FX PR

【メキシコペソ円】スワップポイント投資を始めてみたブログ(11ヶ月目)

ブログタイトル メキシコペソ FX スワップポイント 投資 11ヶ月目
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!

ウメです。

今回は、僕がメキシコペソFXを始めて11ヶ月経った現在の運用状況と、運用していく上での方針についての話です。

 

僕は今、高金利通貨のスワップポイントを狙って、メキシコペソをLIGHT FXで運用しています。




このページでは、その運用状況を定期的に紹介しています。

僕が1番最初に書いたメキシコペソFXのページはこちら!

ブログタイトル メキシコペソスワップポイント
【メキシコペソ円】スワップポイント投資を始めてみたブログ(10ヶ月目)今回は今までFXをしたことがない僕(当時30歳)がお金を増やしたくてスワップポイント投資を始めた話です せっかくブログを始めたので将来...

2020年4月現在の状況

開始11ヶ月目の今月は入金はせずに、0.1Lot買い足しました。

LIGHT FX メキシコペソ FX

レバレッジは1倍になるようにしています。

メキシコペソのような高金利通貨は、金利も破綻リスクも高めの投資になってしまうので、レバレッジは必ず1倍でおさまるようにしています。

金利が高いからといってレバレッジの高い運用をしていると、ちょっとした情勢の変化とかで急な暴落を起こすと最悪ロスカットに繋がる可能性があります。

素人がFXで破綻するパターンの一つがこのレバレッジを見誤ることだと思います。

僕にとってのメキシコペソでのFXは投資経験を積むためだけに始めたので、このレバレッジ1倍ルールは今後も守り続けます。

レバレッジの計算はLIGHT FXの公式ホームページでできます。

公式ホームページ:LIGHT FX(レバレッジ計算ページ)

 

話が脱線しましたが、僕は今回の買い足し前にスワップポイントを全て受け取ったので累計スワップは0円からのスタートになってます。

損益合計は-19,416円と、先月に引き続き大赤字ですね。

またここから、コツコツとスワップポイントを貯めていこうと思います。

 

スワップポイントを受け取った話はこちら!

ブログタイトル LIGHT FX スワップポイント 受取方法
【メキシコペソ円】初めてスワップポイント受け取った話こんにちは! ウメです。 今回は、この間LIGHT FXのスワップポイントを初めて受け取ったので、その受取方法と受け取るまで...

今後の投資方針

2019年から始めたメキシコペソFXですが、今月から入金するのを止めます。

保有数量が2Lotになってキリがいいのと、メキシコペソFXを始めて約1年経って、スワップポイント投資がどういうものか何となくわかったので。

その代わりに、今までこの口座に入金していた分をトラリピに回したいと思います。

下の記事でも書いてますが、トラリピは最初の入金以来一度も入金できていないので(笑)

【FX自動売買でお金を増やしたい】毎月20万円の不労所得を目指してトラリピを始めた話
【FX自動売買でお金を増やしたい】毎月20万円の不労所得を目指してトラリピを始めた話今回は新たな投資として、FXの自動売買を始めた話です 投資のことを知ってから、スワップポイント投資、投資信託と始めてみましたが、も...

 

入金は止めますが、持っているポジションはそのまま持ち続けるので、今後は毎月の損益状況がどう変化しているか書いていこうと思います。

 

今回は、メキシコペソFXを始めて11ヶ月経った現在の運用状況と今後の方針についての話でした!

新型コロナが落ち着いたら、メキシコペソは元の6,000円近くまで戻るのでしょうか。

それともこのまま下がったまま、今後も下がり続けるのでしょうか。

どうなっていくか、皆さんと一緒に今後の行方を見ていけたらなと思います!

ここまで、見ていただいてありがとうございました!

 

※僕はFXについては、大暴落やロスカットとかで最悪無くなってもいいお金で運用しています。

もし、興味があってFXを始められる方は無理のない範囲で始められるようにされてください。

記事の中にも書きましたが、高金利通貨はレバレッジ1倍以内にしておかないと急な変化で大損害に繋がるおそれもあります。

今はコロナショックでなかなか無茶はしないかもしれませんが、景気がよくなったときとかはお互い特に気をつけるようにしていきましょう。

 

(↓もし良かったらポチっとしてもらえると嬉しくて励みになります😊)

ブログランキング・にほんブログ村へ
ABOUT ME
ウメ
2020年3月からブログ・アフィリエイトを始めてみました! 筋トレや投資、買ってみた物の感想など、自分が実際にやってみたことを中心に書いているので興味のある方の参考になれば嬉しいです。 (Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。)