Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/c3460019/public_html/ume-no-blog.com/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
【筋トレ】ベンチプレス重量アップを目指して|第10回_RM151kg|UMEの部屋
ベンチプレスチャレンジ PR

【筋トレ】ベンチプレス重量アップを目指して|第10回_RM151kg

【ベンチプレス成長記録】7レップ目:140kg×3回
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【ベンチプレス成長記録】6レップ目:125kg×8回

(前回は久しぶりに目標を失敗したという話)

今回は重量が140kgと、ルーティンの中でも1番高重量の日ですが、前回失敗してるのもあって、ここは成功して勢いを取り戻したいです!

ちなみに、今のところ140kgは2回挙げたのが最高回数です

140kg×3回の結果

1セット目:2回…🙅‍♂️
2セット目:2回…🙅‍♂️
3セット目:2回…🙅‍♂️

というわけで、2週連続目標失敗でした😓

さすがに140kgは初っ端から重くて、2回は挙がりましたが、3回目挙げる途中でつぶれてしまいました

微妙にいけるかなとも思ったんですけどね

ダメでした😞

(セットし直すのめんどくさかった😇)

140kg×3回もRM換算で151kgだったんで、前に挙げた135kg×5回(RM152kg)と比べるといける計算だったんですけど、中々思うようにはいかないもんですね

来月また挑戦するので、その時こそは挙げたい!

(引っ越してから順調にジムに行けたらですが…)

ちなみに140kg×2回も、前回の125kg×7回と一緒でRM換算で147kgでした

この感じだったら147kgは確実に挙がるかなᕦ(ò_óˇ)ᕤ

(最近全然思い通りにいってないので多分ですが…😇)

参考:ベンチプレスMAX重量早見表(RM換算表)

感想:停滞期突入の予感😂

前回、今回と、失敗が続いてますが、もしかしたらこの辺で一旦停滞期が始まるかもしれません

この記録をつけ始めてから失敗したのは137.5kg×3回の時だけで、こうして2回連続は今までなかったので少しそんな気がします😓

まぁ今までの重量やレップ数は近いところまで挙げたことがあったので、ここからがある意味このチャレンジの本番なのかもしれません!

お金にしろ、勉強にしろ、どこかのタイミングで必ず停滞期や不調のときがきて、そこを乗り越えるとまた伸び始めるのと一緒で、筋トレも同じようにここを超えたらもう一段階レベルアップできるので、これからも頑張っていきます😆

次回のベンチプレスチャレンジはインターバルということで62.5kg×10回!

関節を休ませつつ、フォームのチェックをしつつ、パンプさせまくってテンションを上げていこうと思います!

次回の胸の日も楽しみです😆

この記事を気に入っていただいた方は、ブログやTwitterのコメント欄(筋トレに関する話ならDMでもOK👍)からでもぜひお話しましょう😊

それでは🙋‍♂️!!

(引越しの準備が憂鬱😇断捨離は成功✌️)

ABOUT ME
ウメ
2020年3月からブログ・アフィリエイトを始めてみました! 筋トレや投資、買ってみた物の感想など、自分が実際にやってみたことを中心に書いているので興味のある方の参考になれば嬉しいです。 (Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。)