日常 PR

正直勉強なんかしたくない!でもなぜかしてしまう…簿記1級の勉強再開!

簿記1級の勉強再開しました!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2021年6月に簿記1級を受けてフルボッコにされてから全く勉強してませんでしたが、今月から再開することにしました

簿記1級結果

 

僕、今転職活動中なんですけど、できれば税理士目指して税理士事務所で働きたいと思ってるんですよね

(税理士事務所が難しければ経理系の仕事がいいなと思っています)

ただ、僕の場合、今の状態じゃ税理士試験の受験資格がなくて、今後税理士を目指すのなら簿記1級が必要ということでもう一度勉強することにしました

前回落ちた後、転職先が見つかったので簿記1級はもう使わないかなと思って勉強するのをやめてしまいましたが、まさかここでもう一度転職することになろうとは…

あれからも勉強を続けていればよかったです

 

今久しぶりに簿記に触れてますが、まぁびっくりするぐらい忘れまくりです(^^;)

試験まで残り3か月ちょっと、どこまで頑張れるのか

教材については、前回はTACのスッキリわかるシリーズを使ってましたが、今回はネットスクールのテキストを使ってみてます

 

TACの教材も初心者向けで見やすく作られてましたが、ネットスクールのものはもっとかみ砕いて書いてあって、僕はネットスクールの方が見やすい印象です

簿記1級教材

 

ちなみに今回の転職活動でもし、税理士事務所や経理系の会社に就職しなければ簿記1級の勉強はそこで終わろうと思います

前回も何か所か応募してみたんですけど、全部業界未経験ってことで落ちてるんですよね

 

途中まで勉強しておいてやめるのはもったいない気もしますが、他にもやりたいことはたくさんありますし、そこは割り切ろうと思います

さてさて、いろんな意味でこれからどうなっていくことやら…

 

(↓もし良かったらポチっとしてもらえると嬉しくて励みになります)

ブログランキング・にほんブログ村へ
ABOUT ME
ウメ
2020年3月からブログ・アフィリエイトを始めてみました! 筋トレや投資、買ってみた物の感想など、自分が実際にやってみたことを中心に書いているので興味のある方の参考になれば嬉しいです。 (Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。)