日常 PR

iPhone13 miniがきた!北!!Kitaaaaaaーーー!!!(≧∇≦)

iPhone13 miniがきた!北!!Kitaaaaaaーーー!!!(≧∇≦)
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

はい!

数日前にiPhone13 miniを買ったという話をしましたが、昨日無事届きました(^^)

前回の話:iPhone13 miniを買うぅぅぅぅ(≧∇≦)

 

いや〜、やっぱり何回買ってもテンション上がりますね!

他の家電とかでも新しいものを買ったらテンション上がるんですけど、Apple製品は特にテンション上がります

 

せっかくなので届いた状態から開封までを載せていこうと思います!↓

iPhone13 mini 開封-1

Apple製品といえばこの梱包箱

コンパクト化を目指しているのか、前にiPhoneを買った時よりも箱が小さくなりました

(写真じゃわかりにくいですけど)

 

 

iPhone13 mini 開封-2 iPhone13 mini 開封-3

開けると早速出てきました!!

僕的にこの瞬間が1番テンション上がるかもしれません

 

iPhone13 mini 開封-4

最近のiPhoneはACアダプターを付属品から外してるので箱もコンパクトになりました

 

iPhone13 mini 開封-5

箱を開けます!!

(箱の封印を解くときのペリペリ(っていうのかな?)を剥がす時って気持ちいいですよね)

 

iPhone13 mini 開封-6

画面には昔と違い、紙のカバーがついています

(環境保護のためかな?)

 

iPhone13 mini 開封-9

実際に持ってみると、かなり小さく感じました

 

iPhone13 mini 開封-7 iPhone13 mini 開封-8

iPhone11とサイズを比べるとこんな感じ

 

 

miniのサイズ感やっぱ好きです

手も疲れないですし、持ちやすいです

iPhone11みたいな画面が大きいのも見やすくて良かったですが、僕にとっては持ちやすさの方が重要だったみたいです

これは実際にある程度使ってみたからこそ気づいたことなんですけどね

 

 

性能に関しても全般的に上がってるので良いはずです

(元々それを活かした使い方をしてないのでまだここはわかりません)

 

今回、カバーと画面シールも一緒に買っておきました

 

カバーはこれ!

iPhone13 mini 純正カバー

今回、カバーは純正のクリアケースにしました

前にiPhone SE(第二世代)を使っていたときに、純正のレザーケースを使ってたんですけど、すごく質感とか良かったんですよね

iPhone11は純正のレザーケースがなかったので普通に自分が好きなカバーを使ってましたが、このタイミングでもう一回純正のものを使ってみたくてこれにしてみました

レザーケースにしなかった理由は、MagSafeを使うとレザーケースに跡が残るらしく、それはちょっとイヤだなって思ったのでクリアケースにしてみました

 

つけるとこんな感じでした

iPhone13 mini 純正カバー-2

デザインうんぬんの前に、まず質感が良すぎてビックリしました

もうちょっとプラスチック感があるイメージでしたが、これは違いました

表現が難しいですが、弾力性のあるプラスチックみたいな手触りです

僕的にはこれは想像以上に良かったです

 

iPhone13 mini 純正カバー-3

iPhone13のデカいカメラもケース内にきちんと収まります

 

iPhone13 mini 純正カバー-4

横から見た図

 

これを選んで良かったです

僕はAmazonで買いましたが、Appleの公式サイトで買うより安くなってました

他にもレザーケースもシリコンケースも色によっては安くで買えるので、気になる物がある方は一度チェックする価値アリです!

 

created by Rinker
¥3,025
(2024/04/26 18:41:57時点 楽天市場調べ-詳細)

 

画面シールはいつも使っているこれにしました

iPhone13 mini 画面シール

このシールは昔から使っていて特に不満もないのでこのメーカーのものにしています

貼りやすいですし、空気が入っても勝手に抜けてくれるので結構おすすめです

 

Deff(ディーフ) TOUGH GLASS for iPhone 13 極薄タッチ感度良好 画面の縁まで全面保護 AGC DragonTrail 使用 かんたん取付キット付属 (iPhone 13 mini ブルーライトカット)

 

iPhone11から約8ヶ月で買い替えてしまい、高い買い物にはなりましたがこれは買って良かったです

今度こそ6〜7年ぐらいは使っていこうと思います

今のところ気になった点は特にないですが、これから使っていく中で気になる点、良かった点とか出てきたらまた書いていきます

 

(ていうか、Face IDがマスクしたままでも反応してくれるのマジで便利すぎる!マジ感動!これだったらディスプレイ内蔵型のTouch IDでも出てこない限り僕は指紋認証なくてもいいです!)

 

(↓もし良かったらポチっとしてもらえると嬉しくて励みになります)

ブログランキング・にほんブログ村へ
ABOUT ME
ウメ
2020年3月からブログ・アフィリエイトを始めてみました! 筋トレや投資、買ってみた物の感想など、自分が実際にやってみたことを中心に書いているので興味のある方の参考になれば嬉しいです。 (Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。)