アミノ酸 PR

【飲んだ感想】EAA|マイプロテイン(ゴールデン味)

【サプリメント紹介No.10】マイプロテイン インパクトEAA ゴールデン味
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!

ウメです。

今回は、この前のゴールデンウィークセールで買ったマイプロテインの限定味EAAをレビューしたいと思います。

 

ちなみに、そのとき一緒に買ったプロテインとプロテインバーについてはこちら!

【サプリメント紹介No.7】マイプロテイン ゴールデン 6 レイヤー プロテイン バー
【食べた感想】プロテインバー|マイプロテイン(ゴールデン 6 レイヤー)こんにちは! ウメです。 今回は、この前のゴールデンウィーク限定で販売されていたマイプロテインのプロテインバーが届いたのでレビューし...
【サプリメント紹介No.8 & 9】マイプロテイン インパクトホエイプロテイン チョコレートスムーズ味・モカ味
【飲んだ感想】プロテイン|マイプロテイン(チョコレートスムーズ・モカ味)こんにちは! ウメです。 今回は、この前のゴールデンウィークセールで買ったマイプロテインのプロテインをレビューしたいと思います。 ...

今回選んだEAA

今回は、「インパクトEAA」のゴールデン味というのを買ってみました。

マイプロ EAA ゴールデン

このゴールデン味はゴールデンウィーク限定味で今年初めて出た味です。

プロテインとプロテインバーのゴールデン味はキャラメル風味のような感じでした。

ですけど、EAAはトレ中に飲む方が多いと思いますが、トレ中の水分補給がキャラメルは地獄すぎますよね。

どんな味なのか気になったので買ってみました!

味・栄養成分・コスパ

まずは、今回最も気になる味です!

ゴールデン味とは…

オレンジとマンゴーと桃が混ざったような味でした!

まぁ、表現に困る味でした(笑)

EAA ゴールデン

色はグレープフルーツみたいな感じですかね。

マイプロの中でいうならトロピカルに近いかなと思いましたが、個人的にはトロピカルよりも美味しかったです!

味的には全然美味しく飲めます!

 

栄養成分はこんな感じです。

付属スプーン1杯(9g)当たり
・L-ロイシン:2.9g
・L-リジン:896mg
・L-イソロイシン:728mg
・L-バリン:728mg
・L-スレオニン:707mg
・L-フェニルアラニン:347mg
・L-トリプトファン:221mg
・L-メチオニン:211mg
・L-ヒスチジン:190mg

普通にバランス良く入ってるシンプルなEAAって感じですね。

メーカーによっては、追加成分としてベータアラニンとか入れたりしてますが、このEAAに追加成分はないみたいです。

正直、僕はトレ中に飲んで、テンションが上がるかどうかが重要なので成分量に関してはそこまで気にしていません!

そもそもサプリを摂って、体感があったことがほとんどありません!

EAAを飲んでいる方はご存知かもしれませんが、EAAは1回の摂取で15g以上摂った方が良いという研究データもあるようなので、僕は1回でスプーン2杯飲んでいます。

 

コスパも付属スプーン1杯当たり(9g)約64円ということで、他のメーカーより少しですが良い方かなと思います。

(3,474円 ÷ 55回(500g = 約55回分)≒ 64円)

今回のセールは普段以上に安かったので、普段のセールだともう少し高くなると思います。

 

飲んでて少し気になるのが、粉というか匂いが容器に付着しやすい気がします。

溶けは全然問題ないですし、少し時間を置くとシェイカーの底に粉が沈んではいますが、振ればすぐ混ざります。

溶けは関係ないと思いますが、飲み終わった後に普通に洗剤使って洗っても結構匂いが残るんですよね。

オフの日でも飲もうと思って、水筒に入れてたら匂いがなかなか取れないですし。

何なんでしょうね?

匂い自体は別に嫌な匂いじゃないですけど、その水筒にお茶を入れたら違和感があります。

なので、シェイカー以外に入れるなら、使い捨てのペットボトルとかが良いかもしれません。

結論

マイプロのEAAの中ではアリでした。

でも、リピートするかと言われたら僕は別のメーカーのものを飲みたいです。

マイプロは普段から何かにつけてセールをしてるんで、コスパを考えると他のメーカーよりも良いんですけどね。

味の好みが継続的に飲むのを考えると、あまり楽しみではないなっていう感じです。

ちなみに、マイプロは、味の種類がプロテインに限らず、EAAやBCAAもいろいろ種類が豊富です。

今まで飲んだマイプロのEAAランキングをつけるなら、こんな感じです。

  1. コーラ
  2. ゴールデン
  3. ピンクグレープフルーツ
  4. ゆず
  5. トロピカル

他の味はまだ飲んだことないですが、コーラは意外と味に飽きずに飲めます!

セール内容によっては買っても良いなと思える味でした!

(炭酸ないですけど…)

他のメーカーも含めて考えると、アルファアミノのフルーツポンチ味か、パープルラースのジューシーグレープ味が今のところ好きです。

ただ、味の種類は本当に多いので、自分好みの味を探す価値はあるかと思います。

好みの味があれば、安く済ませられるのは間違いないですからね。

 

今回は、マイプロテインのインパクトEAAゴールデン味のレビューでした!

これで今回買ったマイプロのサプリは全部です。

とりあえずは、手元にiHerbで買ったサプリとかがまだまだありますので、次回以降少しずつレビューしていこうと思います。

(EAAで言うなら、アルファアミノのレモンライム味と、オール9アミノのフルーツフュージョンラッシュ味もあります!)

ここまで、見ていただいてありがとうございました!

ABOUT ME
ウメ
2020年3月からブログ・アフィリエイトを始めてみました! 筋トレや投資、買ってみた物の感想など、自分が実際にやってみたことを中心に書いているので興味のある方の参考になれば嬉しいです。 (Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。)