FX

最悪の状況は脱出できた!?メキシコペソスワップポイント投資 12ヶ月目

ブログタイトル メキシコペソ FX スワップポイント 投資 12ヶ月目

こんにちは!

ウメです。

今回は、僕がメキシコペソFXを始めて12ヶ月目の運用状況の話です。

この記事は、

・先月からのスワップポイントの増加量

・現在の評価損益

・運用方針

の話を中心に書いています!

 

僕は2019年6月から、高金利通貨のスワップポイントを狙って、メキシコペソをLIGHT FXで運用しています。

公式ホームページ:LIGHT FX

僕が1番最初に書いたメキシコペソFXのページはこちら!

ブログタイトル メキシコペソスワップポイント
初めてのFXはメキシコペソ!スワップポイント投資!こんにちは! ウメです。 今回は、僕がやっているFXの一つであるメキシコペソのスワップポイント投資のことについて、始めた理由...

2020年5月現在の状況

まず、開始12ヶ月目の口座状況はこんな感じです。


2020年5月16日時点

先月決めた方針に従って、今月は入金も買い足しもしていません。

評価損益-18,658円と、相変わらず含み損出まくりの赤字状態ですね。

ですが、ずっと果てしなく下がり続けるような気がした先月までと比べると、少し持ち直したので最悪の状況は脱出したのかな?って感じです。

ここ2〜3ヶ月の下がり方、結構えぐかったですからね。

 

スワップポイントだけを見てみると、1ヶ月で418円増えてます。

単純計算ですけど、この調子でいくなら1年で約5,000円ぐらいになる感じでしょうか。

(計算方法:418円×12ヶ月=5,016円)

ちなみに、先月、スワップポイントを一旦全額受け取ったので0円からのスタートです。

それでもこの調子だと当分は赤字が続きますね。

(果たして新型コロナの前の状態まで戻るのだろうか…)

スワップポイントを全部受け取った話はこちら!

ブログタイトル LIGHT FX スワップポイント 受取方法
初のスワップポイント受取り!それと僕の勘違いの話こんにちは! ウメです。 今回は、この間LIGHT FXのスワップポイントを初めて受け取ったので、その受取方法と受け取るまで...

 

ちなみに先月はこんな感じでした。


2020年4月16日時点

ほんとに若干ですが、評価価格が上がってきてるとはいえ、含み損がなくなるまでにはまだまだ程遠いって感じです。

(新型コロナが落ち着くとまた元に戻ると信じたい!)

 

レバレッジは相変わらず1倍を維持するよう意識しています。

メキシコペソのような高金利通貨は、金利も破綻リスクも高めの投資になってしまうので、レバレッジは必ず1倍でおさまるようにしています。

(基本的に急な変動がない限り、何も触らなければレバレッジが急に変わることはありません。)

レバレッジの計算はLIGHT FXの公式ホームページでできます。

公式ホームページ:LIGHT FX(レバレッジ計算ページ)

現在の運用方針

2020年4月から入金を止めています。

もともと、このメキシコペソは投資やFXの雰囲気を知りたくて始めたので、今はトラリピやETFとかも始めていますし、これ以上は入金しなくて良いかなと思っています。

とりあえずはこのままほったらかして、スワップポイントが貯まったら買い増すって感じで考えています。

(持ってるLot数が少ないので、買い増すのも1年に1回とかになるかと思いますが…)

 

トラリピとETFの話はこちら!

ブログタイトル トラリピ 不労所得
とうとうFX自動売買システムに手を出しました!どうなる未来!?こんにちは! ウメです。 今回は、僕が2020年に入ってから始めたトラリピについてのお話しです。 そもそもトラリピって? ...
ブログタイトル ETF 運用 4ヶ月目
夢の配当金生活へ!高配当株ETFで不労所得作り 4ヶ月目こんにちは! ウメです。 今回は、僕が2020年1月から始めた米国高配当株ETFについての話です。 米国高配当株ETFを買...

FXを始めて約1年が経ちました!

スワップポイントのことを知って、メキシコペソFXを始めて約1年が経ちました。

どうにか給料以外の方法でお金を増やしたいなと思って、初めて自分から行動して始めたのがこのメキシコペソFXでした。

始めるまでは、FXをずっとギャンブルのように思っていましたが、いざやってみると全然そんなことはなくて、これならもっと早くから始めてみれば良かったなと今では思います。

(レバレッジを間違えたりするとえらい目に合いますが…)

とりあえず、この口座はこれからもそのままほっといて様子を見ていこうと思います。

 

今回は、メキシコペソFXを始めて12ヶ月経った現在の運用状況についての話でした!

スワップポイントがこの調子で貯まるなら年末ぐらいには買い増しできるかな?って感じですね!

持ってるお金の成長具合を見ていくのも投資の醍醐味で楽しいところなのかなと思います!

その辺も、同じようにメキシコペソFXをやられている方達と一緒に、気持ちを共有して楽しんでいけたらなと思います!

ここまで、見ていただいてありがとうございました!

 

※僕はFXについては、大暴落やロスカットとかで最悪無くなってもいいお金で運用しています。

もし、興味があってFXを始められる方は無理のない範囲で始められるようにされてください。

記事の中にも書きましたが、高金利通貨はレバレッジ1倍以内にしておかないと急な変化で大損害に繋がるおそれもあります。

今はコロナショックでなかなか無茶はしないかもしれませんが、景気がよくなったときとかはお互い特に気をつけるようにしていきましょう。

ABOUT ME
ウメ
ある本をきっかけに、投資を始めた30歳! 投資に出会ったことで人生がどうなったのかを記録していきたいなと思ってブログを始めてみました! 将来は、好きなことを仕事にしていきたいなと思っています。 まだまだ改善の余地しかないブログですが、どうぞよろしくお願いします。