FX

やっと入金しました!トラリピで不労所得作り 5ヶ月目

ブログタイトル トラリピ 不労所得 5ヶ月目

こんにちは!

ウメです。

今回はトラリピ開始5ヶ月目の経過報告の話です。

僕は2020年1月から新たな投資として、FX自動売買システム「トラリピ」を使い始めました!

トラリピの売買設定は、鈴さん(@semiritaia_suzu)が企画されている「30代から受け取れる自分年金」と一緒の設定にしています!

このページでは、毎月の口座や運用状況の話をしていきます。

参考:30代から受け取れる自分年金

 

トラリピを始めた理由とかはこちら!

ブログタイトル トラリピ 不労所得
とうとうFX自動売買システムに手を出しました!どうなる未来!?こんにちは! ウメです。 今回は、僕が2020年に入ってから始めたトラリピについてのお話しです。 そもそもトラリピって? ...

ようやく入金しました!

口座状況の話の前にですが、今月はトラリピ開始以来初の入金をしました!

入金の流れ的には、こんな感じです。

1月:30万円(開始するのに必要だったお金)

2月〜4月:0円

5月:3万円←New!!

本来、鈴さんの設定では毎月3万円の積み立てを前提としています。

ですが、僕はお金がなかったのもあって、一番最初の30万円を入金してからは一度も入金していませんでした。

そんな状態でしたが、5月に入ってようやく入金できました!

ここからは毎月3万円(いけそうであればそれ以上!)積み立てていこうと思います。

2020年5月1日現在の状況

現在の口座状況はこんな感じです。

トラリピ FX 口座状況 2020-5

3万円入金したので、預託証拠金が352,410円になりました!

 

ちなみに4月の口座状況はこちらです。

トラリピ FX 口座状況 2020-4

 

4月は、新規注文(買い)が5回、決済注文(売り)が6回ありました。

(4月の画像は月初に撮ったものではないので、全然変動してないようにみえますが…)

3月とかと比べると少なかったですが、それでも週に1回ぐらい売買注文あるのは良い感じで相場が動いているのかなと思います。

(特に3月はコロナの影響で変動しまくってましたからね。)

次のポジション設定まで

現在積立金額:33万円

次のポジション設定まで残り:37万円

積立方針としては僕の現金残高にもよりますが、毎月1日に3万円入金していきます。

とりあえずの第一の目標として、次のゴール地点である70万円を目指して積み立てていきます。

 

今回は、トラリピ開始5ヶ月目の経過報告の話でした!

注文が入るとメールが届くんですが、仕事終わりとかにそのメールがきてると、少しずつ不労所得作りに近づいている感じがしてテンション上がります!

これからもコツコツ積み立てていって、今年中には口座残高100万円を達成したいところですね!

ここまで、見ていただいてありがとうございました!

 

※どこから僕の記事を読んでいただけてるかわかりませんが、僕のような初心者の方が読んでくれたとき用に毎回書いておこうと思います。

僕はFXについては、大暴落やロスカットとかで最悪無くなってもいいお金で運用しています。

もし、興味があってFXを始められる方は無理のない範囲で始められるようにされてください。

(でないと、何かあった時にとんでもないことになってしまいます。)

無謀なことや目先の欲に振り回されなければ、投資はすごく面白くて普段の生活スタイルも小さなことで満足できるようになるかと思います。

みんなそれぞれお金で不安になることのない未来を作っていきましょう!

ABOUT ME
ウメ
ある本をきっかけに、投資を始めた30歳! 投資に出会ったことで人生がどうなったのかを記録していきたいなと思ってブログを始めてみました! 将来は、好きなことを仕事にしていきたいなと思っています。 まだまだ改善の余地しかないブログですが、どうぞよろしくお願いします。