日常 PR

みなさんの睡眠時間は?どうしたらいいのか最近悩んでる睡眠時間の話

みなさんの睡眠時間は?どうしたらいいのか最近悩みまくってる話
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

みなさんはふだん睡眠時間はどれくらいとってますか?

最近考えれば考えるほどどうしたもんかなって思ってます

今まで読んできたどの本にも、「成功者は睡眠時間をかなり重要視してる」って書いてあるぐらいなので睡眠がとても大事なのはわかってるんですけど、やりたいことやってるとどうしても寝る時間が遅くなりがちなんですよね

 

例えば最近の仕事の日の例でいくと、だいたいですが

(筋トレがオフの日の場合)

19〜20時:帰宅、風呂

 

20〜21時半:夜ご飯の準備、夜ご飯

ご飯の間はYouTube見たり、本読んだりしてます(行儀が悪いので一人暮らしじゃなければこんなことやりにくい)

 

21時半〜22時半前:自由時間(読書、勉強、ブログとか)

限られた時間なのでやることは1つにしぼって、それだけをやってます

ちなみに最近は「とある魔術の禁書目録」というラノベにハマってます(^^)

 

22時半〜23時前:皿洗いや次の日の米の準備、歯磨きとか

 

23時:就寝

 

5時〜5時30分:起床、洗顔やひげ剃りとか朝の準備

前日の寝る時間からできるだけ6時間は寝るようにしてます

 

5時半〜7時半:読書(10分〜15分程度)、勉強(簿記、VBA)

【正直勉強なんかしたくない!でもなぜかしてしまう…簿記1級の勉強再開!】

 

7時半〜:昼ご飯の準備、出かける支度、出発

 

っていう感じです

筋トレに行く日は帰ってくるのが20時半ぐらいになるので、冷凍食品とか作り置きの物のようなさっと準備できるものですませてます

あとは、21時半以降の自由時間を短くして22時半前に終わらせることで、他の時間を筋トレがオフの日と同じ時間に合わせるようにしています

 

理想は睡眠時間7〜8時間はとりたいんですよね〜

(筋肉の回復のためにも!)

やっぱ睡眠時間をしっかりとると次の日の体調もいいんですよね

(当たり前ですけど)

逆に睡眠時間は6時間切るともうダメですね

何をしてても眠たいっていう気持ちが邪魔してきます

 

次の日が休みであればそのときだけでも寝ようと思って、だいたい23時から7時ぐらいまで寝るようにしてます

 

睡眠時間を長くするとやりたいことをする時間が短くなりますし、やりたいことを優先すると睡眠時間が短くなりますし、本当どうしたもんでしょうね

正解はないんでしょうけど、最近どうしたもんか考え中です

皆さんはどうしてますか?

よかったらTwitter上でもなんでもお話ししましょう(^^)/

(精神と時の部屋がほしい!!)

 

ちなみに睡眠の話もでてくる本の中で僕の1番のオススメの本はコレ!↓

エッセンシャル思考 表紙

 

(成功者はみんな睡眠時間を大切にしているというのはよく聞く話ですが、その成功者が成功するまではどうだったんだろう?、というひねくれた考え方をしてしまう僕でした(^^;))

 

(↓もし良かったらポチっとしてもらえると嬉しくて励みになります)

ブログランキング・にほんブログ村へ
ABOUT ME
ウメ
2020年3月からブログ・アフィリエイトを始めてみました! 筋トレや投資、買ってみた物の感想など、自分が実際にやってみたことを中心に書いているので興味のある方の参考になれば嬉しいです。 (Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。)