日常 PR

2年間ブログをやってみて感じたこと

2年間ブログをやってみて感じたこと
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

誰だ!!ブログが簡単に儲かると言ったの!!(笑)

 

というわけで、ブログを始めて2年が経ちましたが、アドセンスはいまだにGoogleさんからあの封筒は届かず、アフィリエイトリンクも反応なしということで全然収益には繋がってません(笑)

お金を稼ぐってなかなか難しいですね

あのよく聞く、「ブログは儲かる」というのは少し言葉が抜けていて、「本気でブログに取り組める人のブログは儲かる」ということだなとあらためて思いました

僕の場合、ブログで少しでも日々の生活の足しにできるぐらい稼ぎたいなと思って始めましたが、そういう意味では全然ダメダメです(´;ω;`)ウッ…

(ブログで稼いでいる人と比べると努力不足感は否めないですが(^^;))

 

というわけで、今後のブログの運営について少し方向転換することにしました

今までは主に、投資や筋トレに関することだけを何かのタイミングでたまに書いていましたが、これからは少し肩の力を抜いて、もっと僕の日常にまつわる話をちょこちょこしていきたいなと思います

僕が今やってる投資って最初設定した後はほったらかしなので、毎月の変化ぐらいしか特にあらためて書くこと思いつかないんですよね

それでも上手に稼いでる人もいるんですけどね

その方法が僕には思いつかねぇ…

 

なので、僕はもっとブログらしく自分の日常の日記をつけていこうかなと思います

僕自身、元々文章を書いたり、人と面白おかしくくだらない話をしたりするのが好きなんですよね

(どちらかというと話すのは苦手で聞く側の方が好きなんですけどね)

マンガ読んだりするのが好きだからかな?

 

ブログってもともとは稼ぐためのツールというよりネット上に書く日記ですからね

これはこれでありのはず!

(まぁその上稼げたらラッキー!みたいな!)

 

もし読んでる方が興味のある内容だったら、ブログ上かTwitter上かインスタ上かでもお話しましょう!

こんな感じでやっていくブログですが、これからもよろしくお願いします(^^)

 

(このブログ、投資のことほとんど書いてないし、そろそろ「ウメの投資日記」から変えねば(笑))

(↓もし良かったらポチっとしてもらえると嬉しくて励みになります)

ブログランキング・にほんブログ村へ
ABOUT ME
ウメ
2020年3月からブログ・アフィリエイトを始めてみました! 筋トレや投資、買ってみた物の感想など、自分が実際にやってみたことを中心に書いているので興味のある方の参考になれば嬉しいです。 (Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。)