サプリメント PR

【飲んだ感想】プロテイン|kentai(ミルクチョコ・ストロベリー風味)

【サプリメント紹介No.3 & 4】Kentai ミルクチョコ風味・ストロベリー風味
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!

ウメです。

今回は、国内メーカー「Kentai」のプロテインを買ったのでレビューしたいと思います。

ここ最近は国内メーカーにハマっています

最近、国内メーカーのプロテインの味やコスパが気になって、いろいろ試しています。

その中でもKentaiは、ここ最近の中で一番気になってるメーカーでした!

というのも、Kentaiは僕がよく見ているYouTubeチャンネル「マッスルグリル」の中で何回も登場して、味が絶賛されていたからです!

(マッスルグリルは、筋肉と料理の紹介をするチャンネルです。)

参考:マッスルグリル(YouTube)

そういうわけで、今回はKentaiのパワーボディ100%ホエイプロテイン、ミルクチョコ風味とストロベリー風味の2種類を買いました!

ミルクチョコ風味

Kentai プロテイン ミルクチョコ

まずは、ミルクチョコ風味の成分はこちら。

付属スプーン1杯(約20g)当たり
・エネルギー:78.6kcal
・タンパク質:14.7g
・脂質:1.2g
・炭水化物:2.4g

 

成分は国内メーカーの中と比較してもそんなに変わらないと思います。

強いて言うなら、脂質と炭水化物が少し多いかなと思います。

(それでも、間食でお菓子食べたりするより全然優秀ですけどね!)

付属のスプーンがついてきますが、僕的に少し小さかったです。

Kentai スプーン

(細長いタイプでした。)

なので、僕は海外メーカーのプロテインとかについてくる大きいスプーンを使ってます。

(何回も何回もすくうのがめんどくさかったので…)

 

味については、チョコパンのような感じがして美味しいです!

がっつりチョコというよりは、少しミルクが入っているような感じですかね。

(まぁ名前の通りなんですけど)

確かヤマザキパンだったと思うんですけど、白いデニッシュに板チョコがはさまれているパン(伝わりますかね?)に似ているような気がしました。

海外のチョコ味に慣れてしまってると少し甘さが物足りないと思いますが、僕は好きです。

 

コスパは国内メーカーの中では普通かなと思います。

今回、Amazonの定期おトク便を使って1kg3,247円(税込)でした。

僕は1回で約30g飲むので、一杯当たり約99円となります。

(3,247円 ÷ 33回(1kg = 約33回分)≒ 99円)

こう見てみると、やはり海外メーカーのプロテインに勝つのは難しいなと思いました。

マイプロテインなんかは安いときだと、一杯当たり約35円とかですからね。

今回は割引込みでこの金額でしたが、通常の買い方をするともう少し高くなってしまうと思います。

そうなると、もう少し一杯当たりの単価も上がるかと思います。

 

溶けは良い方だと思います。

Kentai ミルクチョコ

ダマも泡立ちもほとんどなくて、泡立ちはあってもすぐなくなりました。

(水200mlで割っています。)

ストロベリー風味

Kentai プロテイン ストロベリー

ストロベリー風味の栄養成分はこちら。

付属スプーン1杯(約20g)当たり
・エネルギー:77.4kcal
・タンパク質:14.3g
・脂質:1.1g
・炭水化物:2.6g

 

成分的には、ミルクチョコ風味とほとんど変わりませんね。

味は、ストロベリーキャンディのような味です。

美味しいことは美味しいんですけど、ミルク要素がないので個人的には少し物足りないと思いました。

もう少しミルク要素があればストロベリーシェイクみたいになるかなって感じです!

 

ストロベリー風味も、ミルクチョコ風味と一緒にAmazonの定期おトク便で買って、1kg3,247円(税込)でした。

一杯当たりの単価も同じで約99円です。

(3,247円 ÷ 33回(1kg = 約33回分)≒ 99円)

正直、この味は海外メーカーのプロテインとかでも似たような味を飲んだことがあるので、あまり魅力的には感じませんでした。

 

溶けは良い方です。

Kentai ストロベリー

(水200mlで割っています。)

溶けは良くてダマもあまりできませんが、泡立ちが少し気になります。

前回のエクスプロージョンほどではないですけど、泡立ちが落ち着くまで少し時間がかかりました。

これは個人的には少しマイナス点でした。

結論

ミルクチョコ風味は、普通に飲む用じゃなくてオートミール用で欲しいなと思いました!

(すごい美味しくて、ほぼ毎朝食べてます。)

すごい甘めのチョコを求めてなければ、栄養バランスとしても悪くないのでオススメです!

(朝からドリップコーヒーとこれの組み合わせが最高です!)

 

ストロベリー風味は、もうプロテインが切れそうですぐ欲しいっていうとき以外はいいかなという感じです。

別に味が悪いわけではなくて、全然美味しいんですけど、他のメーカーとの違いがあまりわかりませんでした。

時間に余裕があれば、海外製のプロテインの方が安いしいいかなと思いました。

 

今回、どちらもWPCタイプのプロテインだったので、乳糖不耐症の方はもっと小さいサイズで試した方がいいかなと思います。

僕は若干お腹が弱いからか、飲んだあと少しお腹がキュッとする感覚がありました。

(まぁ全然飲めたんですけど)

 

ちなみに余談ですが、国内メーカーの金額を安い順に並べると、

  1. X-PLOSION
  2. BULK SPORTS
  3. be LEGEND
  4. Kentai
  5. DNS

って感じでしょうか。

(メーカーは僕が飲んだことあるとこだけです)

こうしてみると、やっぱり国内メーカーで1番コスパが良いのは、今のところX-PLOSIONだと思います。

【サプリメント紹介No.2】エクスプロージョン カフェオレ味
【飲んだ感想】プロテイン|エクスプロージョン(カフェオレ味) 値段に対してこの内容なら十分満足できるレベルでした 結論:コスパ最優先でカフェオレ味の美味しいプロテインを探して...

あとは、メーカーによって同じチョコでも味の雰囲気が違うので、自分好みの味を見つけたら良いのかなと思います。

 

今回は、最近ずっと気になっていたKentaiのプロテインレビューでした!

次は、BULK SPORTSのビッグホエイグルメを注文しているので、また飲んだら感想を書こうと思います。

(先にマイプロを飲み始めてしまったので、もう少し後になるかと思います。)

【サプリメント紹介No.8 & 9】マイプロテイン インパクトホエイプロテイン チョコレートスムーズ味・モカ味
【飲んだ感想】プロテイン|マイプロテイン(チョコレートスムーズ・モカ味)こんにちは! ウメです。 今回は、この前のゴールデンウィークセールで買ったマイプロテインのプロテインをレビューしたいと思います。 ...

また、いろいろ試して感想を書いていきたいなと思いますので、その時は是非見に来ていただけたらと嬉しいです。

ここまで、見ていただいてありがとうございました!

ABOUT ME
ウメ
2020年3月からブログ・アフィリエイトを始めてみました! 筋トレや投資、買ってみた物の感想など、自分が実際にやってみたことを中心に書いているので興味のある方の参考になれば嬉しいです。 (Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。)