ベンチプレスチャレンジ PR

【筋トレ】ベンチプレス重量アップを目指して|第2回_RM148kg

【筋トレ】ベンチプレスMAX200kgへの道【第2回目】
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!

この間から始めたベンチプレスチャレンジですが今週も胸の日が終わったので、やった重量と回数を書いていきたいと思います!

初回の記事はコチラ!

【筋トレ】ベンチプレスMAX200kgへの道【第1回目】
【筋トレ】ベンチプレス重量アップを目指して|第1回今回から僕のベンチプレスの成長記録をちょこちょこ書いていこうかなと思います! 僕は筋トレの中でベンチプレスが1番好きで、挙げられる重量...

今週の重量と回数

今週は1ヶ月の中で1番ヘビーな回でした!

今回は137.5kg×3回に挑戦!

3セットのうち、1セットでも達成できたら次の月は2.5kg増やせます!

今回の結果は、

1セット目:2回…🙅‍♂️
2セット目:1回…🙅‍♂️
3セット目:1回…🙅‍♂️

という感じで次回も引き続き137.5kg×3回を目指します…

僕の最高挙上重量が150kgで、今回の137.5kg×3回はRM換算上148kgなので挙げたいなと思ってましたが、そんな思い通りにはいかないものですね

参考:ベンチプレスMAX重量早見表(RM換算表)

まとめ?

今回の137.5kg×3回は未達成に終わりました!

次回こそは挙げたい!

それよりも個人的にちょっとうわーってなったのは、2セット目の2回目を挙げようとしたときにバーがラックに当たってしまってフォームが崩れて挙げられなかったのはショックでしたね😫

ちょっとぐらいフォームが崩れても挙げられるぐらい強くなりたいです!

 

さて、次回はフォームチェックと関節を休ませるためにも低重量の日です。

なので60kg×10回×3セットをする予定です。

こういう軽い重量をたまにやるのも楽しいんですよね

次回の胸の日が楽しみです😆

 

この記事を気に入っていただいた方は、ブログやTwitterのコメント欄からでもぜひお話しましょう😊

それでは🙋‍♂️

 

(とりあえずまとめって見出しを書いたもののこれはまとめなのか…🤔)

ABOUT ME
ウメ
2020年3月からブログ・アフィリエイトを始めてみました! 筋トレや投資、買ってみた物の感想など、自分が実際にやってみたことを中心に書いているので興味のある方の参考になれば嬉しいです。 (Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。)