミカルな味がするので、苦手な人はやめておいたほうがいいかと思います。

 

 

今回は、BSN社のプロテイン「Syntha(シンサ)-6」のレビューをしました!

今回の味はハズレとまではいきませんが、アタリ感もなかったですね。

もうこうなったら、少し時間をおいて、シンサ-6のクッキー&クリームも試してみます!

 

この記事が、次のプロテインを何にしよう?とか、あの味は気になるけどどうなんだろう?とか、何かしら検討されている方の少しでも参考になれば嬉しいです。

これからも気になった味があればじゃんじゃん試していこうと思いますので、今後ともぜひぜひよろしくお願いします!

ここまで、見ていただいてありがとうございました!

ABOUT ME
ウメ
2020年3月からブログ・アフィリエイトを始めてみました! 筋トレや投資、買ってみた物の感想など、自分が実際にやってみたことを中心に書いているので興味のある方の参考になれば嬉しいです。 (Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。)