サプリメント PR

【飲んだ感想】プロテイン|ON(ゴールドスタンダード4種類)

【サプリメント紹介No.20~23】オプチマムニュートリション ゴールドスタンダード4種類
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回は、オプチマムニュートリションのプロテイン「ゴールドスタンダード」の気になる味4種類を買ったので、レビューしたいと思います!

 

今回買ったのは、

  • バナナクリーム
  • クッキー&クリーム
  • ストロベリー&クリーム
  • チョコレートモルト

の4種類です。

別に狙ったわけではないですが、ほぼほぼクリームづくしになってます。

ゴールドスタンダード バナナ iHerb

ゴールドスタンダード クッキー iHerb

ゴールドスタンダード ストロベリー iHerb

ゴールドスタンダード チョコレートモルト iHerb

 

まず結論ですが、

  • バナナクリーム以外はもうリピートしないと思う

という感じです。

 

味の詳しい感想を書いていきますね。

味の感想

それでは、なんでそんな結論になったのか、それぞれの味の感想にいってみましょう!

記事の最後にはおまけとして、僕が今まで飲んできたゴールドスタンダードの味ランキングも載せてます!

バナナクリーム

・バナナシェイクというよりは、バナナオレのような味

純粋なホエイプロテインっていうのもあって、口当たりとしては、シェイクというより、ジュースって感じでした。

きちんとバナナの味がしてておいしかったです。

マイプロのバナナに圧勝します。

(個人の感想ですよ。)

ただ、個人的な好みとしては、以前飲んだギャスパリのバナナクリームのほうがシェイクっぽい感じで好きです。

あれは、冷えた水で割ると本当シェイクのような口当たりになりますからね。

【サプリメント紹介No.16 & 17】マイオフュージョンアドバンスドプロテイン バナナクリーム・クッキー&クリーム
【飲んだ感想】プロテイン|ギャスパリ(バナナクリーム・クッキー&クリーム)今回は、海外サプリメントメーカー「ギャスパリ」のプロテインを買ったので、買った理由や味のレビューとか書いてみました! ギャスパリは、①...

バナナ嫌いでなければ、誰でもおいしく飲めると思います。

溶けはダマも泡立ちも少なくて良かったです。

バナナ味ランキングでいうと3位ですね。

  1. ギャスパリ(売り切れてることが多くなかなか売ってない)
  2. ゴールドジム(高い)
  3. ゴールドスタンダード

クッキー&クリーム

・どちらかというと、ピーナッツ系統って感じ?

今まで飲んだことのあるギャスパリやバルクスポーツのクッキー&クリームとは風味が少し違いました。

【サプリメント紹介No.16 & 17】マイオフュージョンアドバンスドプロテイン バナナクリーム・クッキー&クリーム
【飲んだ感想】プロテイン|ギャスパリ(バナナクリーム・クッキー&クリーム)今回は、海外サプリメントメーカー「ギャスパリ」のプロテインを買ったので、買った理由や味のレビューとか書いてみました! ギャスパリは、①...
【サプリメント紹介No.11~14】BULK SPORTS ビッグホエイグルメ4種類
【飲んだ感想】プロテイン|バルクスポーツ(ビッグホエイグルメ4種類)こんにちは! ウメです。 今回はBULK SPORTSのビッグホエイグルメを全味買ったのでレビューしたいと思います。 この記事は ...

どちらかというと、オールマックスのキャラメルピーナッツに近い味がしました。

おいしいのはおいしいですが、クッキー&クリームが飲みたければ、ギャスパリやバルクスポーツのものにしますし、キャラメルピーナッツが飲みたければオールマックスのものを買います。

つまり、はっきりいうと少し中途半端なんですよね。

あまり毎回飲むのが楽しみにはなれないので、リピートはしないと思います。

これも、溶けはダマも泡立ちも少なくて良かったです。

ストロベリー&クリーム

・まあ微妙…

確かにストロベリーの風味はするんですが、ケミカル感が少し強めで、あまり好みではありませんでした。

マイプロのストロベリークリームを飲んだことがある人には伝わるかと思いますが、あれをもう少し薄めた感じです。

しかも、泡立ちが結構あります。

ダマはできないですけど、個人的に泡立ちが強いのはあまり好きではないので、これは間違いなくリピートしません!

そうやって考えると、シンサ6のストロベリーミルクセーキは最強ですね。

もう今後は、イチゴ系統はあれしか買わないと思います。

コスパとか考えて、ゴールドスタンダードのものが欲しいってなったら、「デリシャスストロベリー」っていうのが出てるのでそちらを買います。

まだそっちの方が飲みやすかったです。

なんせ、イチゴ系統はシンサ6が最強です。

チョコレートモルト

・チョコレートとしてはおいしいけど…

同じゴルスタのダブルリッチチョコレートよりは甘めで、おいしいです。

ですが、毎回飲むのが楽しみになるレベルで、テンションは上がりません!

これだったらやっぱり僕はマイプロのチョコレートスムーズでいいかなって感じです。

【サプリメント紹介No.8 & 9】マイプロテイン インパクトホエイプロテイン チョコレートスムーズ味・モカ味
【飲んだ感想】プロテイン|マイプロテイン(チョコレートスムーズ・モカ味)こんにちは! ウメです。 今回は、この前のゴールデンウィークセールで買ったマイプロテインのプロテインをレビューしたいと思います。 ...

 

ちなみにオートミールに混ぜてもおいしく食べれましたが、このチョコよりは以前レビューしたKentaiのチョコの方がオートミールに合っておいしかったです。

【サプリメント紹介No.3 & 4】Kentai ミルクチョコ風味・ストロベリー風味
【飲んだ感想】プロテイン|kentai(ミルクチョコ・ストロベリー風味)こんにちは! ウメです。 今回は、国内メーカー「Kentai」のプロテインを買ったのでレビューしたいと思います。 ここ最近は国内メー...

 

ダマや泡立ちはなくて溶けは良かったです。

個人的ゴールドスタンダードランキング

今まで飲んだことある味でランキングをつけるとこんな感じです!

  1. モカカプチーノ
  2. コーヒー
  3. バナナクリーム
  4. ダブルリッチチョコレート
  5. デリシャスストロベリー
  6. チョコレートモルト
  7. クッキー&クリーム
  8. ケーキドーナツ
  9. ロッキーロード
  10. ストロベリー&クリーム

モカカプチーノとコーヒーはそもそもが苦手でなければ、誰でもおいしく飲めるんじゃないかと思います。

僕もその2つは交互に何度かリピートしてます。

ダブルリッチチョコレートよりは甘めになるので、それ以上の甘さはちょっと…って人以外には超オススメです!

チョコ系統?の中では1番好きです!

 

あと、今回、成分については触れてませんが、ゴールドスタンダードは成分が優秀なことでも有名です。

ゴールドスタンダードの細かい成分内容が気になる方は、iHerbのページを貼っておきますので、そちらから見ていただけたらと思います。

どの味もほぼ一緒の成分です。

まとめ

海外メーカーの中でも1、2を争うぐらいの知名度を誇るゴールドスタンダードなので、もう少し感動するかと思いましたが、なんか思ってた味とは違いましたね。

繰り返しになりますが、まとめるとこうなります。

  • バナナクリームはリピートするかも
  • その他の味については多分もう買わない

まあ完全に好みの話になってしまいますが。

 

他の味も気になるので、またセールのタイミングとかでいろんな味を試していきたいと思います!

次は、チョコレートピーナッツバターか、チョコレートヘーゼルナッツあたりを買いたいですね。

 

今回は、オプチマムニュートリションのプロテイン「ゴールドスタンダード」の4種類の味をレビューをしました!

最近、今まで飲んでおいしかったメーカーの全味試すのにハマりかけてます。

他のメーカーでも気になるプロテインがまだまだたくさんあるので、これからもじゃんじゃん試していこうと思います。

他にもみなさんのオススメのプロテインや、他のサプリがあればコメント欄やTwitterで教えてもらえると嬉しいです。

 

この記事が、次のプロテインを何にしよう?とか、あの味は気になるけどどうなんだろう?とか、何かしら検討されている方の少しでも参考になれば嬉しいです。

ここまで、見ていただいてありがとうございました!

ABOUT ME
ウメ
2020年3月からブログ・アフィリエイトを始めてみました! 筋トレや投資、買ってみた物の感想など、自分が実際にやってみたことを中心に書いているので興味のある方の参考になれば嬉しいです。 (Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。)