日常 PR

皆さんは大丈夫でしたか?銀行口座にお金を入れてなくて焦った話

皆さんは大丈夫でしたか?引き落とし口座にお金を入れてなくて焦った話
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

皆さんは今月のカード代の支払いとかは無事終わりましたか?

僕は口座にお金を入れておくの忘れてて引き落とし失敗のメールがきてました……

 

今月は28日引き落としなので27日までに入れとけばいいやと思ってほったらかしたまま完全に忘れてましたね

朝起きて、引き落とし失敗のメール見た瞬間「やってしまった〜」ってなって、もうテンションガタ落ちでした

 

それで今回初めて知ったんですけど、銀行によるのかもしれませんがあれって引き落とし失敗してもその日のうちにもう一回引き落とし処理してくれるんですね!

僕は楽天銀行を使ってるんですが、その引き落とし失敗のお知らせの中に「再度引き落とし処理をするので20時までに入金しておくように」って書いてあって「良かった!助かった〜」ってなりました(^^;;

(実際には当日の昼ぐらいにもう一度処理されてて気づいたら引き落とされてました)

 

銀行の引き落としがカードの支払いだけならまだいいのかもしれませんが、僕の場合、前に買ったパソコンのローンとかもこの日の引き落としになってましたからね

無事引き落とされて良かったです

 

ちなみに携帯の分割払いをしている人も要注意です

あれはローンと一緒で、支払い失敗するとクレジットの信用情報に傷つきます

(次に新たなローンを組むときに落ちる理由になったりします)

僕は今回はいちお支払日に引き落としされてたので大丈夫かなと思います

 

今回は銀行の引き落とし日にお金を入れ忘れててちょっと焦った話でした

(来月は気をつけなければ…)

 

(↓もし良かったらポチっとしてもらえると嬉しくて励みになります)

ブログランキング・にほんブログ村へ
ABOUT ME
ウメ
2020年3月からブログ・アフィリエイトを始めてみました! 筋トレや投資、買ってみた物の感想など、自分が実際にやってみたことを中心に書いているので興味のある方の参考になれば嬉しいです。 (Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。)