サプリメント

ゴールデンウィーク限定味!マイプロのプロテインバーをレビュー!

マイプロテインの期間限定プロテインバーをレビュー

こんにちは!

ウメです。

今回は、この前のゴールデンウィーク限定で販売されていたマイプロテインのプロテインバーが届いたのでレビューしたいと思います。

マイプロテインとは(通称:マイプロ)

マイプロテインのレビューは初めてなので、どんな会社か簡単に紹介しておこうと思います。(既にご存知の方は、飛ばしていただけたら)

MY PROTEIN(マイプロテイン)は、イギリスに本社を置いている世界的なサプリメントメーカーです。

元の金額設定が高いのか、マーケット戦略が上手なのか、何なのかわかりませんが、月に何回かあるセールに合わせて買うと40%以上割引になることが多いので、トレーニー界隈ではサプリメントが激安で買えることで有名なメーカーかと思います。

(あまりにも安かったので、安かろう悪かろうで敬遠していた時期もありました(笑)。今は飲んでみたい味とかあったら全然買います。)

さらにセール期間の中でも、本番セールの時間帯っていうのがあって、その時間帯だとさらに割引されます。例えば、毎月あるゾロ目セール(次回だと、6月6日です。)の21時から26時までの時間帯とかです。

今回も、確か50%オフぐらいで買ったかと思います。

セールのタイミングはマイプロテインのアンバサダーの方達が、Twitterで知らせてくれるのでそれに合わせて買うと一番安くなると思います。

公式ホームページ:マイプロテイン

(もしよければ、僕の紹介コード[AKKC-R2]を使っていただけると嬉しいです。初回登録者の方は、1,000円分の割引があるようです。)

 

いちおセール情報を流してくれる方のTwitterのリンクも貼っておきますね!

山本義徳さん(@claymoreberserk
→筋肉博士で有名な人。トレーニーで知らない人はいないと思います。

筋肉あるあるさん(@musclearuaru
→何かすごく面白い人。YouTubeは欠かさず見てしまいます。
→YouTubeチャンネル「筋肉あるある

今回、購入したもの

今回は、ゴールデンウィークに合わせて限定販売されていた「ゴールデン 6 レイヤー プロテイン バー」を購入しました。

去年、同じようにゴールデンウィーク限定で出ていたゴールデン味のプロテインが結構美味しかったので、このゴールデン味のプロテインバーについても期待を込めて買ってみました。

今回買ったのはこの4つ。

栄養成分・味・食感・コスパ

見た目はこんな感じです。

何かキャラメルソースみたいなのが、コーティングされています。

栄養成分についてはこんな感じです。

・エネルギー:224kcal
・タンパク質:20g
・脂質:9.0g
・炭水化物:16g
・食物繊維:7.9g

タンパク質が1本当たり20g入っているのはいいなと思います。脂質がそこそこありますが、食物繊維も7.9g入っていますし、減量している人以外は割と何も気にせず食べられるかなと思います。

肝心な味ですが、そもそもゴールデン味は、前回のプロテインでいうとキャラメルに近いものがありました。

このプロテインバーは、キャラメルの風味は特に感じず、なんとも言えない甘さがあります。雰囲気はシンサ6のプロテインバーにピーナッツバタークランチ味がありますが、あれのピーナッツ感がなくて、甘さだけが残った感じです。不味くはないんですけど、まぁ正直微妙でした…(笑)

食感に関しては、少しねっとり感多めのチューイー未満みたいな感じで、サクサク感はほとんどないです。シンサ6のプロテインバーがもっとしっとりした感じです。

ていうか、味がどうのとかいう前に、食べるときボロボロ崩れるのがすごく気になりました。これ食べる場所間違えるとえらいことになります!(会社のデスクでは食べにくい…(笑))

僕の中で一番大事なコスパですが、まあまあっていう感じでしょうか。物自体は悪くありませんが、今回、1箱2,396円で買いましたが、1本に換算すると約200円です。日常的に食べることを考えると、ちょっと微妙です。

結論

結論としては、もう買わなくていいかなと思いました。

1本当たりタンパク質20g摂れるのはいいなと思いますが、ちょっと日常的に食べるには少しコストがかかるのが気になります。

これで味が好みなら全然アリなんですけど、このゴールデン味は僕の好みではありませんでした。

僕は、これを買うなら、森永製菓のin バー プロテインや一本満足バーのプロテインバーを買います。味が好みですし、値段も安いんで。

 

現時点、僕の食べた中で6 レイヤー プロテイン バーの順位をつけるならば

  1. クッキー & クリーム
  2. ゴールデン

って感じです。(また、他の味も食べたら更新します!)

ちなみに、クッキー & クリームも食感やボロボロ落ちるとこは一緒だったので、このシリーズは多分全部そうなのかもしれません。

 

今回は、マイプロテインのゴールデン 6 レイヤー プロテイン バーのレビューでした!

また今度、今回買った他のマイプロテインのサプリメントも開けたらレビューしていきたいと思います。

ここまで、見ていただいてありがとうございました!

ABOUT ME
ウメ
ある本をきっかけに、投資を始めた30歳! 投資に出会ったことで人生がどうなったのかを記録していきたいなと思ってブログを始めてみました! 将来は、好きなことを仕事にしていきたいなと思っています。 まだまだ改善の余地しかないブログですが、どうぞよろしくお願いします。