ベンチプレスチャレンジ PR

【筋トレ】ベンチプレス重量アップを目指して|第5回_RM147kg

【筋トレ】ベンチプレスMAX200kgへの道【第5回目】
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!

今週は122.5kg×8回と、今のルーティン(Week1〜4)の中では比較的回数多め、重量軽めの週になります!

(122.5kgは全然軽くはないですが)

 

初回の記事はコチラ!

【筋トレ】ベンチプレスMAX200kgへの道【第1回目】
【筋トレ】ベンチプレス重量アップを目指して|第1回今回から僕のベンチプレスの成長記録をちょこちょこ書いていこうかなと思います! 僕は筋トレの中でベンチプレスが1番好きで、挙げられる重量...

 

前回(1番最新)の記事はコチラ!

【筋トレ】ベンチプレスMAX200kgへの道【第4回目】
【筋トレ】ベンチプレス重量アップを目指して|第4回_RM149kgこんにちは! 今週は1ヶ月のメニューが1周したので、1週目のメニューに戻りました! 今回の重量から初挑戦の重量と回数が出てき始めます...

122.5kg×8回の結果

今回の結果は、

1セット目:8回…🙆‍♂️
2セット目:7回…🙅‍♂️
3セット目:4回…🙅‍♂️

ということで順調にクリアできました!

122.5kg×8回が挙がるとRM換算では147kg挙がるんですが、前回クリアした132.5kg×5回がRM換算149kgだったので無事挙がって良かったです😆

挙がらなかったらちょっとショック受けるところでした😫

参考:ベンチプレスMAX重量早見表(RM換算表)

 

ちなみに、1セット目も2セット目も、もう少し頑張ればもう1回挙げられそうな感触もありましたが、失敗して潰れたらいちいちプレートを外して、バーを戻して、またプレートつけてっていうのがめんどくさかったので挑戦しませんでした😇

あまり無茶はしないスタイルd( ̄  ̄)

 

そんなわけで、余裕だったわけではないですが、ギリギリでもなく122.5kg×8回を達成できました😊

今日の感想:気持ち良かった!

今回はギリギリすぎずにクリアできたので、すごくテンションが上がりました😊

やっぱ多少でも余裕がある状態で目標を達成できるとすごい気持ち良いです😆

 

来週はとうとう137.5kg×3回リベンジ!!

先月は失敗してるので今回は成功したいところ

(ちなみに137.5kg×3回はRM換算148kg)

次回こそは挙げたい!

 

次回の胸の日が楽しみです😆

 

この記事を気に入っていただいた方は、ブログやTwitterのコメント欄(筋トレに関する話ならDMでもOK👍)からでもぜひお話しましょう😊

それでは🙋‍♂️

 

(アイキャッチどうしようか迷走中😇…mottoiikanjinishitai)

ABOUT ME
ウメ
2020年3月からブログ・アフィリエイトを始めてみました! 筋トレや投資、買ってみた物の感想など、自分が実際にやってみたことを中心に書いているので興味のある方の参考になれば嬉しいです。 (Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。)