サプリメント

あのシンサ6からチョコミント味が登場!プロテインレビュー!

ブログタイトル シンサ6 レビュー

こんにちは!

ウメです。

今回は、最近買ったシンサ6のプロテインが届いたのでレビューしたいと思います。

今回、購入したもの

今回は、前から気になっていたシンサ6のミントミントチョコレート・チョコレートチップ味(長い(笑)。簡単にいうとチョコミント味。)のプロテインを買ってみました。

話はそれますが、僕は筋トレが大好きで大体週に3〜4回ぐらいジムに行ってました。(早くコロナおさまってくれ!)

それだけ筋トレにハマっていたら、サプリメントにハマるのもある意味必然でして、プロテインも毎日飲んでいますし、種類もそこそこ飲んだことがあります。

そんな感じなので、シンサ6も別の味を昔飲んだことがあって、すごく美味しかったんでお気に入りのメーカーの一つです。

しかも、今回買ったチョコミント味はあの有名な「コールド・ストーン」とコラボレーションしているのもあって、すごく気になっていました。(チョコミントのアイスも好きなので)

シンサ6はパッケージもお洒落でかっこいいです!

栄養成分・味・溶け・コスパ

まず、栄養成分についてはこんな感じです。

一杯当たり47g(44回分)
・エネルギー:200kcal
・タンパク質:22g(うち、EAA:10g)
・脂質:6.0g
・炭水化物:15g
 

1杯あたりのカロリーは一般的なプロテインよりは高めかもしれませんが、この中にEAAが10g程度入っているようですし、減量中の方以外にとっては、成分的には悪くないかと思います。

アイソレートプロテインではありませんが、乳糖不耐症気味の私でもお腹が痛くなることもありませんし、タイムリリース型プロテインっていうのもあって個人的には好きです。

さっきも書いたように、僕はプロテインを毎日飲むのでコストも気にしますが、味や飲みやすさも結構重視します。

やっぱり毎日飲むのであれば美味しくないとですね!

このプロテインを飲んだ感想ですが、予想通りといえば予想通り、めちゃくちゃ美味しいです!

例えるならチョコミント味のアイスが溶けたような味です。(すみません、そのままですね(笑))

ミント独特のスースーした感じは若干あるぐらいで、あのミント味のガムを食べたときのようなひんやり感は全くありません。

もちろんチョコの味も程よくしてすごく美味しいです。

ミント味がそもそも苦手な人は微妙な気分になるかもしれませんが、そうでなければ一度飲んでみる価値があるかと思います。

溶けもよくて、何回か飲みましたがダマも基本的にないです。(チョコっぽい粒々は多少ありますが、あのチョコミントのアイスを食べた時にあるサイズぐらいです。)

チョコミントだけあって、色は緑っぽいです。

 

気になるコストですが、今回は4,685円で購入しました。

一個で44回分なので、一杯当たり約107円ということになり、決してコスパがいいとは言いにくいです。

海外で人気のゴールドスタンダードとかだと、一杯当たり90円もいかないですし、マイプロテインだと物によりますが、50円を切ってきますからね。

けれども、僕はやっぱりプロテインにも楽しみというか、楽しさも必要だと思うので、毎回は難しくても、たまには少し高いものでも飲んでいいのかなと思います。

結論

結論としては、僕はアリです。

いつも飲むというわけにはいきませんが、たまのご褒美としてだったり、間食で何か買って食べるよりはこっちの方が栄養バランスもいいですし、いいのかなと思います。(冷たい水で割ったら、それこそ美味しそうです!)

タイムリリース型なので腹持ちも若干いいでしょうし。

また、iHerbでセールしている時にでも買いたいなと思いました。

余談ですが…

現時点、僕が飲んだ中でシンサ6のプロテインの順位をつけるならば

  1. ミントミントチョコレート・チョコレートチップ味
  2. ストロベリーミルクセーキ(これもすごく美味しいです!)
  3. チョコレートミルクセーキ(普通に美味しいですけど、コスパを考えるとチョコはわざわざ買わなくてもいいかなって感じです。)
  4. バニラ(普通に美味しいですけど、バニラ風味って感じです。スーパーカップが溶けた感じではありません)
  5. ジャーマンチョコレートケーキ(大人のチョコって感じで、ビターチョコレートケーキっていう感じでした。ちょっと人を選ぶかもしれません。)

って感じです。(また、他の味も食べたら更新します!)

個人的にリピートするなら、チョコミント味かストロベリー味の2択です。

 

今回は、シンサ6のミントミントチョコレート・チョコレートチップ味のプロテインのレビューでした!

またこれからも何かサプリメントを買ったら、その都度レビューしていきたいと思います。

ここまで、見ていただいてありがとうございました!

ABOUT ME
ウメ
ある本をきっかけに、投資を始めた30歳! 投資に出会ったことで人生がどうなったのかを記録していきたいなと思ってブログを始めてみました! 将来は、好きなことを仕事にしていきたいなと思っています。 まだまだ改善の余地しかないブログですが、どうぞよろしくお願いします。