サプリメント

見た目は板チョコ!肝心の味は?UHA味覚糖のプロテインバーをレビュー!

ブログタイトル UHA味覚糖 プロテインバー レビュー

こんにちは!

ウメです。

今回は、この前買ったUHA味覚糖のSIXPACKプロテインバーのレビューをしたいと思います。

この記事は、

  • 栄養成分
  • 食感
  • コスパ

を中心に、今後リピートするかどうかとかを書いています!

プロテインバーはサプリメントではないですけど、名前のとおり、筋トレをしている人たちにとっては特に大事な大事なタンパク質源になるので、筋トレ関係ということで書きたいなと思いました!

実はこんな商品があることを知りませんでした。

実はこのバーの存在、今回たまたまドラッグストアで見かけて初めて知りました。

(昔からあったんであればすみません…)

このバーを作ってるメーカーを見てみると、お菓子業界で有名なUHA味覚糖が作っていたので、味や食感にも期待できるかなと思って買ってみました。

国内メーカーのプロテインバーといえば、森永のin バー プロテインか一本満足バーのプロテインバー、あとHALEOのプロテインバーあたりがトレーニー界隈では有名どころかなと思います。

※トレーニー…トレーニングをしている人のことを指します。

今回買ったのは2種類!

今回は、チョコレート味とキャラメルピーナッツ味の2種類を買いました!

公式ホームページには、クランベリー味も載っていましたが僕が買った店にはこの2種類しか置いてませんでした。

公式ホームページ:SIXPACKプロテインバー

チョコレート味

UHA SIXPACK プロテインバー チョコ

まず、チョコレート味の栄養成分についてはこちら。

栄養成分表示(1本40g当たり)
・エネルギー:166kcal
・タンパク質:20.6g
・脂質:6.3g
・炭水化物:8.0g
(食物繊維:2.7g)

 

成分的には、タンパク質が20g入っていて、脂質、糖質が抑えめで、食物繊維も入っているので、国内メーカーの中では優秀なほうかなと思います。

特にタンパク質20gっていうのは良いですね。

海外メーカーだとタンパク質20gはざらにありますが、国内メーカーの中ではタンパク質20gは珍しい部類だと思います。

国内メーカーだと、だいたい10〜15gのものが多いですからね。

減量中とかでもなければ、僕ら一般人が食べる分には十分優秀と言えます。

やみくもに間食するよりは全然良いと思います。

 

封を開けると、それぞれ小分けできるようになっていました。

プロテインバー チョコ

1回で全部食べたりせずに、小腹が空くタイミングで食べたい分だけ食べれるのはいいなと思いました。

(シックスパックという名前にかけて、6つに割れます。)

 

味については、甘さ控えめな感じでした。

脂質や糖質を抑えてるんで当たり前といえば当たり前なんですが、一般的なチョコの味をイメージをして食べると少しガッカリします。

後の風味も少しケミカルな感じがするというかなんというか何とも言えない味です。

(多分、人工甘味料の関係でしょうか?)

全然食べれるけど、おやつ感覚だと物足りない感じ?

 

食感はHALEOのプロテインバーに近い感じでした。

中身がすごく詰まっているカロリーメイトっていう感じでしょうか。

一本満足バーのようにザクザク感はないけど、海外のプロテインバーのようにチューイーでもないみたいな。

厚さがHALEOのバーの2分の1ぐらいなので、もう少し噛みやすいですけどね。

プロテインバー チョコ

キャラメルピーナッツ味

UHA SIXPACK プロテインバー キャラメルピーナッツプロテインバー キャラメルピーナッツ

次に、キャラメルピーナッツ味の栄養成分はこちら。

栄養成分表示(1本40g当たり)
・エネルギー:174kcal
・タンパク質:20.1g
・脂質:7.1g
・炭水化物:8.0g
(食物繊維:1.1g)

 

キャラメルピーナッツ味も、タンパク質が20g入っていますし、チョコレート味と成分的にはあまり変わらないですね。

脂質が若干多いのは、ナッツ類の脂質分でしょうか?

あまり気にする量ではありませんが。

ちなみに、ナッツ類の脂質はオメガ3脂肪酸と呼ばれ、体に良い脂質と言われています。

(いくら良い脂質とは言え、脂質なのでカロリーも炭水化物やタンパク質よりも高いですし、取りすぎは厳禁ですよ!!)

食物繊維がチョコレート味よりも低めなのも少し気になりますが、普段の食事で摂れているなら気にしなくて良いと思います。

 

味は、こちらも甘さ控えめな感じです。

チョコレート味よりは気持ち甘いなって感じですけど、ザ・キャラメルピーナッツってイメージをして食べると、同じように少しガッカリします。

キャラメルピーナッツ味も、後の風味が少しケミカルな感じがする気がします。

 

食感はチョコ味と一緒です。

中身がすごく詰まっているカロリーメイトっていう感じです。

違いとしては、ナッツ類の粒々があるかどうかぐらいです。

気になったこと

成分も味も全然普通のこのプロテインバーですが、僕が1番気になったのは、このプロテインバーちょっと高いんです。

僕が買った店では1個300円ぐらいとなかなかいい金額しました。

買う場所によって多少前後するとは思いますが、気軽にって意味では少し手を出しにくい金額かなと思います。

正直な話、僕ならこのプロテインバー買うよりは、少しお金出してHALEOのプロテインバーを買いたいなと思いました。

もちろん物としては全然悪くないですし、買いに行った店にこれしか売ってないとかだったら全然迷わず買います。

ただ、in バー プロテインや一本満足バーのプロテインバーの方が値段も半額以下ですし、味も個人的に好みなので選べるならそっちかなという感じです。

結論

味で順位をつけるなら、

  1. キャラメルピーナッツ
  2. チョコレート

って感じですね。

キャラメルピーナッツ味の方が、まだほんのり甘くて食べやすいなと思いました!

ただ、そもそもの話になりますが、このプロテインバーをリピートするかと聞かれると、基本的にはリピートしないと思います。

味に不満はないんですけど、やはり金額が気軽に食べる物として考えると少し高いなと思いました。

ちょっと小腹がすいたときに、in バーや一本満足バーがなくて、何も他に売ってなければ買うかもしれませんが、個人的にはこれよりは、コンビニの焼き鳥みたいなご飯系の物が食べたいって思います。

(栄養成分が気になるなら、このプロテインバーもアリですけどね!)

何かあんまり良くないことばっかり言ってしまいましたが、あくまで好みの話ですし、場所を問わずに食べられるという意味では手軽に食べられるので状況によっては全然アリだと思いますよ!

興味がある人は一度試してみる価値はあると思います。タンパク質も20g摂れますし、味も悪くないので。

 

今回は、UHA味覚糖のSIXPACKプロテインバーのレビューでした!

次回のプロテインバーは、この間MY PROTEINがゴールデンウィーク限定で販売していたゴールデン 6 レイヤー バーを買ったので、届いたらレビューしたいと思います。

(この記事をリライトした時点では、既に届いていてレビューしました!)

マイプロテインの期間限定プロテインバーをレビュー
ゴールデンウィーク限定味!マイプロのプロテインバーをレビュー!こんにちは! ウメです。 今回は、この前のゴールデンウィーク限定で販売されていたマイプロテインのプロテインバーが届いたのでレ...

ここまで、見ていただいてありがとうございました!

ABOUT ME
ウメ
ある本をきっかけに、投資を始めた30歳! 投資に出会ったことで人生がどうなったのかを記録していきたいなと思ってブログを始めてみました! 将来は、好きなことを仕事にしていきたいなと思っています。 まだまだ改善の余地しかないブログですが、どうぞよろしくお願いします。