FX

方針変えます!メキシコペソスワップポイント投資 11ヶ月目

ブログタイトル メキシコペソ FX スワップポイント 投資 11ヶ月目

こんにちは!

ウメです。

今回は、僕がメキシコペソFXを始めて11ヶ月経った現在の運用状況と、運用していく上での方針についての話です。

 

僕は今、高金利通貨のスワップポイントを狙って、メキシコペソをLIGHT FXで運用しています。

公式ホームページ:LIGHT FX

このページでは、その運用状況を定期的に紹介しています。

僕が1番最初に書いたメキシコペソFXのページはこちら!

ブログタイトル メキシコペソスワップポイント
初めてのFXはメキシコペソ!スワップポイント投資!こんにちは! ウメです。 今回は、僕がやっているFXの一つであるメキシコペソのスワップポイント投資のことについて、始めた理由...

2020年4月現在の状況

開始11ヶ月目の今月は入金はせずに、0.1Lot買い足しました。

LIGHT FX メキシコペソ FX

レバレッジは1倍になるようにしています。

メキシコペソのような高金利通貨は、金利も破綻リスクも高めの投資になってしまうので、レバレッジは必ず1倍でおさまるようにしています。

金利が高いからといってレバレッジの高い運用をしていると、ちょっとした情勢の変化とかで急な暴落を起こすと最悪ロスカットに繋がる可能性があります。

素人がFXで破綻するパターンの一つがこのレバレッジを見誤ることだと思います。

僕にとってのメキシコペソでのFXは投資経験を積むためだけに始めたので、このレバレッジ1倍ルールは今後も守り続けます。

レバレッジの計算はLIGHT FXの公式ホームページでできます。

公式ホームページ:LIGHT FX(レバレッジ計算ページ)

 

話が脱線しましたが、僕は今回の買い足し前にスワップポイントを全て受け取ったので累計スワップは0円からのスタートになってます。

損益合計は-19,416円と、先月に引き続き大赤字ですね。

またここから、コツコツとスワップポイントを貯めていこうと思います。

 

スワップポイントを受け取った話はこちら!

ブログタイトル LIGHT FX スワップポイント 受取方法
初のスワップポイント受取り!それと僕の勘違いの話こんにちは! ウメです。 今回は、この間LIGHT FXのスワップポイントを初めて受け取ったので、その受取方法と受け取るまで...

今後の投資方針

2019年から始めたメキシコペソFXですが、今月から入金するのを止めます。

保有数量が2Lotになってキリがいいのと、メキシコペソFXを始めて約1年経って、スワップポイント投資がどういうものか何となくわかったので。

その代わりに、今までこの口座に入金していた分をトラリピに回したいと思います。

下の記事でも書いてますが、トラリピは最初の入金以来一度も入金できていないので(笑)

ブログタイトル トラリピ 不労所得
とうとうFX自動売買システムに手を出しました!どうなる未来!?こんにちは! ウメです。 今回は、僕が2020年に入ってから始めたトラリピについてのお話しです。 そもそもトラリピって? ...

 

入金は止めますが、持っているポジションはそのまま持ち続けるので、今後は毎月の損益状況がどう変化しているか書いていこうと思います。

 

今回は、メキシコペソFXを始めて11ヶ月経った現在の運用状況と今後の方針についての話でした!

新型コロナが落ち着いたら、メキシコペソは元の6,000円近くまで戻るのでしょうか。

それともこのまま下がったまま、今後も下がり続けるのでしょうか。

どうなっていくか、皆さんと一緒に今後の行方を見ていけたらなと思います!

ここまで、見ていただいてありがとうございました!

 

※僕はFXについては、大暴落やロスカットとかで最悪無くなってもいいお金で運用しています。

もし、興味があってFXを始められる方は無理のない範囲で始められるようにされてください。

記事の中にも書きましたが、高金利通貨はレバレッジ1倍以内にしておかないと急な変化で大損害に繋がるおそれもあります。

今はコロナショックでなかなか無茶はしないかもしれませんが、景気がよくなったときとかはお互い特に気をつけるようにしていきましょう。

ABOUT ME
ウメ
ある本をきっかけに、投資を始めた30歳! 投資に出会ったことで人生がどうなったのかを記録していきたいなと思ってブログを始めてみました! 将来は、好きなことを仕事にしていきたいなと思っています。 まだまだ改善の余地しかないブログですが、どうぞよろしくお願いします。