サプリメント PR

【飲んだ感想】プロテイン|ギャスパリ(バナナクリーム・クッキー&クリーム)

【サプリメント紹介No.16 & 17】マイオフュージョンアドバンスドプロテイン バナナクリーム・クッキー&クリーム
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回は、海外サプリメントメーカー「ギャスパリ」のプロテインを買ったので、買った理由や味のレビューとか書いてみました!

ギャスパリは、①社長のリッチ・ギャスパリは元プロボディビルダー、②プロボディビルダー山岸選手のスポンサーってことで有名な会社ですね!

(海外サプリ大好きなトレーニーならみんな知ってるはず!)

 

普段、iHerbのセールでギャスパリのサプリが対象になることは稀なんですが、今回珍しくセールで安くなっていたので思わず買ってみました!

ギャスパリ バナナ iHerb
ギャスパリ クッキー&クリーム iHerb

買った理由は大きく3つ!

理由その1 元プロボディビルダーが考えたプロテイン

・ギャスパリはそもそも社長がボディビルダーをしていたので、何かイメージ的に筋肉つきそう!

→別に社長がボディビルダーでも、プロテインは薬(ステロイドとか)じゃなくてサプリなんだからこれを飲むだけで筋肉がつくわけない(笑)

プラセボ(思い込み)効果はあるかも?

理由その2 味の評判が良い

・ギャスパリの味にすごく興味があった!

→ギャスパリってiHerbのレビューとかを見る限り味の評判は良いんですけど、飲んでる筋トレYouTuberって意外と見かけなくて味が謎だったんですよ!

他のメーカーと比べると価格が若干高めっていうのもあってなかなか手を出しにくい部分もあるかも知れませんけどね。

今回は、普段より1,500円ぐらい安くで買えたのでラッキーでした!

理由その3 他のギャスパリ製品の印象が良かった

・昔、アミノラスト(BCAA)を飲んでからベンチプレスMAXに挑戦したら成功したし、プロテインも良さそうな気がする!

→まぁ間違いなくタイミング良かっただけなんですけどね!(笑)

これ以降も、何度かアミノラストを飲んでからMAX挑戦しましたが当然失敗することもありました。

逆に、飲まずに挑戦して成功することもありました。

結局たまたまだったということですね。

それでも1番最初に飲んだ時が調子良かったからか、ギャスパリのサプリは印象が良いんですよね。

実際、入っている成分も良いですし。

ちなみに僕が摂ったことがあるギャスパリのサプリは、

  • アミノラスト(BCAA)→いつもより体が動くように感じた。
  • スーパーパンプマックス(プレワークアウト)→いつまでも筋トレが出来そうな感じだった。
  • アナバイト(マルチビタミン&ミネラル)→あまりよくわからなかった。

アナバイト以外は体感があって好きです。

ただ、プロテインと一緒でどうしてもコストが高くなってしまうので、セールのタイミングとかを狙って買ってます。

アミノラストはフルーツポンチ味、スーパーパンプマックスはオレンジ味を飲んだことがありますが、どちらも美味しかったです。

今回買った味

今回はギャスパリのマイオフュージョンアドバンスドプロテイン、

  1. バナナクリーム
  2. クッキー&クリーム

の2種類を買いました!

ギャスパリ バナナ
ギャスパリ クッキー&クリーム

成分的にはどちらも優秀で、タンパク質も付属スプーン1杯で25g摂れます。

タイムリリース型のプロテインという以外は特に珍しい成分も入ってないですが、配合がWPIが中心になっているので乳糖不耐症の人でも飲めるんじゃないかなと思います。

僕は筋トレの後、スプーン2杯分飲みますが全然問題ありませんでした。

もっと詳しい成分が知りたい!って方は、iHerbのページを貼っておきますのでそちらから見ていただけたらと思います。

 

味の感想

結論から言うと、

・バナナクリームはマックシェイク並に美味しい!

・クッキー&クリームはスーパーカップのチョコ系の味を溶かした感じ!

って感じでした!

 

バナナ味のプロテインは今までゴールドジム、マイプロ、ゴールドスタンダードのものしか飲んだことがありませんが、個人的ダントツ1位になりました!

タイムリリース型ってこともあって、カゼインが入ってますが、これのとろみもあってシェイクっぽさが良い感じに出ています。

冷やした水で飲んだらもっとシェイクっぽくなって美味しかったです。

プロテイン バナナ クリーム

ゴールドジムや、ゴールドスタンダードのも美味しいんですけど、どちらかというと他のメーカーのプロテインはバナナオレみたいなジュース感が強いです。

個人的にはシェイクのような感じの方が好きなので、これはバナナ味ランキング1位になりました。

 

クッキー&クリームも溶けたアイスみたいな味で、この種類の中では美味しいです。

ただ、ほんの少し、本当若干だけケミカルな感じがあるので、人によっての好き嫌いが分かれるかもしれません。

プロテイン クッキー クリーム

味的にはバルクスポーツのビッグホエイグルメのやつに近い感じですが、どちらかというとギャスパリの方が好みです。

【サプリメント紹介No.11~14】BULK SPORTS ビッグホエイグルメ4種類
【飲んだ感想】プロテイン|バルクスポーツ(ビッグホエイグルメ4種類)こんにちは! ウメです。 今回はBULK SPORTSのビッグホエイグルメを全味買ったのでレビューしたいと思います。 この記事は ...

 

溶けに関しては、どちらも良かったです。

泡立ちはどちらも多少はありますが、そんなに待たずに飲める状態になるので気になりません。

まとめ

バナナクリームはリピートしたいです!

コストのこともあるので、頻繁に買うのは難しいですがセールとかで買いやすいタイミングがきたら買いたいです。

久しぶりにテンション上がりました!

そのぐらい美味しかったです。

 

クッキー&クリームは安かったら買うかなと思います。

美味しいのは美味しいですし、ハズレだったとは思ってませんが、毎回飲むのが楽しみってほどではないので安かったら買おうかなって感じです。

クッキー&クリームはたまに飲むから美味しいのであって、毎回ってなると飽きてしまいそうなんですよね。

今までいろんなメーカーのクッキー&クリームを飲んできましたが、今のところリピートしたいと思えるものに出会ったことがないんですよね。

それでも、気になったら買ってしまうんですけど!

 

ちなみに、バナナとクッキー&クリームのメーカー毎のランキングをつけるなら、

・バナナ

  1. ギャスパリ
  2. ゴールドジム
  3. ゴールドスタンダード

・クッキー&クリーム

  1. ギャスパリ
  2. コンバット
  3. バルクスポーツ

って感じになります。

次のプロテインを何にしようかとか、何かしら検討されている方の少しでも参考になれば嬉しいです。

 

今回は、ギャスパリのプロテインをレビューしました!

ギャスパリのバナナクリームは本当美味しかったです!

次は、シンサ6のバナナ味を試してみたいです。

 

それと今回、記事の書き方をガラッと変えてみました。

変えた理由は、もう少し簡潔に読みやすく書けないかなと思ったからです。

まだまだ発展途上中のブログですが、皆さんも僕も満足できるようにしていきたいと思ってますので、今後ともよろしくお願いします。

ここまで、見ていただいてありがとうございました!

 

※ギャスパリは以前、マルチビタミン&ミネラルサプリ「アナバイト」から薬物反応を出してしまった過去があるので、何かしらの大会に出たりする方はギャスパリ製品は念のため摂取しない方が良いかもしれません。

(僕は何の競技もしてないので気にしてません。)

ABOUT ME
ウメ
2020年3月からブログ・アフィリエイトを始めてみました! 筋トレや投資、買ってみた物の感想など、自分が実際にやってみたことを中心に書いているので興味のある方の参考になれば嬉しいです。 (Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。)