ベンチプレスチャレンジ PR

【筋トレ】ベンチプレス重量アップを目指して|第11回_RM151kg

【ベンチプレス成長記録】8レップ目:140kg×3回
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【筋トレ】ベンチプレス重量アップを目指して|第10回_RM151kg

前回(140kg×3回)も、前々回(125kg×8回)に続いて、失敗しました😓

前回も失敗に終わり、今回は本来のルーティンでいくと、重量をガクンと落としてフォームのチェックをしたりする日だったんですが、

引越し先で当分の間ジムに行けそうになかったので、急遽予定を変更して今回は前回、前々回のリベンジをしてきました!

今回の結果(今回は変則的)

1セット目(140kg):2回…🙅‍♂️
2セット目(125kg):4回…🙅‍♂️
3セット目(140kg):1回…🙅‍♂️

というわけで、全部失敗しました😓

今週は前回のベンチの日から一度もジムに行ってなかったからなのか、引っ越して会社や住む環境が変わって単純に疲労が溜まっていたからなのか、1セット目からものすごく重く感じました

1セット目を失敗したんで、2セット目は重量を落としてみようと思って前々回失敗した125kg×8回に挑戦しましたが全然ダメで、3セット目は140kgに戻しました

最後のジムなのに結果ダメダメで結構ショックでした😫

終わってしまえば、最初からルーティン通り軽めでパンプさせまくって気分良く終われば良かったです😇

(結果、ルーティンは守れということですね)

今回は反省点とか気付きとか全くなくて、ただただ失敗した日でした😅

感想:おそらく当分の間、家トレが続きます😂

引っ越し先で新しいジムに入り直そうとは思ってますが、少しの間ちょっとバタバタしてて入れそうにないので、当分の間は家でダンベルを使ったトレーニングに変更します!

(せっかくここまで挙がるようになったのに、また下がりそう😫)

結局現時点では、前にクリアした135kg×5回の152kg(RM換算)が最高挙上重量というところですね

参考:ベンチプレスMAX重量早見表(RM換算表)

当分の間はダンベルを使ったトレーニングになりますが、そういう期間も含めて数年後、最終的にどうなったか記録していきたいと思います。

(とりあえず筋量だけは落とさないようにしたい!)

まとまりのない感じになりましたが、一旦ここで終わろうと思います

またジムに入ったら再開するのでしばしお待ちを!

この記事を気に入っていただいた方は、ブログやTwitterのコメント欄(筋トレに関する話ならDMでもOK👍)からでもぜひお話しましょう😊

それでは🙋‍♂️!!

(とりあえずこの期間を使ってダンベル40kgをコントロールできるようになりたい!)

ABOUT ME
ウメ
2020年3月からブログ・アフィリエイトを始めてみました! 筋トレや投資、買ってみた物の感想など、自分が実際にやってみたことを中心に書いているので興味のある方の参考になれば嬉しいです。 (Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。)