その他

今回は完全に趣味の話!ここ数年の中でハマったマンガの紹介!

ブログタイトル オススメ マンガ 紹介

こんにちは!

ウメです。

今回はもう投資の話とか全く関係ありません!

僕がここ数年で読んだマンガの中で、特に面白かったものをただただ紹介するだけの話です!

僕の周りにはマンガを読む人があまりいません!

なので、こういう話をする相手もいません!

ただ、個人的にすごく面白かったマンガがいくつかあったので、これを誰かに伝えたいというただの自己満足の内容です(笑)

紹介する本の内容の説明は、僕がネタバレ大嫌いなタイプなので浅めにしました!

興味が湧いたり、時間があったり、何か新しい本を探している方はぜひ読んでみてほしいです!

(今回はある意味いつも以上に気合が入っています!(笑))

個人的にオススメのマンガ3選

今回、ジャンルは違うものを3冊選んでみました!

人間関係ドロドロ系が好きなら

・トモダチゲーム(1〜15巻:連載中)

別冊少年マガジンで今も連載中の作品です。

ここ最近読んでいるマンガの中ではダントツに続きが気になる作品です。

内容は、ゲームに勝利すれば多額の賞金をもらえる系のものですが、そのゲームに勝つために、様々な人間が相手の感情に仕掛ける心理戦が見ててドキドキします。

相手をいかに出し抜くかっていうところとか、ライアーゲームと似てます。

(ドラマしか見たことないですけど…)

ただ、疑う相手が見知らぬ他人だけではなく、今まで仲良くしていた友達っていうところがドロドロしていて個人的に面白いです。

(ここだけ読むと何か僕がヤバイやつみたいですね(笑))

いろんな心理戦が展開されていくので、裏切り者とかゲームの首謀者が何を考えているのかとか、毎回続きがすごく気になります。

実写映画化とかもされているみたいですが、まだ見れていません。

映画はどうなんでしょうか?

(マンガ原作で面白かったのDEATH NOTEぐらいしか思いつかない…)

推理系のストーリーが好きな人も十分楽しめると思います!

リンク:トモダチゲーム

熱い人間ドラマや格闘技系が好きなら

・バチバチシリーズ(完結)

週間少年チャンピオンで連載されていた作品です。

ある力士の息子が、とあることをきっかけに力士の世界に入って、上を目指していく話です。

すごく人間味のある作りになっていて、キャラクターの気持ちや体の調子の描写もリアルに描かれています。

なので、読んでて胸が熱くなったり、こっちの気持ちが痛くなるような場面もちらほらあります。

特に怪我のシーンとかも、実際に怪我したらこんな感じになるっていうところとかも上手に表現されていて、見ているこっちまで痛くなります。

(別にグロテスクな表現ではないんですけど、実際の怪我のイメージができてしまって見てて痛いです。)

シリーズ全3部作になっているので、全部読もうとするとなかなかの巻数になります。

(シリーズ全部合わせて48巻あります!)

完結ということで最終回があるわけですが、その終わり方が何とも言えない神がかった衝撃的な終わり方をしていて、とりあえずすごいとしか言えません。

(多分読む人によって賛否両論ある終わり方です!)

熱い人間ドラマを見たければぜひ!

感受性豊かな人は多分何度も泣いてしまいます!

ここ最近の格闘・スポーツ関係では個人的にずば抜けて面白かったです!

リンク:バチバチ

SFサスペンス系が好きなら

・エデンの檻(完結)

週間少年マガジンで連載されていた作品です。

とある学校の修学旅行の途中で、飛行機がどこかの無人島に墜落するところから話が始まります。

見たことのない動物、見たことのない建物、当然電話もつながらない謎だらけの島、どうやったら家に帰れるのかみたいな話です。

読んでいく中で、結論がなんとなく予想できる感じなんですけど、読めそうで読めない展開が個人的には好きでした。

個人的にはこういう謎だらけの状態ってすごく好きで毎回楽しく読んでました。

もしかすると、今回紹介した3冊の中では一番読みやすいかもしれません。

リンク:エデンの檻

王道も読んでいますよ!

ONE PIECEや名探偵コナンみたいな王道系ももちろん読んでます!

王道が面白いのは皆さんご存知だと思いますので、今回は、少し王道からは外れた作品の紹介をさせていただきました!

(いちお言っておくと、ドロドロ系ばっかり読んでいるわけではありませんよ!)

ちなみに最近は、金田一37歳の事件簿とドラゴン桜2にハマってます!

 

今回は、僕がここ数年ですごいハマったマンガの紹介でした!

今回の中でバチバチシリーズは、話を少し読み進めていかないと面白いスイッチが入らないかもしれません。

(僕が最初そうでした。)

他の2つは、1、2話だけでも読むとどんどん読みたくなりました!

今回紹介したマンガは、たまにですがマンガアプリで期間限定で無料で見れたりするので、興味が湧いたらぜひ一度読んでみてほしいです!

もし、気が向いたら、皆さんのオススメのマンガをブログのコメント欄やTwitter上ででもぜひ教えてください!

ここまで、見ていただいてありがとうございました!

ABOUT ME
ウメ
ある本をきっかけに、投資を始めた30歳! 投資に出会ったことで人生がどうなったのかを記録していきたいなと思ってブログを始めてみました! 将来は、好きなことを仕事にしていきたいなと思っています。 まだまだ改善の余地しかないブログですが、どうぞよろしくお願いします。