サプリメント PR

【飲んだ感想】プロテイン|エクスプロージョン(メロン・ピーチ・練乳味)

【サプリメント紹介No.26~28】エクスプロージョン プロテイン3種類
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回は国内サプリメントメーカー「エクスプロージョン」のプロテインを3種類買ってみたので、レビューしていきたいと思います!

エクスプロージョンといえば

海外コスパ最強メーカー「マイプロテイン」の日本版みたいなイメージで、

① 国内メーカーなのにコスパが海外メーカーにも劣らない

② 味の種類が19種類以上と豊富

といったことが特徴のメーカーです。

(筋トレ系のYouTubeを見ている方は合間とかのCMで見たことあるかもしれませんね!)

まず、①のコスパについてですが、日本は最近になって筋トレやプロテインが注目されてきていろんな商品が出てきましたが、それでもまだ作られる数量が少なく、生産コストの関係から、どうしても海外メーカーと比べると割高なものがほとんどです。

(アメリカだとスーパーにも普通にプロテインが売ってあるぐらい生活にサプリメントが浸透しているようです。)

そんな中、エクスプロージョンは海外メーカーにも劣らないコスパなので、品質とか安全面で国内メーカーのプロテインが良いって人のプロテイン代の節約に一役買ってくれると思います。

②の味の種類はこの記事を書いている2020年11月現在19種類以上の味があるので、だいたいの人の好みの味があると思います。

僕も以前、杏仁豆腐味とカフェオレ味を飲んだことがあって、それがおいしかったので、他の味も試してみたいってことで今回が3回目の購入になります。

 

カフェオレ味のレビューはコチラ!

【サプリメント紹介No.2】エクスプロージョン カフェオレ味
【飲んだ感想】プロテイン|エクスプロージョン(カフェオレ味) 値段に対してこの内容なら十分満足できるレベルでした 結論:コスパ最優先でカフェオレ味の美味しいプロテインを探して...

杏仁豆腐はブログを始める前に飲んでるので記事はありません😓

(でも他のメーカーにはない味で、すごいおいしかったですよ!)

今回選んだ味

今回は、

  1. ピーチ
  2. 練乳
  3. メロン

の3つの味にしてみました!

それぞれの成分はコチラ!

(1回30g当たり) ピーチ 練乳 メロン
エネルギー 122kcal 122kcal 122kcal
タンパク質 21.3g 21.2g 21.0g
脂質 2.4g 2.6g 2.4g
炭水化物 3.7g 3.5g 4.1g

どれもほとんど一緒ですね。

WPIタイプのものと比べると脂質や炭水化物が多いですけど、減量とかをストイックにしているわけじゃなければ、十分優秀かなと思います。

では、さっそくそれぞれの味について書いていきますね!⬇️

ピーチ

ほんのりピーチの味がします!

若干ミルクの風味もあるので、薄めのピーチミルクといった感じでしょうか🤔

がっつりピーチを求めてたら物足りないと思いますが、運動後とかに飲むにはすっきりしてて良いと思います!

味は満足なんですが、気になるのは泡立ちが強めなところです。

今回、150mlの水で割っているんですが、シェイクした直後の泡立ちがこんな感じになってしまいました。

シェイクしてすぐ飲みたい派で泡立ちがイヤ派の人にはこれはマイナス点だと思います😓

まだ全種類飲んだわけではないですが、エクスプロージョンは割と泡立ちが強くて、なくなるのも若干時間がかかる方なのかもしれません。

個人的には味は○🙆‍♂️ですが、ちょっと泡立ちがなくなるのが遅いのがイヤ派なのでリピートはしないと思います🙅‍♂️。

練乳

まさに練乳!

甘さは本物の練乳とまではいかないですが、それでも十分甘いと思います!

甘いものが苦手な人には向いてないと思いますが、そうでなければおいしく飲めると思います。

下手に海外メーカーのバニラ味とか買うよりもこっちの方がオススメです!

個人的には練乳+別の味にするのが好きです🙆‍♂️

逆に運動後に練乳単体で飲むのはちょっとなーって感じです。

飲めるのは飲めるんですけど、個人的な好みでは運動後のご褒美にはならないなって思いました😅

普段飲むには十分アリです!

気になる泡立ちもありはしますが、ピーチほどではないですし、泡がなくなるのもまぁ許容範囲内の時間でした。

僕は練乳+ピーチで飲んでます!

(混ぜるとなぜか単体のときよりも早く泡がなくなってるような気がします🙄)

リピートに関しては、なんか微妙なプロテインを買ったときとかのミックス用に置いててもいいかなって感じです。

メロン

これは本当メロン🍈!

今まで飲んだエクスプロージョンの中でも1番おいしい🤤!!

たとえて言うなら、メロン風味のメロンパン!

ふつうのタイプのメロンパンじゃないですよ!!

あのちゃんとしたメロン風味のメロンパン!!

これは飲んだ瞬間テンション上がりました😆

しかも、泡立ちはピーチと同じぐらいありますが、割とすぐ消えてくれるのでシェイクしてすぐ飲めるやつです!

これはリピートありです!!

ちなみにだいぶ前に「バルクスポーツ」のメロンアイス味を飲んだことがありますけど、あれよりもしっかり味がしてて個人的にはエクスプロージョンの方が好きです🙆‍♂️

そもそもメロン自体が苦手じゃなければ、エクスプロージョンで何味買おうか悩んでる人はこれがオススメです!

まとめ

「エクスプロージョン」ウメランキングをつけるならこんな感じです!

  1. メロン
  2. 杏仁豆腐
  3. 練乳
  4. カフェオレ
  5. ピーチ

どれもおいしいんですが、泡立ちの消えやすさや他のメーカーではあまり出してないという点で上位はエクスプロージョンらしい味が並びました!

カフェオレやピーチもおいしいですけど、どうしても泡立ちが個人的には気になりました😂

逆に泡立ちは気にしないよって方は王道であるカフェオレやピーチが合うかもしれません🤔

今回は国内サプリメントメーカー「エクスプロージョン」のプロテインレビューでした!

何か新しいプロテインや味を買ったりするときの参考にしていただけたら嬉しいです。

これからも国内・海外メーカーのサプリメントを買ったらレビューしていきたいと思ってますので、今後もよろしくお願いします!

※ポイントを使って買いたいとかじゃなければ、公式HPから買うのが1番安いです!

番外編:もう一つ気になること

これはエクスプロージョンに限らず、WPCタイプのプロテインにあるあるなんですが、溶けがWPIタイプのプロテインと比べるとダマができやすいです🙀

僕は飲んでてダマがあるとテンション下がるんで、このブレンダーボール?(名前は合ってるか微妙です😓)を使ってます!

これを使うと基本的にダマがほとんどできません😀

(ブレンダーボトルとかのシェイカーを買うとついてきます!)

もしダマができるのがイヤや方はぜひ試してみてください!

ABOUT ME
ウメ
2020年3月からブログ・アフィリエイトを始めてみました! 筋トレや投資、買ってみた物の感想など、自分が実際にやってみたことを中心に書いているので興味のある方の参考になれば嬉しいです。 (Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。)