FX PR

トラリピ開始7ヶ月目+個人的な悩みの話

ブログタイトル トラリピ 不労所得 7ヶ月目
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

このページでは、FX初心者がFX自動売買に手を出した結果、将来どうなっていくのかを毎月の記録とともに公開しています!

マネースクエア
トラリピを始めた理由とかはこちら!

【FX自動売買でお金を増やしたい】毎月20万円の不労所得を目指してトラリピを始めた話
【FX自動売買でお金を増やしたい】毎月20万円の不労所得を目指してトラリピを始めた話今回は新たな投資として、FXの自動売買を始めた話です 投資のことを知ってから、スワップポイント投資、投資信託と始めてみましたが、も...

2020年7月1日時点の状況

今月でトラリピ開始7ヶ月目になりました。

毎月3万円入金をルールにしているので、7月も1日に予定通り3万円入金しました!

(3万円を積み立て始めたのは5月からになります。)

ブログタイトル トラリピ 不労所得 5ヶ月目
やっと入金しました!トラリピで不労所得作り 5ヶ月目こんにちは! ウメです。 今回はトラリピ開始5ヶ月目の経過報告の話です。 僕は2020年1月から新たな投資として、FX...

今設定してるのはCAD/JPYの1種類だけで、口座状況はこんな感じです。

トラリピ FX 口座状況 2020-7

6月は、新規注文(買い)が3回、決済注文(売り)が4回と、まあまあな回数の月で、入金した分も含めて預託証拠金が418,748円になりました!

入金した30,000円を引けば、前月比+3,536円ですね!

月の始めから中旬にかけては頻繁に注文が入ったりしてて、調子良いやんって思ってましたが、後半はほとんど動かず完全に失速しましたね。

ちなみに、この記事は7月14日に書いていますが今月に入って一度も注文が動いていません(笑)

あの勢いどこ行った!?って感じですね!

今月は設定とかも触らず、とりあえずこのままほったらかしておきます。

現在の積立金額:39万円

次のポジション設定まで残り:31万円

6月から設定が変わっています!

CAD/JPYの設定が変わってます。

売買設定両方とも利益金額(円)を700円から900円に変更しました!

(しました!って偉そうに言ってますけど、鈴さんの変更をマネしただけです(笑))

トラリピ 設定変更 買い 2020-6 CAD/JPY トラリピ 設定変更 売り 2020-6 CAD/JPY

トラリピの概念は何となくわかってますが、設定とか詳しいことをあまりわかっていません!

そんな状態なのに手を出したのは、単にこの企画がおもしろそうだったからやってみたいなと思ったからですからね。

そういうわけで、今後もこのまま鈴さんの設定を反映させていきます。

個人的な悩みの話

今年の夏のボーナスがこの間入りましたが、これをトラリピに入れて次のポジションの設定をするか別の使い方をするか悩み中です。

具体的には、使い道の候補として3つぐらい考えていて、

  • ポジション設定を追加するために全額入金する。
  • 鈴さんと同じ金額まで入金して、残りはETFの買い増しをする。
  • 髭の脱毛をして、余ったお金次第で決める。

という感じで、絶賛悩んでます!

どのパターンも結構な金額を使うので、今回のボーナスはこのどれかで使い果たすつもりです。

ちなみに、3番目の脱毛だけこの中で少し異質ですけど、毎朝髭を剃るのに使う10分+何年かおきの髭剃り本体代や替刃代を考えると、もうこの際、髭を脱毛してしまったほうがいいのかなって最近すごく悩んでまして。

僕は別に髭をオシャレに整えてるわけではないですし、むしろ休みだろうが関係なく基本毎日剃るのですごく邪魔なんですよね。

とりあえずボーナスの使い方に関しては、近いうちに脱毛の見積もりをしにいってから考えようかなと思ってます。

だいぶ脱線しましたね。

 

今回は、トラリピ開始7ヶ月目の経過報告とボーナスの使い道の話でした!

ボーナスはもらえたものの、トラリピに全額入金してポジション増やすよりも髭の脱毛の方が今後のことを考えるといいような気もするのでどうしようかというところですね。

脱毛の金額次第のところもありますけど。

まぁその辺もどうするか決めたらネタがわりにお話しようかなと思います。

ここまで、見ていただいてありがとうございました!

マネースクエア
※どこから僕の記事を読んでいただけてるかわかりませんが、僕のような初心者の方が読んでくれたとき用に毎回書いておこうと思います。

僕はFXについては、大暴落やロスカットとかで最悪無くなってもいいお金で運用しています。

もし、興味があってFXを始められる方は無理のない範囲で始められるようにされてください。

(でないと、何かあった時にとんでもないことになってしまいます。)

無謀なことや目先の欲に振り回されなければ、投資はすごく面白くて普段の生活スタイルも小さなことで満足できるようになるかと思います。

みんなそれぞれお金で不安になることのない未来を作っていきましょう!

ABOUT ME
ウメ
2020年3月からブログ・アフィリエイトを始めてみました! 筋トレや投資、買ってみた物の感想など、自分が実際にやってみたことを中心に書いているので興味のある方の参考になれば嬉しいです。 (Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。)