サプリメント

【サプリメントレビュー】今回は少し変わったサプリ!Kentaiのウェイトゲイナーをレビュー!

ブログタイトル Kentai ウェイトゲイナー 抹茶

今回は、Kentaiのウェイトゲイナー「ウェイトゲイン」の抹茶ラテ風味を買ってみたのでレビューしてみました!

Kentai 抹茶ラテ

Kentaiといえば、以前プロテインを買ってレビューしたことがありますが、結構おいしかったので味の印象は良いイメージです。

ブログタイトル Kentai レビュー
最近ずっと気になってました!Kentaiのプロテインをレビュー!こんにちは! ウメです。 今回は、国内メーカー「Kentai」のプロテインを買ったのでレビューしたいと思います。 ここ最近...

今回買ったウェイトゲイナーというのは、ウェイト(体重)ゲイナー(手に入れる)(訳が雑!)という名前の通り、炭水化物が成分の中心となった、いわゆるカーボドリンクのことになります。

買った理由

前に別のプロテインレビューの中で話しましたが、僕、実は抹茶がすっごく好きなんです!

ブログタイトル バルク レビュー
今回は一気に4つ!BULK SPORTSのビッグホエイグルメをレビュー!こんにちは! ウメです。 今回はBULK SPORTSのビッグホエイグルメを全味買ったのでレビューしたいと思います。 ...

スタバに行ったら抹茶フラペチーノを注文しますし、リプトンを買うときも抹茶オレを買うぐらい好きなんです!

そういうことで、できればプロテインとかもおいしい抹茶味のものがあればほしいなーっていつも思ってました。

今回買ったのは、プロテインとはまた違うサプリになりますが、Kentaiはプロテインもおいしかった!ってことで興味本位で買ってみました。

ちなみに、だいぶ前に飲んだマイプロのプロテインの抹茶味、あれは個人的に期待を裏切りすぎて毎回飲むのが苦痛で、気分がダダ下がりしました(笑)

(あくまでも個人の感想です。)

 

今まで筋トレ中や、筋トレ後のドリンクにはマルトデキストリン(炭水化物パウダー)を混ぜて飲んだりしていて、ウェイトゲイナーは買ったことがなかったんで興味があったっていうのも買った理由の1つです。

肝心の味

前に飲んだ、BULK SPORTSのビッグホエイグルメの抹茶クリーム&あずきはすごくおいしかったですが、今回のKentaiの抹茶ラテ風味はどうだったかというと…

すごいおいしかったです!

まぁ普通のプロテインと違って、炭水化物がバリバリ入ってるんで、おいしいのはある意味当たり前ですけどね。

(炭水化物や脂質が多く入っているものは基本おいしい!)

味の雰囲気は抹茶ラテ風味ということですが、リプトンの抹茶オレとかの方に近いかもしれません。

ちなみに、ビッグホエイグルメは抹茶ラテって感じでした。

ここまでくると好みの差になりますが、飲み物としておいしかったです。

1つ要望を言うなら、やっぱりタンパク質の量ですかね。

タンパク質量が圧倒的に不足してます!

30g当たりタンパク質が6gしか入っていないので、プロテインとして飲むには全然足りないです。

ちなみに炭水化物は21g入っているので、カーボドリンクとしては良いサプリだと思います。

筋トレ後はタンパク質と同じぐらい炭水化物も大事ですからね!

ボディメイク目線で考えるとあまり効率的ではないですけど、筋トレ自体が体に良い影響を与えるってことを考えると、筋トレして、自分へのご褒美にこれを飲むっていうのは悪くないのかなと思います。

ただ、体を変えるという意味では、このウェイトゲイナーだけではタンパク質が不足しているので、プレーン味のプロテインとかと混ぜてタンパク質の量を確保したいところですね。

(割るための水とかの量を増やさないといけないので、人によってはそこがネックかもしれませんが…)

混ぜるなら、BULK SPORTSのビッグホエイか、アイソプロがプレーン味のプロテインとしては飲みやすくて個人的にオススメです。

 

あとは、運動1時間〜1時間半前ぐらいに炭水化物の補給という感じで飲むのも良いかもしれませんね!

ウェイトゲイナーの注意点

1つ気をつけておかないといけないのが、さっき言ったようなウェイトゲイナーとプロテインを混ぜる方法にすると、どうしてもカロリーは高くなります。

(そもそもウェイトゲイナーは、どちらかというと体重を増やしたい人向けですからね。)

なので、いくら運動してるからといっても飲み過ぎには注意ってことですね!

イメージだけでいうなら、ジュースを飲んでるのと一緒ですし。

ただ筋トレ後に適量の炭水化物を摂るのは、体に良い影響を与えるので、あまり嫌がりすぎる必要もないかと思います。

(もちろんタンパク質もプロテインか食べ物で補給したいところです!)

まとめ

栄養成分は抜きにしてですが、今まで飲んだことのある抹茶味のランキングをつけると、

  1. HALEO ブルードラゴン
  2. Kentai ウェイトゲイン
  3. BULK SPORTS ビッグホエイグルメ

ランク外 マイプロテイン インパクトホエイプロテイン(抹茶)

って感じですね。

1位のブルードラゴンは1パックで300円以上しますし、今のところ紙パックのタイプのものしか売ってないのでめったに飲まないですけど、ほんのり甘くて1番好きです!

(甘さでいうなら、1番ひかえめだと思いますが。)

2位、3位は純粋な味だけでいうとこんな感じになりますが、実際は成分も気になるところですし、順位はあってないようなものかもしれません。

マイプロに関しては、抹茶が僕の好みじゃなかっただけで、他の味だったらオススメとか全然ありますし、別にマイプロをディスっているわけではないですからね!(笑)

ブログタイトル マイプロ レビュー
スタメン決定!GWセールで買ったマイプロのプロテインをレビュー!こんにちは! ウメです。 今回は、この前のゴールデンウィークセールで買ったマイプロテインのプロテインをレビューしたいと思いま...

 

今回は、Kentaiのウェイトゲイン抹茶ラテ風味をレビューしてみました!

これはプレーン味のプロテインと混ぜて飲もうと思います!

(何度も言いますが、タンパク質が足りない!!)

とりあえず次の抹茶味は、マイプロのTHE WHEYの抹茶ラテ(←!?)を期待半分、怖さ半分で買ってみたので届いたらレビューしてみたいと思います!

抹茶は僕的に全然ナシでしたが、ラテはおいしいらしいですよ!

(まぁビビって1番小さい900gにしたんですけどね)

抹茶好きとしては試さずにはいられません!

(あの悪夢再びになるのでしょうか。)

期待して待ちたいと思います!

(どこかのメーカーがおいしい抹茶味のアイソレートプロテイン出さないかな〜)

ここまで見ていただいてありがとうございました!

 

ABOUT ME
ウメ
ある本をきっかけに、投資を始めた30歳! 投資に出会ったことで人生がどうなったのかを記録していきたいなと思ってブログを始めてみました! 将来は、好きなことを仕事にしていきたいなと思っています。 まだまだ改善の余地しかないブログですが、どうぞよろしくお願いします。