Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/c3460019/public_html/ume-no-blog.com/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
【筋トレ】ベンチプレス重量アップを目指して|第9回_RM150kg|UMEの部屋
ベンチプレスチャレンジ PR

【筋トレ】ベンチプレス重量アップを目指して|第9回_RM150kg

【ベンチプレス成長記録】6レップ目:125kg×8回
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

前回なんとか自己新記録の135kg×5回を達成することができました!!

(5回の部分が)

2020年の春前に3回挙げたのが最後だったので、1年経って成長してることが実感できて最高でした😆

【ベンチプレス成長記録】5レップ目:135kg×5回

今回は重量を125kgに下げて、レップ数(回数)を8回を目指します!

ここのところずっと調子が良いので今回も挙げたいところ🙄

125kg×8回の結果

1セット目:7回…🙅‍♂️
2セット目:5回…🙅‍♂️
3セット目:5回…🙅‍♂️

というわけで、ダメでした〜😫

1セット目の7回挙げたあと、もう1回挑戦するかどうするか悩んだんですが、全然余裕なかったですし、つぶれたらセットし直すのがめんどくさいと思ったので挑戦しませんでした😅

(重量が重量なので、基本無理しないようにしてます)

今回は1セット目持ち上げた瞬間に、いつも以上に重たく感じたので「ヤバっ」っと思ったんですが、案の定ダメでしたね😞

125kg×8回はRM換算で150kgだったんで挙げたいところだったんですけどね😂

(前回成功した135kg×5回はRM152kg)

次125kg×8回に挑戦するのは来月になりますが、来月こそは挙げたい!

ちなみに125kg×7回はRM換算で147kgでした

前回の成功も考えると、ようやくほぼほぼ全盛期の力に戻りましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

参考:ベンチプレスMAX重量早見表(RM換算表)

感想:寝不足も大きな原因の一つだと思う

今回の失敗の原因として寝不足もあったような気がします

このチャレンジを始めてからベンチプレスは毎回休みの日にするようにしていたので、だいたいいつも7〜8時間は寝た状態でやってたんですが、この日は5時間半ぐらいしか寝てませんでした😓

ベストコンディションでもダメだった可能性もありますが、失敗した時とかにこんな風に気になってしまうので、これからはきちんと寝てから挑戦しようと思います!

次回のベンチプレスチャレンジ140kg×3回!

RM換算は151kg!

今回は失敗しましたが、次回は成功させたいところです💪

(もちろん睡眠もしっかりとって)

次回の胸の日も楽しみです😆

この記事を気に入っていただいた方は、ブログやTwitterのコメント欄(筋トレに関する話ならDMでもOK👍)からでもぜひお話しましょう😊

それでは🙋‍♂️!!

4月から朝一はプロテインじゃなくて、EAAを飲むようにし始めました!どのくらい効果が出てくるかわかりませんが、とりあえず3ヶ月ぐらい続けてみようと思います!)

ABOUT ME
ウメ
2020年3月からブログ・アフィリエイトを始めてみました! 筋トレや投資、買ってみた物の感想など、自分が実際にやってみたことを中心に書いているので興味のある方の参考になれば嬉しいです。 (Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。)