サプリメント PR

【飲んだ感想】プロテイン|バルクスポーツ(ビッグホエイグルメ4種類)

【サプリメント紹介No.11~14】BULK SPORTS ビッグホエイグルメ4種類
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!

ウメです。

今回はBULK SPORTSのビッグホエイグルメを全味買ったのでレビューしたいと思います。

この記事は

  • 国内メーカーの安くて美味しいプロテインが欲しい
  • プロテインは不味くて続けられない
  • 初めてプロテインを買うけど何を買ったら外れないか知りたい(簡単なランキングを作りました!)

って思ってる方にオススメです!

今回選んだプロテイン

今回は2020年7月時点で出ている味を4種類全部買いました!

  1. ダブルチョコレートチップ
  2. フレッシュストロベリー
  3. 抹茶クリーム&あずき
  4. クッキー&クリーム

それぞれ容量が1kgのみで、1つ3,758円(税込)です。

公式サイトで4種類全部同時に買う場合はASSORT SETっていうのがあって、それだと4つまとめて13,530円(税込)と少しお得に買えます。

(1つ当たりの単価:13,530円 ÷ 4つ ≒ 3,383円)

僕は4種類とも飲んでみたかったので、公式サイトがセールをやっているタイミングで割引券も同時に使って、ASSORT SETを9,822円(税込)で買いました!

(1つ当たりの単価:9,822円 ÷ 4つ ≒ 2,456円)

BULK SPORTS ビッグホエイグルメ

1kgが約2,500円なら国内メーカーの中では十分安い部類です。

前に公式サイトで別のサプリを買った時についてきた10%引きの割引券が使えたのはラッキーでした!

公式サイト:ビッグホエイグルメ(BULK SPORTS)

このビッグホエイグルメは全てWPC仕様のタイプになるので、乳糖不耐症の方によっては、お腹が緩くなってしまう可能性もあるかもしれません。

僕は乳糖不耐症気味ですが、これは大丈夫でした。

同じWPCでもメーカーによってお腹痛くなるのなんなんでしょうね?

最悪の場合、同じメーカーの商品の中でも痛くなるのとならないのありますからね。

よくわからないですね!

まあそれはさておき、早速4種類の中身を見ていきましょう!

ダブルチョコレートチップ

バルク ダブルチョコレートチップ

まず、ダブルチョコレートチップの栄養成分についてはこちら。

付属スプーン山盛り2杯(約33g)当たり
・エネルギー:129kcal
・タンパク質:21g
・脂質:2g
・炭水化物:7g

 

タンパク質も脂質は一般的なプロテインって感じの量で、炭水化物だけがやや高めって感じですね。

ビッグホエイグルメは、ただ飲むだけじゃなくて食感も楽しめるように各味の特色に合った具材?(表現が難しい…)が入っているからか、炭水化物が少し多くなっていますね。

このダブルチョコレートチップの場合だと、砕いたチョコチップのような物が入っていました。

粒としてはそんなに大きくないので、そこまでボリボリ食べるわけではありませんが、普通のプロテインよりは何か飲んだ感触が面白いです。

 

ていうか、バルクスポーツ以外でもちょこちょこあるんですけど、成分表に書いてあるスプーン山盛りってどのくらい?っていつも思います(笑)

個人差あるやんみたいな(笑)

 

話が脱線しましたね。

悪い癖ですけど、やめられないんです…

 

僕は毎回だいたいで入れてます。

ビッグホエイグルメに付いてくるスプーンはこんな感じの長細いタイプです。

スプーン

味はビターチョコレートって感じです。

最近よく見かける、カカオ何%みたいなチョコがもう気持ち甘くなったような感じでしょうか。

ゴールドスタンダードのダブルリッチチョコレートをもう少し甘さを減らした感じです。

味が薄いというより、カカオのような味がするような、あっさりしてて飲みやすいんですけど、甘さを求める人には物足りないって感じです。

逆に、無味はイヤだけど、甘いのもイヤって人には向いていると思います。

さっき言ったプロテインに混ざっている砕いたチョコチップ自体もほんのり甘いぐらいで、あまり味がついてはいません。

 

溶けはたまにダマっぽいのができる時もあるけど、悪くはないって感じです。

プロテイン ダブルチョコレートチップ

振った直後でも泡立ちが少ないので、多少ダマができたとしても振った後すぐ飲めるので個人的には好きな部類です。

チョコチップの欠片は下に沈んでるので、飲む時に少し回しながら飲まないとうまく飲めません。

(飲んだ後のシェイカーを載せるべきか悩みましたが、僕が飲んだ後を見せるのもちょっとアレかなと思ったので載せるのはやめておきます…)

 

セールとかじゃなく、通常の金額で買った場合のコスパを計算すると、付属スプーン山盛り2杯当たり(33g)約126円と決してコスパが良いとは言いにくい値段になります。

(3,758円 ÷ 30回(1kg = 約30回分)≒ 126円)

ちなみに、今回僕が実際に買った値段で計算すると、約82円と海外メーカーのプロテインの標準的な金額と同じぐらいになります。

(2,456円 ÷ 30回(1kg = 約30回分)≒ 82円)

個人的には、1回で120円ぐらいするのであれば、ちょっと手を出しにくいかなと思いました。

チョコ系統の味なら国内外問わず、だいたいのメーカーが出してるので、それだったらゴールドスタンダードとかオールマックスのチョコ味を買うかなって感じです。

それこそチョコでコスパを求めるなら、以前紹介したマイプロとかが飲みやすくて、コスパが圧倒的に良いですからね。

【サプリメント紹介No.8 & 9】マイプロテイン インパクトホエイプロテイン チョコレートスムーズ味・モカ味
【飲んだ感想】プロテイン|マイプロテイン(チョコレートスムーズ・モカ味)こんにちは! ウメです。 今回は、この前のゴールデンウィークセールで買ったマイプロテインのプロテインをレビューしたいと思います。 ...

それで考えるとダブルチョコレートチップは、個人的にはもう買わなくていいかなと思いました。

フレッシュストロベリー

バルク フレッシュストロベリー

フレッシュストロベリーの栄養成分についてはこちら。

付属スプーン山盛り2杯(約33g)当たり
・エネルギー:108kcal
・タンパク質:20g
・脂質:1g
・炭水化物:5g

 

ダブルチョコレートチップよりは栄養成分がやや少なめです。

それでもプロテインとしては、十分な量のタンパク質が入ってますし、脂質も低くて炭水化物も少ない方なので、栄養面で見てみても全く悪くないです。

フレッシュストロベリーの具は、乾燥したイチゴのような物が細かくされて入ってました。

味は少し薄めのイチゴミルクという感じで、粒々自体もイチゴの酸味があるので結構美味しかったです。

前飲んでいたKentaiのプロテインよりも薄さや味が個人的には好きです。

【サプリメント紹介No.3 & 4】Kentai ミルクチョコ風味・ストロベリー風味
【飲んだ感想】プロテイン|kentai(ミルクチョコ・ストロベリー風味)こんにちは! ウメです。 今回は、国内メーカー「Kentai」のプロテインを買ったのでレビューしたいと思います。 ここ最近は国内メー...

 

溶けは悪くないですが、ダブルチョコレートチップよりは少し泡立ちました。

プロテイン フレッシュストロベリー

それでも振った直後でも飲めるぐらい、すぐ泡が落ち着くので全然気にならないです。

見えにくいですが、画像の右上当たりに見えるピンクっぽいのがイチゴの欠片です。

1杯約126円ってことを考えると、そんなに安くないですし、それだったら僕はシンサ6のストロベリーミルクセーキを買うかなって感じです。

ちなみに、シンサ6のストロベリーミルクセーキは、今のところイチゴ味のプロテインの中で僕的ランキングNo.1です!

ただ、コスパが良いとは言いにくいのがネックなんでセールの時とかでないと滅多に買わないんですけどね…

 

No.1まではいきませんが普通に美味しいので、注文からすぐ届くことを考えると状況によっては買っても良いかなってところです。

フレッシュストロベリーは、すぐに欲しい時とかは個人的にはアリかなと思いました。

抹茶クリーム&あずき

バルク 抹茶クリーム あずき

抹茶クリーム&あずきの栄養成分についてはこちら。

付属スプーン山盛り2杯(約33g)当たり
・エネルギー:117kcal
・タンパク質:21g
・脂質:1g
・炭水化物:5g

 

ダブルチョコレートチップとフレッシュストロベリーの良いとこどりって感じですね。

栄養面的には悪くないです。

実は、僕は抹茶が大好きなので、今回の中でこのプロテインが1番気になっていました。

気になっていた味ですが、もう最高です!

もう本当抹茶ラテみたいな美味しさで個人的に常備しておきたい味です。

水以外で混ぜるともっと美味しいと思いますが、水でも十分美味しいですし、水の量を調整すればすごく美味しく飲めると思います。

昔、マイプロの抹茶味を飲んだことがあるんですが、個人的に全然美味しくなくて正直プロテインで美味しい抹茶を飲むことを諦めていました。

期待半分、諦め半分でこのプロテインを飲みましたが、これは本当美味しかったです!

抹茶クリーム&あずきの具は、乾燥したあずきみたいな物が入ってますが、これがまたサクサクしていて美味しかったです。

 

溶けも悪くないですし、泡立ちが多少ありますがそれもまたラテっぽくて好きです。

プロテイン 抹茶クリーム あずき

多少泡立っても落ち着くのにそこまで時間がかからないので、割といつでも飲めると思います。

あずきは他の具と違って、しっかりとしたサイズで入っています。

重さもあるので基本下に沈んでいます。

毎回飲むのはコストがかかりすぎますが、小腹が空いた時のデザート代わりにはちょうど良いなと思いました。

 

今のところ、抹茶味のプロテインではNo.1です。

やっぱり抹茶なだけあって、日本メーカーの方が作るの上手なんですかね?

今後、タイミングを見て、be LEGENDとDNS、X-PLOSIONの抹茶味プロテインを飲んで、抹茶ランキングを作りたいなと密かに思っています。

クッキー&クリーム

バルク クッキー クリーム

最後にクッキー&クリームですが、栄養成分についてはこちら。

付属スプーン山盛り2杯(約33g)当たり
・エネルギー:117kcal
・タンパク質:20g
・脂質:2g
・炭水化物:6g

 

似たようなチョコ系のダブルチョコレートチップに近いかと思いきや、抹茶クリーム&あずきの方に栄養成分は近いです。

まぁ4つとも似たような物ですけど。

 

クッキー&クリームの具は、名前の通りクッキーを砕いた物が入っています。

正直、具に関しては、ダブルチョコレートチップとの違いがそこまでわかりません。

名前からして美味しそうですが、味も実際美味しくて、例えるならスーパーカップを少し薄めに溶かしたような感じです。

そのまま溶かした感じがよければ海外メーカーのプロテインの方が良いかと思います。

僕が飲んだことある中だと、COMBATのプロテインでクッキー&クリームがありますが、あれは正にスーパーカップを溶かしたような濃度でした。

多少好みでばらつくと思いますが、甘いプロテインが大丈夫な人なら美味しく飲めると思います。

 

溶けも悪くないです。

プロテイン クッキー クリーム

振った直後に若干泡立ちますが、全然気にならない程度なので振ってすぐでも飲めると思います。

具のクッキーの欠片は底に沈んでしまってるので、これも上手に回しながら飲まないといけないかもしれません。

クッキーの欠片はそこまで大きくないので、飲んても食べてる感じはしません。

 

味は美味しいですが、コストの割りに抹茶クリーム&あずきのような特別感があまり強くないので、個人的にすごいリピートしたいとはなりませんでした。

ただ、周りの人に国内メーカーでチョコ以外でチョコ系統のオススメのプロテインを聞かれたらこれを教えます。

多少の好みはあると思いますが、味としては全然外れじゃないですからね!

個人的まとめ & ランキング

今回の4種類でランキングを作るとこんな感じです。

  1. 抹茶クリーム&あずき
  2. クッキー&クリーム
  3. フレッシュストロベリー
  4. ダブルチョコレートチップ

個人的に抹茶はダントツです!

抹茶味のプロテインが欲しくなったら迷わずこれを買いたいと思いました。

他の3つに関しては味はもちろんどれも美味しいんですけど、他のメーカーからも出てるのでコスパを考えるとわざわざこれを選ばなくても良いかなと思いました。

クッキー&クリームなんかは、味は他のメーカーと比べても上位にくるぐらいの美味しさなんですけど、コスパを考えると別の安いメーカーで良いかなって思ってしまいます。

参考程度に、現時点で僕の飲んだことのあるメーカーで各味の美味しさとコスパのバランスの良いBEST3を書いておきます!

チョコ部門BEST3

❶インパクトホエイプロテイン チョコレートスムーズ(マイプロテイン)

コスパがもう圧倒的!味は薄めですが普通に美味しく飲めるWPCプロテイン。

セールのときに買えば1杯50円は普通に切ります。

(公式HPで買うのが1番お得。)

マイプロテイン:インパクトホエイプロテイン

 

❷ゴールドオールホエイ チョコレート(オールマックス)

このBEST3の中で1番チョコの甘さが濃いWPIプロテイン。

普通に買うと1杯100円ぐらいですが、買うタイミングが良ければ1杯80円を切ってきます。

(iHerbで買うのが1番お得。)

iHerb:ゴールドオールホエイ

 

❸ゴールドスタンダード ダブルリッチチョコレート(オプチマムニュートリション)

海外のプロテインの中では1番有名ではないでしょうか。

WPIプロテインで味はビターな感じでさっぱりしてます。

普通のタイミングで買って1杯90円を切るぐらいです。

海外メーカーのプロテインを初めて買う人が、買い方と味を経験するのにちょうど良いと思います。

(iHerbで買うのが1番お得。)

iHerb:ゴールドスタンダード

 

ストロベリー部門BEST3

❶シンサ6 ストロベリーミルクセーキ(BSN)

ダントツの美味しさです。

タイムリリース型なのでトロッとしてるので、冷やして飲むと本当マックシェイクな感じです。

普通に買うと1杯110円を超えてしまうのでいつもセールの時を狙って買います。

WPCプロテインです。(iHerbで買うのが1番お得。)

iHerb:シンサ6

 

❷ゴールドオールホエイ ストロベリー(オールマックス)

いちごオレ的な感じで美味しいです。

普通のストロベリーを探しているなら、これ買っておけば間違いないやつです。

WPIプロテインで、普通に買うと1杯100円ぐらいなので買う時はセールの時を狙って買ってます。

(iHerbで買うのが1番お得。)

iHerb:ゴールドオールホエイ

 

❸インパクトホエイアイソレート ストロベリークリーム(マイプロテイン)

WPIプロテインにもかかわらず、セールで5kgを買うと1杯50円を切ってしまうコスパお化けのプロテイン。

味は普通のストロベリーって感じで、クリーム要素はあまり感じません。

飲む分には普通に飲めるのでコスパの良いストロベリーを探している人には超オススメです。

(公式HPで買うのが1番お得。)

マイプロテイン:インパクトホエイアイソレート

 

抹茶はまだ一択!

抹茶に関しては、とりあえず今回のプロテインだけが現状オススメです。

他にマイプロの抹茶味しか飲んだことないですが、マイプロの抹茶は全然僕の求めてる味ではなかったです。

物としてのタイプが違いますが、HALEOのブルードラゴンの抹茶ラテは美味しかったです!

持ち運びが出来るのは便利で良いんですが、1本300円を超えるので個人的には敷居が高いです。

今後は、国内メーカーの抹茶味を試していこうと想ってるので、その際はまたどんな感じかお知らせしますね!

 

クッキー&クリームもまだ2択!

❶コンバットプロテインパウダー クッキー&クリーム(マッスルファーム)

スーパーカップを溶かして少し甘さを人工的にしたようなプロテイン。

タイムリリース型で1杯80円ぐらいとコスパも良いです。

甘いのが苦手な人には進めにくいです。

(iHerbで買うのが1番お得。)

iHerb:コンバットプロテインパウダー

 

❷ビッグホエイグルメ クッキー&クリーム(バルクスポーツ)

味については、今のところ1番美味しいです!

ただ、コスパも考えると常時は飲みにくいって感じです。

 

クッキー&クリームは他に、マッスルテックとオールマックスのプロテインでも飲んだことがありますが、個人的に味が好みではなかったのでランキングに入れませんでした!

今、手元にギャスパリとゴールドスタンダードのがあるので、開けて飲んでみたらまたレビューとランキングを載せていきたいと思います!

 

 

今回は、BULK SPORTSのビッグホエイグルメの全味レビューでした!

しつこいですが、抹茶好きには抹茶本当にオススメです!

 

今回好き放題に書きたいことを書いていたら、過去一に長くなってしまいました。

後は、長くなった文章をどこまでまとめて書くかを意識しながら書けるようになりたいなと思います。

今回はすごい長くなっていまいましたが、ここまで見ていただいて本当ありがとうございました!

ABOUT ME
ウメ
2020年3月からブログ・アフィリエイトを始めてみました! 筋トレや投資、買ってみた物の感想など、自分が実際にやってみたことを中心に書いているので興味のある方の参考になれば嬉しいです。 (Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。)