FX PR

【FX自動売買】次のポジション追加に向けて!トラリピで不労所得作り 8ヶ月目

ブログタイトル トラリピ 不労所得 8ヶ月目
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

このページでは、FX初心者がFX自動売買に手を出した結果、将来どうなっていくのかを毎月の記録とともに公開しています!

今回は、トラリピ開始8ヶ月目の話です。

トラリピの口座状況は、基本的に毎月1日の口座状況をスクショしてるんですが、今月は1日に撮るのを忘れてました😂

なので、今月はまさに今日(8月28日)の状況を残しておこうと思います。

しかも今月に限って、今日、他の証券口座に入金するついでにトラリピにも9月の積み立て分を入金してしまいました💦💦

なので、今までの月と比べるとなんかエグい上がり方をしていますが、それはそういう理由からです。

マネースクエア
トラリピを始めた理由とかはこちら!

【FX自動売買でお金を増やしたい】毎月20万円の不労所得を目指してトラリピを始めた話
【FX自動売買でお金を増やしたい】毎月20万円の不労所得を目指してトラリピを始めた話今回は新たな投資として、FXの自動売買を始めた話です 投資のことを知ってから、スワップポイント投資、投資信託と始めてみましたが、も...

8月28日時点での運用状況

トラリピ FX 口座状況 2020-8
7月1日〜8月28日
通貨ペア 新規注文(買い) 決済注文(売り)
CAD/JPY 2回 5回
NZD/USD 4回 3回

7月から追加したNZD/USDがなかなか良い感じに動いてくれました!

ブログタイトル トラリピ 不労所得 NZD/USD
【FX自動売買】不労所得生活への道!トラリピ ポジション追加!タイトル通りですけど、トラリピ開始7ヶ月目にしてようやくというか、とうとうというかポジションを1つ追加できました! 追加したのはN...

CAD/JPYは、7月前半が全然動かなかったので少し物足りないですが約1ヶ月でこの回数なのでまぁ言い方なのかなと思います。

預託証拠金としては、前回の7月1日時点から+5,011円になりました!

※8月は1日と28日(9月分)に30,000円ずつ入金しています!

できればもう少し入金していきたいんですけどね。

8月は高校の奨学金の返済とかもあったので無理でした😓

とりあえず来月以降で余裕があればプラスアルファで入金していきたいです!

トラリピの入金ルール

僕のトラリピの設定は、鈴さん(@semiritaia_suzu)の企画されている「30代から受け取れる自分年金作り」を参考にさせていただいています!

入金に関しても、基本的にはこの企画と同じで毎月3万円を入れるようにしてて、余裕があればプラスアルファで追加する感じです。

(プラスアルファで追加入金なんてしたことないんですけどね😓)

トラリピのポジション設定

現在、2つのポジションを設定していますが、それぞれこんな感じになっています。

CAD/JPY

トラリピ 設定変更 買い 2020-6 CAD/JPYトラリピ 設定変更 売り 2020-6 CAD/JPY

NZD/USD

トラリピ ポジション追加 買い 2020-7 NZD/USDトラリピ ポジション追加 売り 2020-7 NZD/USD

鈴さんの記事を見ていただけるとわかるんですけど、鈴さんはトラリピをただマネするだけじゃなくて、各自で仕組みを理解してやってほしいという思いがあって、トラップ本数はあえて書いていないそうです。

なので、NZD/USDのトラップ本数は僕が計算した結果で設定しています。

(そういう理由もあって、計算方法については書くのをやめておきます。多分この考えで合っていると思うんですけどね。)

今後の予定

今後は、次のポジション追加のために積立金額105万円を目指して入金していこうと思います!

現在の積立金額:76万円

次のポジション設定まで残り:29万円

 

今回は、トラリピ開始8ヶ月目の経過報告でした!

(内容は約2ヶ月分になってしまいましたが…)

とりあえず今年中にもう1つポジションを追加できるよう、必要なものとそうでないものを見極めつつお金を貯めて、トラリピにじゃんじゃん入金していきたいと思います!

ここまで、見ていただいてありがとうございました!

マネースクエア
※どこから僕の記事を読んでいただけてるかわかりませんが、僕のような初心者の方が読んでくれたとき用に毎回書いておこうと思います。

僕はFXについては、大暴落やロスカットとかで最悪無くなってもいいお金で運用しています。

もし、興味があってFXを始められる方は無理のない範囲で始められるようにされてください。

(でないと、何かあった時にとんでもないことになってしまいます。)

無謀なことや目先の欲に振り回されなければ、投資はすごく面白くて普段の生活スタイルも小さなことで満足できるようになるかと思います。

みんなそれぞれお金で不安になることのない未来を作っていきましょう!

ABOUT ME
ウメ
2020年3月からブログ・アフィリエイトを始めてみました! 筋トレや投資、買ってみた物の感想など、自分が実際にやってみたことを中心に書いているので興味のある方の参考になれば嬉しいです。 (Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。)