日常 PR

32歳無職の日常[初日]

32歳無職の日常[初日]
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

というわけで昨日書いたように今日から無職になってしまいました

前の話:今日が最後の出勤でした!明日から無職になります

 

いつまで無職かとかは自分でもわかりませんがせっかく妙なネタが手に入ったので、それを元に日々の生活のこととか書いていこうと思います!

 

無職生活初日

今日は開業届を出してみました!

3年前にリベ大で開業届のことを聞いてから気にはなってましたが、今まで副業としての収入もなかったですし、特に行動はしてませんでした

ですが今回のこのタイミングで、せっかくなら何かしら収入が得られるよう頑張るって自分への気合の意味も込めて出してみました

 

提出前に少し調べてみてびっくりしたのが、開業届もe-taxのようにマイナンバーカードとカードリーダーがあれば家から提出できるんですね

(しかもうまくいけば30分ぐらいで)

 

最初、最寄りの税務署まで提出しに行かないといけないと思ってたんですけど、そうじゃなかったんで本当ラッキーでした

 

申請方法はいろいろあるようですが、僕は今回iPhoneを使って、「freee開業」というページから申請しました

このfreee開業は無料で申請までできて、しかも申請も簡単なアンケートに答える感覚で必要項目を埋めていってくれるのですごくラクでした

しかも同時に青色申告の書類も作成してくれるという便利さ

さっきも書きましたが全体で30分ぐらいで終わりました

本当簡単でした!

 

 

もし自分も開業届出したいという方がいましたら、マイナンバーカードに設定している暗証番号と利用者識別暗証番号がわかるようにしておくともっと早く終わると思います

僕はそこで少し時間がかかってしまいました

 

ちなみに今回「屋号」は空白で提出しました

なかなかパッとするのが思いつかないんですよね

屋号にかんしては事業用の通帳とか作らないといけなくなったときとかにあらためて考えようと思います

 

無職生活初日は人生初の開業届を出してみました

これからもいろいろやってみたいことをコツコツやっていこうと思います

まずはクラウドワークスで少しでも稼いでみるのが目標です!!

 

それでは!!

また!!

(今朝、ブログのサーバー代の支払い期限が過ぎてしまってブログが閉鎖されてて超ショックを受けてましたが、再度支払いを試してみたら支払い期限過ぎてても大丈夫だったようで、なんとか復活できました!)



(↓もし良かったらポチっとしてもらえると嬉しくて励みになります)

ブログランキング・にほんブログ村へ
ABOUT ME
ウメ
2020年3月からブログ・アフィリエイトを始めてみました! 筋トレや投資、買ってみた物の感想など、自分が実際にやってみたことを中心に書いているので興味のある方の参考になれば嬉しいです。 (Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。)