ベンチプレスチャレンジ PR

【筋トレ】ベンチプレス重量アップを目指して|第6回_RM148kg

【筋トレ】ベンチプレスMAX200kgへの道【第6回目】
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!

今週のベンチプレスチャレンジは、先月失敗した137.5kg×3回とリベンジの回です!

 

初回の記事はコチラ!

【筋トレ】ベンチプレスMAX200kgへの道【第1回目】
【筋トレ】ベンチプレス重量アップを目指して|第1回今回から僕のベンチプレスの成長記録をちょこちょこ書いていこうかなと思います! 僕は筋トレの中でベンチプレスが1番好きで、挙げられる重量...

 

前回(1番最新)の記事はコチラ!

【筋トレ】ベンチプレスMAX200kgへの道【第5回目】
【筋トレ】ベンチプレス重量アップを目指して|第5回_RM147kgこんにちは! 今週は122.5kg×8回と、今のルーティン(Week1〜4)の中では比較的回数多め、重量軽めの週になります! (12...

 

ちなみに137.5kgを失敗した日の記事はコチラ!(←しつこい🤣)

【筋トレ】ベンチプレスMAX200kgへの道【第2回目】
【筋トレ】ベンチプレス重量アップを目指して|第2回_RM148kgこんにちは! この間から始めたベンチプレスチャレンジですが今週も胸の日が終わったので、やった重量と回数を書いていきたいと思います! ...

137.5kg×3回の結果

今回の結果は、

1セット目:3回…🙆‍♂️
2セット目:3回…🙆‍♂️
3セット目:2回…🙅‍♂️

と、リベンジに成功しました\\\٩(๑`^´๑)۶////

しかも、2セット目もクリアするというおまけ付き!

なんでしょうね?

朝から行ったのが良かったんですかね?

(いつもだいたい15〜16時過ぎぐらいから始めることが多いです)

 

今回の137.5kg×3回のRM換算が148kgで、前々回挙げた132.5kg×5回がRM換算149kgだったので、挙がって良かったです😆

(挙がらなかったらなんとも言えない微妙な気持ちになるところでした…)

参考:ベンチプレスMAX重量早見表(RM換算表)

今日の感想:次回からとうとう本格的に未知の領域

次回(来月)からの140kg×3回は今まで挙げたことがないので、楽しみでもありますが、(ここで失敗したら停滞期に突入しそうで)不安でもあります!

ちなみに140kgは、2020年の3月ぐらいに2回は挙げたことがあって、3回目で潰れてます😅

約1年ぶりの挑戦になりますがどうなるんでしょうか。

 

さて、次回はフォームチェックと関節を休ませるための低重量の日です。

122.5kgがきれいに2で割り切れないので、62.5kg×10回×3セットをする予定です。

 

先月からこうして毎週の記録を書いていますが、なんか1ヶ月がすごいあっという間に感じます

ついこの間低重量の日だった感じです🤔

こうやって考えると1日1日大事に過ごしたいなと改めて思いました!

(いきなり僕は何を言い出したんでしょうね)

 

まぁそれはさておき、話を戻しますが、低重量の日はすごくパンプするんで来週はパンプ感を楽しみながら筋トレしたいと思います!

次回の胸の日も楽しみです😆

 

この記事を気に入っていただいた方は、ブログやTwitterのコメント欄(筋トレに関する話ならDMでもOK👍)からでもぜひお話しましょう😊

それでは🙋‍♂️

 

(最近、なかやまきんに君さんの影響で朝一と寝る前のプロテインをお湯と豆乳で割ってますが、めちゃうまです😆)

ABOUT ME
ウメ
2020年3月からブログ・アフィリエイトを始めてみました! 筋トレや投資、買ってみた物の感想など、自分が実際にやってみたことを中心に書いているので興味のある方の参考になれば嬉しいです。 (Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。)