ベンチプレスチャレンジ PR

【筋トレ】ベンチプレス重量アップを目指して|第16回_RM158kg

【ベンチプレス成長記録】第16回:停滞期に突入したかもしれない
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

(この記事は僕がベンチプレス200kgを目指していく過程を記録として書いてるものです)

今回は1週目、2週目と失敗してしまいました

(3週目はなんとか成功しましたが)

ここ数ヶ月は調子良くきてましたが、とうとう停滞期に入ったかもしれません

それでは今回のベンチのメニューを書いていきたいと思います

現在は毎週、重量と回数を変える方法でメニューを組んでいます↓

前回の記事:【ベンチプレス成長記録】第14回:MAX重量155kg到達した現在のメニュー

今回のベンチプレスの重量と回数

1週目:142.5kg×4回(156.8kg)

2週目:132.5kg×7回(155.7kg)

3週目:147.5kg×3回(158.6kg)

4週目:75kg×10回

という結果でした

※()の中はRM換算

ここ最近の調子からすると、もうそろそろ挙げるのが厳しいかなって感覚がありましたが、案の定挙げられませんでした

1週目、2週目ともに、バーを下げ切ったあと半分ぐらいは挙がってるので全く無理というわけではなかったのですが

そのあと少しが難しいんですよね〜

とりあえず次のサイクルでは、1週目、2週目は今回と同じ重量、3週目は2.5kg増やして挑戦します

やっぱ失敗するとテンション下がりますね

なんとか3週目は挙がって全滅は避けられたのでまだ良かったんですが、2週連続で失敗はやっぱショックです

ちょっと停滞期突入かもしれません

少し感覚的に壁にぶつかった感じがします

3回挙げる日はまだ「3回だけ全力で挙げれば終わる」って感じなので気持ち的にラクなんですけどね

今の重量を5回や8回挙げるとなると、挙げてる最中の集中力と体力をキープするのが少し厳しいなって感覚があります

また次のサイクル頑張ります

ここまで読んでいただいてありがとうございました(^^)

とりあえず気持ちを切り替えてまたやっていこうと思います

次のサイクルははたして成功できるのか

それでは!

また!

(↓もし良かったらポチっとしてもらえると嬉しくて励みになります)

ブログランキング・にほんブログ村へ

ABOUT ME
ウメ
2020年3月からブログ・アフィリエイトを始めてみました! 筋トレや投資、買ってみた物の感想など、自分が実際にやってみたことを中心に書いているので興味のある方の参考になれば嬉しいです。 (Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。)