買ってみた PR

Ankerの完全ワイヤレスイヤホン「Soundcore Life Note 3S」を買ってみた感想

Ankerの完全ワイヤレスイヤホン「Soundcore Life Note 3S」を買ってみた感想
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この間、Ankerのインナーイヤー型イヤホン「Soundcore Life Note 3S」を買ったので使った感想を書いていきたいと思います

Anker「Soundcore Life Note 3S」

結論:音質よりコスパ派ならコレは超おすすめ!

 

そう思った理由を3つ紹介したいと思います

理由1:耳が疲れない

このイヤホン、どれだけ長く使ってても耳が全然疲れません

圧倒的軽さ+インナーイヤー型ということでこうなるんでしょうけど、これは予想以上に良かったです

今までいろんな種類のイヤホンを使ってきましたが、ここまで軽いものはないんじゃないかと思えるくらい軽くて最初ビックリしました

その軽さにプラスしてカナル型じゃなくインナーイヤー型なので耳栓のような圧迫感もなく、耳にかけるような感じで使えて耳がすごくラクになりました

僕はあのカナル型イヤホンの耳栓状態で長時間いると耳が疲れてしまっていたので、この軽さと開放感はこれだけでこれを買ってよかったなと思いました

 

Anker「Soundcore Life Note 3S」は第一関節と同じサイズ

(人差し指の第一関節と同じサイズ)

理由2:バッテリーの持ちが良すぎる

このイヤホン、めちゃくちゃ長時間使えます

購入して約2ヶ月、ほぼ毎日1〜2時間使ってますが、ケースごとまともに充電したのはまだ3回ぐらいなんです

今まではSONYのイヤホンを使ってましたが、あれは高音質にするための機能が色々ついていたからか数日に1回は充電してましたし、たまにバッテリーの残量を気にしないといけない場面がありました

それと比べるとこのイヤホンは使う前に残量を気にする必要がないぐらいバッテリーの持ちが良いです

機能は違えど、充電する手間が減ったのはすごく良かったです

 

Anker「Soundcore Life Note 3S」はUSB-C

(接続はUSB-C)

理由3:意外と音漏れしない

このイヤホン、そこそこ音量を上げても思いのほか音漏れしないです

もちろん音量や周囲の音によるところはありますが、普通に使う分には音漏れは気にしなくていいかと思いました

僕はジムで音楽を聴きながら筋トレしてるんですが、試しに結構うるさめにしても全然大丈夫でした

ジムはジムで音楽を流したりして結構騒がしいので目立たないだけかもしれませんし、電車の停車中に試したことがないので音漏れが全然しないとまでは言えませんが、少なくとも一般的な音量で家でイヤホンを外してみても音漏れはなかったです

 

Anker「Soundcore Life Note 3S」は音漏れしにくい

(音が出てくる部分が小さいから音漏れが少ないのかな)

デメリット:遮音性はないに等しい

まぁインナーイヤー型は遮音性がないのは仕方ないかなと思います

耳栓のようなカナル型と違って、インナーイヤー型は耳に置いてるだけですからね

僕は家事(掃除機かけたり、皿洗ったり)をしながら使うことが多いんですが前まで使ってたカナル型と比べると余裕で音が聞こえます

なので何か物事に集中する際に無音や余計な音を耳に入れたくない人には向いてないと思います

それならAirPods ProやSONYのイヤホンのようなノイズキャンセリング付きのカナル型の方が良いかと思います

【新品未開封/保証未開始】AirPods Pro エアポッズプロ MLWK3J/A Magsafe対応版 2021年モデルAppleアップル[ラッピング可]

 

遮音性がほぼないとはいえ、全然音が聞こえなくなるわけではないので、そういった余計な音が聞こえるストレスは全くありません

むしろカナル型と違って部屋のチャイムの音に気付けたりするので僕はこれで良かったなと思っています

結論:音質よりコスパ派ならコレは超おすすめ!

遮音性にそこまでこだわりがなく、コスパの良いイヤホンを探しているならこれは超おすすめです!

 

今回はAnkerのインナーイヤー型イヤホン「Soundcore Life Note 3S」を使った感想を書いてみました

Amazonで検索するだけでも色んな種類のイヤホンが出てきてどれにするか迷ってしまいますよね

僕もこれを買う前は色んなイヤホンの機能だったり、レビューだったりを見て悩んでました

耳が疲れなくて、長時間使えて、音漏れがそれなりに防げて、完全ワイヤレスで、意外と耳から落ちにくくて、しかも防水なので、このイヤホンはかなり満足度高めでおすすめです

もし、今イヤホン選びに悩んでいるならこれは一度試してみる価値アリです!

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました(^^)

 

それでは!

また!

 

(↓もし良かったらポチっとしてもらえると嬉しくて励みになります)

ブログランキング・にほんブログ村へ
ABOUT ME
ウメ
2020年3月からブログ・アフィリエイトを始めてみました! 筋トレや投資、買ってみた物の感想など、自分が実際にやってみたことを中心に書いているので興味のある方の参考になれば嬉しいです。 (Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。)