日常 PR

久々の更新!なんとか会社員に戻ることができました!

久々の更新!なんとか会社員に戻ることができました!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

久しぶりの更新になってしまいました(^^;)

仕事を辞めてから時間はあったんですけどね

マンガやラノベを読みまくってて結局全然更新せずという(;’∀’)

 

それはそうと、なんとか就職先が決まって6月から働き始めました!

今までの貯金がいちおあったとはいえ、毎日どんどんどんどんお金が減っていってましたからね

若干不安になってたので就職が決まって一安心しました

ですが今回の転職でもう一回県外に引っ越すことになりました

元々は地元で就職したいと思ってハローワークとエージェントを使って就職先を探してたんですけどね

僕の求める条件(業務内容や待遇)が地元では難しかったのか、なかなか働きたいと思えるような会社が見つからず

思い切って付近の県まで検索範囲を広げてみたら1ヶ所気になるところが見つかってそこに決まったって感じです

地元からは離れてしまいましたが、実家まで車で2時間も走れば着く距離だったのでそこはもう地元にこだわらず妥協しました

あまりこだわりすぎても良い結果に繋がりそうにもなかったですしね

これはこれで良かったのかなと

 

入社して約1ヶ月程度経ちましたが、ひとまず2社目、3社目の時のように入社当日に就職失敗したって気持ちにならなかったので良いところに就職できたのかなと思います

あとはこのまま平和に過ごしていきたいところですね

(もう少し落ち着いたら副業関係で何か自分が興味あることや出来そうなことを挑戦していこうと思います)

 

それはそうと、今回無職になって擬似FIREみたいな生活をしてみたんですが

(FIREというかただの無職ですが)

僕はFIRE生活は向いてない気がしました

僕は基本的にインドアで家でマンガ読んだりするのがすごく好きなんですが、そんな生活をしていると人と接する機会ってほとんどないんですよね

外に出たとしてもジムか買い出しぐらいですし

そんな人とあまり関わらない生活を今の年(今32歳です)からやっていると、さすがに人としての成長が止まりそうで少し怖くなりました

これが結婚してたり子供がいるとまた話は変わってくるんでしょうけどね

独身で働くのがめんどくさいって思っている僕は会社員をやっていた方が自分のためにも良いんだろうなって今回知ることができました

(どんな会社で働くかっていうのは重要ですけどね)

自分の好き勝手に動けるって意味では確かに気持ちはラクなんですけどね

ちょっとまだ僕にはこの領域は早いなって思いました

ちなみに、結局ランサーズやココナラで仕事を探していたのはマンガにどハマりするまででした(白目)

自分で営業をかけにいくのも多分無理ということでそういう意味ではフリーランスもちょっと厳しいかも…(゜-゜)

 

というわけで、今回は久しぶりの更新ということでようやく就職先が決まり、働きはじめたって話でした

いろいろ書きたいこともたくさんあるので、またゆるっと書いていきたいと思います

ここまで読んでいただいてありがとうございました(^^)

 

それでは!

また!

 

(↓もし良かったらポチっとしてもらえると嬉しくて励みになります)

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のおススメ

最近リリースされたcoldrainのニューアルバム「Nonnegative」が良すぎる!!

最近はスルメ的なアルバムが多い中ら、久しぶりに初めて聴いた瞬間からどの曲も良い!!って思えたアルバム

coldrain Nonnegative

特におススメは

・Help Me Help You

・CALLING

・Boys And Girls

・2020

 

シャウトが入る部分もありますが、全体的に心地よいメロディーで作られているので少し心が疲れている方やストレスが溜まっている方にもおススメしたい一枚!

spotifyなどのサブスクでも聴けるので興味があればぜひ一度聴いてみてほしいです

 

初回盤についてくる最後の新木場スタジオコーストのLIVE映像も良き(´ー`)

created by Rinker
¥3,854
(2024/04/24 20:18:00時点 楽天市場調べ-詳細)

ABOUT ME
ウメ
2020年3月からブログ・アフィリエイトを始めてみました! 筋トレや投資、買ってみた物の感想など、自分が実際にやってみたことを中心に書いているので興味のある方の参考になれば嬉しいです。 (Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。)