サプリメント

【迷ったらコレ!】Amazonで買えるオススメの筋トレ用サプリ3選

今回はAmazonで買えるオススメのサプリを3つ紹介したいと思います!

今回は国内メーカー編です!

ウメ
ウメ

ちなみに僕は筋トレにハマって7年間、国内外いろんなメーカーのサプリを飲んできました!

それではさっそく紹介します!

1. プロテイン

・バルクスポーツ アイソプロ

やっぱりまずはプロテインですね!

プロテインは筋トレしてる人はもちろん、筋トレしてなくても普段の栄養の補う意味で飲んでいいと思います。

おいしい食べ物ってどうしても炭水化物と脂質が多い割にタンパク質は少なくなりがちですからね。

バランスの良い栄養摂取のためにも、プロテインをプラスαで飲んでおいていいと思います。

その中でも、バルクスポーツのアイソプロはWPIでありながらこの価格は安いと思います!

味付きになると少し高くなるので、僕はナチュラル(プレーン)がオススメです。

プレーンなのでそのまま飲むと何ともいえない味の薄い低脂肪乳みたいな感じですが、プレーンにしては他のメーカーより飲みやすいと思います。

筋トレ後に飲むなら果汁100%ジュースで割って飲むのもオススメです!

トレーニング後は炭水化物の補給も合わせて摂ることで効果的にプロテインを吸収してくれます!

もしジュースで割るなら、オススメはりんごジュースかオレンジジュースです!

(グレープジュースは微妙でした!)

飲み過ぎなければ1杯当たりのカロリーも大した量ではないので、小腹が空いたときにお菓子の代わりにでもどうでしょうか?

ちなみに、空腹時に水とかではなく、プロテインを飲むことで空腹感を抑えることができるという研究結果も出ているようです。

 

2. マルチビタミン&ミネラル

・バルクスポーツ ビタマックス

これも普段の食事プラスαで飲んでおきたいサプリかなと思います!

人によって様々だとは思いますが、食事だけでバランス良く栄養を摂るのって難しいんですよね。

僕も基本的に野菜を買って食べるってことを中々しないので、野菜を食べるとなると鍋かカレーで食べるぐらいです。

マルチビタミン&ミネラルも国内メーカーだと僕はバルクスポーツのビタマックスが1番オススメです!

成分も十分入ってると思いますが、僕がいいなと思ってるのは1日に飲む錠数が多いので小分けして飲めるところがいいです。

ビタミン剤って一回で飲んでしまうより、1日の中で何回かに小分けする方がバランス良く体内に補給できていいですからね。

僕も元々は1日分を1回で飲んでましたが、最近は少なくとも朝晩、休みの日なんかは朝昼晩の3回ぐらいに分けて飲むようにしています。

 

3. BCAA

・HALEO C3Xハイパー

健康目的であれば、前の1と2だけで充分だと思いますが、筋トレ関係となるとこれですね!

もうなんかバルクスポーツの回し者みたいになりましたね(笑)

ただそれぐらいバルクスポーツは国内メーカーの中でもコスパがいいと思ってます!

バルクスポーツが一般の人向けに開発されてるものですが、このHALEOはアスリート向けに開発されてるもので成分もすごくアスリート向けに強化されてます。

このBCAAは、BCAAと一緒にバイオペリンが入ってることで、体内への吸収をより高めることができるのが特徴です。

僕も国内外のいろんなメーカーが出してるBCAAを飲んできましたが、このBCAAが1番体感が良かったです!

なんと言うか体が軽く感じたんですよね。

これはBCAAの中で1番好きです!

ただ1つネックなのは高いんです。

500gで9,000円弱、1kgで15,000円ぐらいします。

1回一杯で換算するとそこまで高くないんですが、1回買うのにその金額だとどうしてま手を出しにくくなりますね😅

なので、僕はAmazonで安くなったタイミングで定期おトク便を使ってます。

それで上手いこといくと1kg12,000円切るぐらいになるので。

BCAAもAjipureを使ってるので大会に出たりする人も安心して使えます!

僕の中で1番好きなBCAAです!

(ちなみに僕のオススメの味はレモンです🙋‍♂️)

まとめ

Amazonで買えるオススメのサプリ

1 プロテイン・・・バルクスポーツ アイソプロ

2 マルチビタミン・・・バルクスポーツ ビタマックス

3 BCAA・・・HALEO C3Xハイパー

今回はAmazonで買えるオススメのサプリメントの紹介でした!

コスパで考えるとどうしても海外メーカーの方が強いですが、国内メーカーの方が買いやすいという方はぜひ一度試してみてください😊

それではまた🙋‍♂️

ABOUT ME
ウメ
ある本をきっかけに、投資を始めた30歳! 投資に出会ったことで人生がどうなったのかを記録していきたいなと思ってブログを始めてみました! 将来は、好きなことを仕事にしていきたいなと思っています。 まだまだ改善の余地しかないブログですが、どうぞよろしくお願いします。