FX

【FX自動売買】不労所得生活への道!トラリピ ポジション追加!

ブログタイトル トラリピ 不労所得 NZD/USD

タイトル通りですけど、トラリピ開始7ヶ月目にしてようやくというか、とうとうというかポジションを1つ追加できました!

追加したのはNZD/USD

今回はポジションの設定の紹介や、今後の予定の話になります!

 

毎度おなじみですが、このページでは、FX初心者がFX自動売買システム「トラリピ」に手を出した結果、将来どうなっていくのかを記録したものになります。

トラリピを始めた理由とかはこちら!

ブログタイトル トラリピ 不労所得
とうとうFX自動売買システムに手を出しました!どうなる未来!?こんにちは! ウメです。 今回は、僕が2020年に入ってから始めたトラリピについてのお話しです。 そもそもトラリピって? ...

この話は夏のボーナスが出た直後の話

今回ポジションを1つ追加したんですけど、別に今までお金を貯めていてそれが一定額貯まったから追加したわけではありません。

夏のボーナスがいちお例年通りもらえた(コロナの影響で減らされるか、下手したらもらえないと思ってました)ので、それを使っただけです。

前回のトラリピ7ヶ月目の運用状況の話の中で、ボーナスが出たらヒゲの脱毛に行くかも?みたいな話をしていましたが、結果的にはカウンセリングだけ受けて、今回は見送ることにしました。

ブログタイトル トラリピ 不労所得 7ヶ月目
トラリピ開始7ヶ月目+個人的な悩みの話このページでは、FX初心者がFX自動売買に手を出した結果、将来どうなっていくのかを毎月の記録とともに公開しています! トラリピを始...

行く病院によって変わってくるとは思いますが、僕の予想以上に金額が高かったんで、今やるにはちょっと厳しかったんですよね。

それで、その浮いたお金をどう使おうかなと思って、トラリピのポジション追加に使うことにしました。

今のところ使う予定も、持っておく必要もなかったですからね。

他の候補として、今やっている高配当株ETFの買い増しをしようかなとも思ったんですけど、トラリピのポジション追加の方が必要な資金が多くて、ハードルも高かったんでまとまったお金があるうちに入金しとこうと思いました!

ちなみに、高配当株ETFもトラリピと同時期にスタートしてます。

ブログタイトル ETF 運用 4ヶ月目
夢の配当金生活へ!高配当株ETFで不労所得作り 4ヶ月目こんにちは! ウメです。 今回は、僕が2020年1月から始めた米国高配当株ETFについての話です。 米国高配当株ETFを買...

 

そういうわけで、脱毛に使う予定だったお金が浮いたのと、脱毛ができなかったショック(実は今回脱毛する気マンマンでした…)で、トラリピのポジション追加に踏み切ったわけです。

NZD/USDの売買設定

現時点で39万円積み立てていたので、次の設定金額の70万円にするために、31万円入金してからポジションを追加しました。

NZD/USDの買いと売りの設定画面はこんな感じです。

トラリピ ポジション追加 買い 2020-7 NZD/USD トラリピ ポジション追加 売り 2020-7 NZD/USD

今回のNZD/USDの設定についても、今すでに持っているCAD/JPYと一緒で、鈴さん(@semiritaia_suzu)の設定を丸パクリしています。

僕のトラリピの運用方針は、鈴さんが企画されている「30代から受け取れる自分年金」を基本としているので、これからも鈴さんの設定に合わせていきます。

参考:30代から受け取れる自分年金

鈴さんの記事を見ていただけるとわかるんですけど、鈴さんはトラリピをただマネするだけじゃなくて、各自で仕組みを理解してやってほしいという思いがあって、トラップ本数はあえて書いていないそうです。

なので、今回のNZD/USDのトラップ本数は、僕の計算した結果で設定していますが、計算方法については書くのをやめておきます。

(多分この考えで合っていると思うんですけどね。)

そんな感じでポジションが1つ増えました!

トラリピ ポジション画面 2020-7

今後の予定

今年も残り5ヶ月になりましたが、いけそうであれば今年中にもう1つポジションを追加したいなと思っています。

ちなみに、次のポジションを追加するためには35万円(合計105万円)積み立てる必要があります。

今の毎月3万円ルールじゃ15万円しか積み立てられないので、総額85万円にしかなりません。

入金額を増やすためにも、もう少し倹約に力を入れていかないといけないな〜って感じです。

まぁ、今年はコロナの関係で今まで行けてたライブや遠出がほとんどできないので、がんばればできそうな感じもしますけどね。

冬のボーナスが出ればおそらく間違いなくできると思うんですけど、本当どうなるかすごく気になります。

(ていうか、トラリピも大事ですけど、お金が貯まったらほんとヒゲの脱毛したい。朝が本当にめんどくさい…)

 

今回は、トラリピのポジションを追加した話でした!

今回、トラップ本数の設定の概念を知るために、結構トラリピについていろいろ調べました。

その結果、なんとなくですけどトラリピの設定の方法や用語がわかってきたので、あとはガンガン入金していって、ポジションを設定しまくりたいです。

またこれからも途中経過や設定変更とかの話を書いていこうと思いますので、これからもよろしくお願いします!

ここまで、見ていただいてありがとうございました!

 

※どこから僕の記事を読んでいただけてるかわかりませんが、僕のような初心者の方が読んでくれたとき用に毎回書いておこうと思います。

僕はFXについては、大暴落やロスカットとかで最悪無くなってもいいお金で運用しています。

もし、興味があってFXを始められる方は無理のない範囲で始められるようにされてください。

(でないと、何かあった時にとんでもないことになってしまいます。)

無謀なことや目先の欲に振り回されなければ、投資はすごく面白くて普段の生活スタイルも小さなことで満足できるようになるかと思います。

みんなそれぞれお金で不安になることのない未来を作っていきましょう!

ABOUT ME
ウメ
ある本をきっかけに、投資を始めた30歳! 投資に出会ったことで人生がどうなったのかを記録していきたいなと思ってブログを始めてみました! 将来は、好きなことを仕事にしていきたいなと思っています。 まだまだ改善の余地しかないブログですが、どうぞよろしくお願いします。